• ベストアンサー

時計見間違い

掛け時計でデジタル表示じゃない普通のアナログの時計ありますよね? このまえ、時間を1時間も見間違えてました。 疲れてたのもありますけど、時計の見間違いって、あっちゃいけないことだし、 でもそういう事もあるのかな?自分だけじゃないのかな?と思い、 聞いてみようと思いました。みなさんもそういう事ありますか?

  • zang
  • お礼率27% (175/640)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211894
noname#211894
回答No.1

デジタルだって見間違えることは有ります。 人間だからそういうもんです。 >時計の見間違いって、あっちゃいけないことだし そういうシチュエーションの方が少ないと思うんだけどね。

その他の回答 (1)

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.2

夜行電車に乗る時の話です 8時発の電車だと思っていたら 18時発だった事があります 2時間の遅刻で、切符の払い戻しは当然不可 1万4千円がゴミになった瞬間です

zang
質問者

補足

掛け時計で11時30分と12時30分を見間違えたんですが そういう系の間違いです。針の位置の見間違いというか。

関連するQ&A

  • 私の見間違い?

    こんにちは。 pokapokatenkiです。 今朝方、この質問に回答しベスアンをいただきました。 http://okwave.jp/qa/q7116242.html 私自身、野球中継をテレビで見て、こういったプレーをアナウンサーが「打者がアウトになる前にホームを踏んでますので1点入りましたね。ファーストで打者はアウトになりましたので、3アウトでチェンジですが、ともかく1点入りました」と実況する場面を何回か見ました。ところがどうもこの回答は間違いという指摘があったのですが、その投稿が間にあわず、質問者様は私をベスアンに選んでくれました。 と、なると、私が野球中継で見たというこのプレーは私の見間違いだったんでしょうか。私の見間違いであれば、最後に回答された方に悪い事したと思い、質問させていただきます。これって私の見間違い?ですか? 誹謗や中傷の類の回答はご遠慮願います。

  • 腕時計:修理に出せば必ず直りますか?

    アナログとデジタル表示の時計を購入しました アナログ時計の上にデジタル表示がされる タイプの物ですが 電池は入っていて、デジタル表示は動作するのに アナログ時計の針は動きませんでした。 安く手に入ったのでお金をかけずに 修理してもらえるイベントなどがあれば一番 いいのですが(ないでしょうか?当方福岡です。) もし修理に出すと、どのくらいの お金がかかるのかも大体でいいので、 教えて欲しいです。 あまり高いようなら品物自体、 安かったので、諦めがつくような気がします。 以下、時計を手に入れた過程です。-------------- 個人出品者の方からオークションで 腕時計を購入しました。 新品未使用品で、時間は経っていますが まだ電池もはいっているので 使えると思ったのですが 届いてから、設定などをしていくと どうしてもアナログの時計が動きません。 デジタル部分は動くのですが デジタル部分はオフにして普段は アナログで時間の確認をしたかったので、、 動かないのがショックでした。 再度出品時の写真を確認すると デジタル部分は動いてますが アナログは止まったままでしたので 最初から動いていなかったように思うのですが その時は気付かず、、質問もしませんでした。 (アナログが使えないということも 明記してなかった、、) 本当に普通の時計の機能だけでも 価格が安かったので 出品者にどうこうというのはなく 返品も、考えていません。それで ファッションカテゴリーで質問しましたが この時計のアナログだけは、動いて欲しいです。 メーカーからでているような品ではなく 利用店からの頂き物ということで 探しても、他に手に入る手段はないようで、、 価格は安かったのですが、 使い捨てとして使うだけではすこしばかり 諦め切れません。

  • あなたの自宅や自室に時計、時間表示は何個有ります?

    あなたの自宅や自室に時計、時間表示は何個有ります? 時計は、腕時計、掛け時計、目覚まし時計等で 時間表示は、ビデオレコーダーや炊飯器や給湯器等の時間表示の事で パソコン等で、電源を入れないと時間を見れないのは除外して下さい。 ちなみに、私の場合は、自室には 掛け時計1個、目覚まし時計3個、腕時計2個 ビデオレコーダーの時間表示1個の計7個 自宅の台所に、掛け時計1個、目覚まし時計1個、 炊飯器の時計表示1個、電子レンジの時計表示1個、 給湯器の時計表示1個の計5個で 自宅では、トイレや玄関や別の部屋にもあるので、 全部で20個以上です。

  • デジタル時計とアナログ時計

    時間を瞬時にわかるデジタル時計、今何時を指しているかわかるアナログ時計、両者一長一短ありますがこの時計を2つ備えた時計も既にあるわけですが、私は今デジタル時計、アナログ時計2つを両方つけています。 アイデアとして面白いのですが2個も時計をしているのはどう思いますか?

