• 締切済み

新社会人になるので腕時計(女性用)を探しています、デジタル表示で小ぶりでオシャレな時計ってないのでしょうか!?

はじめまして、春から社会人になるので腕時計を探しているのですがなかなか「これ!」というのが見つかりません(><) 学生時代に部活の関係でずっとベビーGを使っていてデジタル表示に慣れているので新しい時計もデジタル表示のものが良いのですが、時計屋さんに行っても社会人用っぽい小ぶりでオシャレな時計はみんなアナログで…。 こういう腕時計↓ってないでしょうか!?(>□<) ・デジタル表示がある ・会社や結婚式とかでもつけいていける ・ゴツくない ・日にちと曜日が表示できる ・ソーラータイプの電池交換不要タイプ ・(出来れば)文字盤がピンク ・(出来れば)ベルトが樹脂や革ではなく金属 条件が多くてすいません、ちなみにアナログ時計ではこういう条件のは見つけられたので、デジタルので良いのがなければそっちにしようか迷っています。そろそろ用意しときたいので心当たりがあれば沢山教えていただきたいです!(^^) やはりアナログ時計の方が一般的なんでしょうか…?

  • 12lily
  • お礼率83% (329/395)

みんなの回答

回答No.2

女性です。 アナログ時計が一般的です。私も、社会人でデジタル表示のものを使っている人にまだ会ったことがありません。 あ、一人いましたね、50代の男性が古風なデジタルをたまにつけてました。 <理由> ・デジタルよりもフォーマル ・屋外など眩しいところや暗いところでも見やすい

12lily
質問者

お礼

回答ありがとうございます!やはりデジタル率はそうとう低いんですね~残念です(´`)(いやでも、それなら逆にあえて…というのもありかな笑) 確かにアナログの方がフォーマルなデザインですよね!デジタルもそういうのが出てきたらいいのに…取り合えずもう少し検討してみようと思います。参考になりました、ありがとうございました!

回答No.1

社会人なら、アナログがいいと思いますよ。 デジタルをしてる方を私は見たことがありません。。。 ちなみに、デジタルのそのような時計は見たことがないです。 役にたたなくてすみません。

12lily
質問者

お礼

回答ありがとうございます!やはり普通はアナログなんですね~デジタルももっと普及してても良いと思うんですが…(´`) もうちょっと探してみて良いのがなければ無難にアナログのほうにしてみようと思います!ありがとございました!

関連するQ&A

  • 腕時計を探しています

    現在腕時計を以下の条件で探しています。お勧めの時計がありましたら教えていただけないでしょうか? ・予算:5万円くらいまで ・革ベルト ・曜日、日付表示がある(針表示ではない) ・女性が使えるサイズ ・文字盤の数字は英数字 ・長く使える メーカーなどは特に希望はありません。使い易いものを探しています。宜しくお願いします。

  • どんな腕時計が良いでしょうか?

    男性(20代)へのプレゼントで、腕時計を買おうと思っています。本当は本人とお店へ行って選びたいのですが、時間が合わないので私が選んで送ることになりました。 本人に事前に希望を聞いたのですが、 1・文字盤がアナログ式であること 2・ベルトが金属製ではないこと 3・日付の表示窓がついていること 4・時間の誤差が少ないこと という4点を挙げられました。 4の条件からソーラー電波時計かな、と思ったのですが、ベルトが金属製のものが多くて、なかなか良い物が見つかりません。 しかもソーラー式は暗所で止まってしまうらしく、深夜でも仕事で外を回らなければならない人には使い勝手が悪そうです。 そうなるとどんな腕時計が良いのか… 私はあまり時計に詳しくないので、どういったポイントから探せばよいのか分からず困っています。 こういう種類があるとか、このメーカーのこのシリーズは4つの条件に合致するといった情報をお持ちの方、是非アドバイスをお願いします。

  • 腕時計について

    腕時計に詳しい方、教えてください。 ・メンズ ・文字盤が四角 ・10気圧防水以上 ・デジタルorアナログ+デジタル ・ベルトが革以外 ・デザインはあまりごちゃごちゃしてない感じで、シンプルだがセンスのいい感じ。どちらかというとレトロな感じ。 全部当てはまらなくても近いものが思い当たる方がいたら教えてください。お願いします。

