• 締切済み

自宅浪人に関して

ssr10781258の回答

回答No.3

自宅浪人ですかー 気持の持ちようでなんとでもなりますよ。バイト結構じゃないですか 週3日(ただし半日か6時間位まで)程度できるものがお勧めです 受験勉強で1日中部屋に籠っても頭にはいりませんよ。受験勉強なんて1日に2~3時間程度勉強すれば受かりますよ。ただしその時間は集中して勉強することです。人間の頭はバケツの水みたいなもので水を注ぎ足しても入る量は決まっているでしょ。入りきれないとこぼれます。要は勉強以外の事をして息抜きすれば頭の中に余裕ができ次の知識がはいるんんじゃーないですか。彼女(彼)とのデートなんかもいいじゃないですか。あせらず楽しく勉強すれば時間があるので大丈夫うかりますよ。

masayahirose
質問者

お礼

ありがとうございます。 2,3時間でうかるって言うのは 初めて聞きました。 受験勉強なんて 社会人からしたら かわいいもの なのかもしれないですね