• ベストアンサー

IC-R100

IC-R100とハンディー受信機のVR150とで、受信性能を確かめたのですが、ハンディーでは雑音混じりに聞こえたのですが、IC-R100では雑音すら聞こえません。 こうゆうもんなのですか?

noname#241566
noname#241566

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fba
回答No.1

…まさかとは思うが。  両者ともメーカーのWebサイトで取説を入手できるのでスペックは確認できますな。FMモードならIC-R100の方が受信感度はいい事になっている(IC-R100は内蔵プリアンプを使っての数値)。  ちなみにIC-R100は受信する周波数帯によって背面のアンテナコネクターが違うので、正しいコネクターにアンテナを繋がないと受信できない。