• 締切済み

新社会人になるので腕時計(女性用)を探しています、デジタル表示で小ぶりでオシャレな時計ってないのでしょうか!?

はじめまして、春から社会人になるので腕時計を探しているのですがなかなか「これ!」というのが見つかりません(><) 学生時代に部活の関係でずっとベビーGを使っていてデジタル表示に慣れているので新しい時計もデジタル表示のものが良いのですが、時計屋さんに行っても社会人用っぽい小ぶりでオシャレな時計はみんなアナログで…。 こういう腕時計↓ってないでしょうか!?(>□<) ・デジタル表示がある ・会社や結婚式とかでもつけいていける ・ゴツくない ・日にちと曜日が表示できる ・ソーラータイプの電池交換不要タイプ ・(出来れば)文字盤がピンク ・(出来れば)ベルトが樹脂や革ではなく金属 条件が多くてすいません、ちなみにアナログ時計ではこういう条件のは見つけられたので、デジタルので良いのがなければそっちにしようか迷っています。そろそろ用意しときたいので心当たりがあれば沢山教えていただきたいです!(^^) やはりアナログ時計の方が一般的なんでしょうか…?

• 12lily
  • お礼率83% (329/395)

みんなの回答

回答No.2

女性です。 アナログ時計が一般的です。私も、社会人でデジタル表示のものを使っている人にまだ会ったことがありません。 あ、一人いましたね、50代の男性が古風なデジタルをたまにつけてました。 <理由> ・デジタルよりもフォーマル ・屋外など眩しいところや暗いところでも見やすい

12lily
質問者

お礼

回答ありがとうございます!やはりデジタル率はそうとう低いんですね~残念です(´`)(いやでも、それなら逆にあえて…というのもありかな笑) 確かにアナログの方がフォーマルなデザインですよね!デジタルもそういうのが出てきたらいいのに…取り合えずもう少し検討してみようと思います。参考になりました、ありがとうございました!

回答No.1

社会人なら、アナログがいいと思いますよ。 デジタルをしてる方を私は見たことがありません。。。 ちなみに、デジタルのそのような時計は見たことがないです。 役にたたなくてすみません。

12lily
質問者

お礼

回答ありがとうございます!やはり普通はアナログなんですね~デジタルももっと普及してても良いと思うんですが…(´`) もうちょっと探してみて良いのがなければ無難にアナログのほうにしてみようと思います!ありがとございました!