  • 予算1万で腕時計を探しています

    予算1万程度で腕時計を購入したいと思っています。ソーラー電波を検討していたのですが、時計屋さんで話を聞いたら、狂ったりしやすいそうでお勧めしないと聞きました。しかしそれ以外でとなると、腕時計について全然知らないので、何を買うかとても悩んでいます。 アドバイスいただけないでしょうか? 当方女性で腕周りは13cmほどです。 1.最低限の希望 ・アナログ盤 ・視認性がよい:今まではCASIOのMQ-24-7B2LLJFを使っていました。このようなパッと見ですぐわかるデザインが好きです。レディースに多い小さな盤は見にくくてあまり好きではありません。 ・長持ちする:耐久性というよりは(それももちろんある程度は含むのですが)、購入後のケアなども含めて長く使っていけるものかどうか。 2.1の条件を(条件によってはある程度)満たした上で、できれば ・バンドは金属系でないもの(布系?革、プラスチックなど) ・日付・曜日がわかる機能 どうぞよろしくお願いします。

  • 腕時計を探しています。

    アナログの腕時計で防滴(防水)で、日付・曜日の表示(ともにアナログ、腕時計の横にねじがついていてそれをくるくる回して日付と曜日を調整するタイプのもの)ができるもので、曜日は日本語表示のものを探しています。 できれば、時計の文字盤と針に夜光塗料みたいなのがついていて暗いとぼやっとひかるものがいいです。(夜光塗料ではなく、ライトがついているものでもOK) メーカ等は問いません。 私が今使っている腕時計もこのような仕様で、カシオのものでした。それが長年使っているうちに少しずつ遅れてきました。(時計屋さんにも次遅れてきたらもう寿命かもといわれています。) 知っている方情報をお願いします。

  • 腕時計 おすすめ

    腕時計を探しています。 イメージとしては ・アナログ盤は必須 ・暗闇でも見える ・防水 ・ベルトは鉄製以外 ・ソーラー が望ましいです。 できればこれにストップウォッチが着いてれば嬉しいです。 よろしくおねがいします。

  • 文字盤の小さな女性用腕時計を探しています。

    文字盤の小さな女性用腕時計を探しています。 アナログでもデジタルでも構いません。 貴金属っぽいキラキラ系ではなくて、 プラスチックベルトがいいです。 腕が細いので、文字盤の小ささが最優先です。 もう気が狂うくらい探しているのですが、 ありません。 誰か、アドバイスお願いします。

  • 男用の腕時計で4万円以内で買える腕時計

    男用の腕時計で4万円以内で買える腕時計でいいのないでしょうか。 ・水色か青の文字盤 ・メタルベルト ・ソーラー充電かソーラー電波時計 ・3針のシンプルなもの ・腕周りが15センチと細いので、ケースサイズは大きくても40mm位までのもの これが条件です。・・・よろしくお願い致します。

  • おしゃれな腕時計教えて下さい。

    日付と曜日が出る、皮などのベルトでない金属性のホルダー?でカチンと腕につけるタイプで数万円程度のおしゃれな時計はないでしょうか?

  • こんな腕時計探してます。

    現在、腕時計を探しております。 釣りやキャンプなどをよくするので 衝撃・傷に強いものを希望します。 Gショックを調べてみましたが、必要ない機能が多すぎて 逆に使いづらい感じがしてます。 よって、以下の条件に合う腕時計を探してます。 お勧めのものがありましたらご教授願いたくよろしくお願いします。 ・電波(自動で時計あわせ) ・サファイアガラス ・ソーラー充電タイプ(メンテナンスフリータイプ) ・アナログ盤 ・ボタンを押すと文字盤が光る(夜に光る) ・カレンダー付き ・防水 ・予算3万以下 見た目はGショックのアナログタイプのような感じを希望してますが 文字盤はシンプルが良いです。 無理を言いますが希望に合うものをご存知でしたら 教えてください。

専門家に質問してみよう