  • こんな置時計知りませんか?

    下記の条件の置時計を探しています。 ご存知の方お見えでしたら教えて下さい。 何故そのような条件なんだ!という指摘は お許し下さい。 1、電波時計である事。 2、アナログではあるが本体のどこかにデジタル表示  (アラーム時刻ではなく現在の時刻)がある。 3、電池式 以上です。 いろいろと調べてみたのですがデジタルの部分が アラームの時刻やカレンダーというのはあるのですが 現在の時刻の表示がされるものがなかなかなくて・・・ ようは一つの時計でデジタルとアナログの両方で表示 されて、それでいて電波時計で電池式というものです。

  • 時計はデジタルかアナログか

    皆さんは 時計はデジタルとアナログ どちらが好きですか? 理由も教えてください。 自分は なんかアナログが好きです 優しさを感じます。

  • 新社会人になるので腕時計(女性用)を探しています、デジタル表示で小ぶりでオシャレな時計ってないのでしょうか!?

    はじめまして、春から社会人になるので腕時計を探しているのですがなかなか「これ!」というのが見つかりません(><) 学生時代に部活の関係でずっとベビーGを使っていてデジタル表示に慣れているので新しい時計もデジタル表示のものが良いのですが、時計屋さんに行っても社会人用っぽい小ぶりでオシャレな時計はみんなアナログで…。 こういう腕時計↓ってないでしょうか!?(>□<) ・デジタル表示がある ・会社や結婚式とかでもつけいていける ・ゴツくない ・日にちと曜日が表示できる ・ソーラータイプの電池交換不要タイプ ・(出来れば)文字盤がピンク ・(出来れば)ベルトが樹脂や革ではなく金属 条件が多くてすいません、ちなみにアナログ時計ではこういう条件のは見つけられたので、デジタルので良いのがなければそっちにしようか迷っています。そろそろ用意しときたいので心当たりがあれば沢山教えていただきたいです!(^^) やはりアナログ時計の方が一般的なんでしょうか…?

  • 暖めるとしばらく動く電波時計

    こんにちは^^ 急に動かなくなった電池式電波アナログ掛け時計。 直そうと試行錯誤した結果、お日様やドライヤーで駆動部分を温めると、数日だけ普通に動くことが分かりました。 この電波時計、どこがどのように故障していて、どうしたら直せるものでしょうか?

  • 掛け時計の見え方

    会社の掛け時計が壊れてしまいました。新しく同じような丸型の掛け時計を購入し同じ場所に掛けました。 自分の座っている場所から時計が光って時間が見れません。 ???良く見たら、蛍光灯の光が反射して、光って見えなくなりました 今掛けている場所より下にすれば光らなくなるのですが、その場所だと 私以外の人には書類入れが邪魔で、時計が見えなくなってしまいます 今までの時計は見えていましたので、時計の種類(ガラスの種類?) によって見えたり見えなくなったりするのでしょうか? 他の時計を買いたくても又、蛍光灯の光で見えなくなってしまうと 本末転倒ですので、時計、または蛍光灯の事で詳しい方宜しくお願いします。 電波・ソーラー掛け時計を掛けたいと思っています 宜しくお願い致します。

  • デスクトップに表示させる時計

    デスクトップに表示させる時計が欲しいです。 アナログ(分の目盛りあり、秒針あり)と、デジタル、日付の3つが並んで表示できるのものを探してます。 ちなみに、ytclolckなるものをダウンロードしました。 デジタルという項目もあるのでそれを選択すると、アナログ/デジタル/日付の3つが並んで表示されるのですが、とても小さくなってよく見えません。 それにこの表示でのアナログは時間と分の目盛りもないようです。 この表示がカスタマイズできたら教えて頂けたら嬉しいです。 もしくは、他にいいものをご存じでしたらよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう