シングルマザーとの恋愛における課題とは?

このQ&Aのポイント
  • シングルマザーとの恋愛において気になる点や課題を解決するためには、相手の立場を理解し、子供のことを尊重することが重要です。メールのやり取りの頻度や内容に変化がある場合には、相手の感情や状況を考えて対応しましょう。初回デートで子供にスキンシップをすることは控え、相手の意見や希望に配慮しながら関係を築いていくことが求められます。
  • シングルマザーとの恋愛に制限がかかったことは、子を持つ親としての正しい判断であり、個人的に嫌われているわけではありません。彼女のメールの減少は、好感度の低下ではなく、直接会って話すことを重視している可能性があります。初回デートでのキスによる怒りも、子供を大切に思う気持ちからくるもので、母親としての彼女の心情に響いたのかもしれません。
  • シングルマザーとの恋愛では、相手の子供を優先することが重要です。彼女が子供を大切に思っていることは十分に理解しており、子供を預けてデートすることは避けるべきです。恋人関係を築いていくためには、子供がいることを前提に相手のニーズや希望に沿ったアイデアを考える必要があります。相手の立場や選択に理解を示し、お互いの関係を尊重しながら進めていくことが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

シングルマザーの方との恋愛

当方×1、子なしの30才♂です。 つい最近、22歳のシングルマザー(子供は乳児)の方と知り合い、 告白し、交際することになりました。 住まいは、私が千葉、彼女が栃木です。 当初SNSサイトでメッセージを頂き、メールのやり取りで親交を深めていたのですが、 向こうからのアピールも強く、メールのやり取りも1日に10通以上の往復をしておりました。 (メールの返信もものすごく早くいただけるという状況でした。) 先日お子様含めてお会いして、向こうも快く交際を受け取って頂きました。 私は将来的には結婚を考えているということを伝えましたが、 相手はそこまであせらなくてもいいのではないか、ゆっくりお付き合いして考えましょうといった 感じでした。 現在、メールのやり取りに関しては会う前より少なく、文章も短くなり、 向こうから質問のメールなどをしてくることはなくなりました。 また、1回目のデートは彼女の希望で夕食までという形だったのですが、 帰宅が22時ぐらいまでかかってしまい、 2回目のデートについては、子供を21時に寝かしつけたい為、 18時ぐらいまでにして欲しいということになりました。 ここからが相談となります。 1、客観的に見られて、2回目のデートに制限がかかってしまったのは、子を持つ親として正しい判断という理解でお間違いないでしょうか?私が変に嫌われているということではないでしょうか? 2、彼女のメールの件数が減ったことは、会ってから好感が下がってしまったのか、それとも今度会うときに話せるからあえて、メールなどしてこないということでしょうか。 (今でも毎日3往復ぐらいの簡単なやり取りはあります。) 3、初回デートのときに相手のお子様(男の子)にスキンシップでキスをしてしまったのですが、その件でものすごい怒られました。そこからメールの数が減ってきたようなきがします。勿論謝らせていただきましたが、やはり母の逆鱗にふれてしまったのでしょうか。 4、今後、彼女と恋人のようなこと(SEX)をしたい気持ちが強いのですが、一向にそんな雰囲気になる気がしません。お子さんが乳児のうちは、子供優先だと思いますし、それでもよいのですが、よいアイディアはございますか。彼女は子供優先主義なので、よくある子供を預けて~というのはするつもりがないといっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

こんにちわ。 1 いや~、初デートの帰宅時間が22時って独身でも 配慮がたりなくない? まして乳児連れでしょ? 乳児って大体同じようなペースでリズムがあるので それが崩れるとすごーくグズるんですよね。 帰ってから大変だったんじゃないかな? 嫌われてるかどうかは判りませんけど。 2 メールに頼りすぎないようにね。  付き合ってもメールが多い人も居ますけども、 落ち着く方が多数かと思います。 3 これ、私はNG。 幼児の子供が二人居ますけど、近しい親戚でも 抵抗あります。 許せるのは家族と実母くらいです。 実父でもちょっと嫌。 なので初対面では当然物凄い嫌です。 4 セックスは今はやる気ないかも。 子供が乳児だと性欲はかなり減少中と思います。  まぁ質問者さんを警戒しているとも取れますね。 焦らずに少しずつ仲良くなるようにしたらいかが ですか?

その他の回答 (7)

回答No.8

彼女は、貴方が「とってもよい男性なら」ということで、デートしてみたんだと思いますが、 1.気配りのできない男ということで、まず落第。 2.思った程の男ではなかった。 3.ひょっとしたら変態? ということで、とうぜん逆鱗に触れています。 4.彼女は再婚の気持ちが薄くなっていることでしょう。

noname#184677
noname#184677
回答No.6

簡単ですよ。再婚するならもっと経済力のある人がいい。 ちょっとくらい甘い顔をみせたからって図に乗るな 子供にキスだなんてお前何様?のつもり あなたは、暇つぶしの相手にすぎません。 >相手はそこまであせらなくてもいいのではないか、ゆっくりお付き合いして考えましょう これは、結婚するならもっと金持ちがいいという意味にほかなりません。 それとも、質問者さまと交際するとなにかすごくいいことが他にありますか??

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.5

貴方の焦りが文面から滲み出ていますね。 所謂,SEXしたいオーラです。 相手の子供は他人の男の子供。簡単に愛せますか? 相手に気に入られようとの魂胆に見えます。 ましてや、夕食までという初回が遅くなるようでは大減点です。 気が利かない男で、やりたいオーラでまくりと見たのでしょう。 貴方自身の常識や気配りをもっとレベルアップさせないと、 継続は難しいでしょうね。

noname#190877
noname#190877
回答No.4

憶測になりますので、具体的な事は触れません。 ただ、乳児を抱えるシングルマザーは、精神的に色々大変です。散々振り回されても、好きだよ、と微笑んでいられる自信はありますか? 覚悟して頑張って下さい。

  • ggoo45452
  • ベストアンサー率20% (13/62)
回答No.3

1、 変に思われてるから制限かけられてる。 できる男は女の帰宅時間を考慮して、良いタイミングで切り上げるもんだ。 他はともかく、そういう面についてあんたは「気の利かない男」のレッテルを貼られているだろう。 2、 訊くべき情報はすべて仕入れたってこともある。 最初は分からないことだらけなんだから数が多くなるのは当然で、落ち着けばよほどのメール馬鹿でない限り、面倒なメールをしょっちゅう送ったりしない。 3、 キスしたから云々じゃなくて、良く考えれば会って話すことで必要な情報は揃って落ち着いた、悪く考えれば帰宅時間も含めて「気の訊かない男」と思われてフェードアウトを狙っている。 4、 3に関わるが、そういう性欲が前面に滲み出てるせいで嫌われた可能性がある。 子供へのキスなど、肌に触れることを軽く考えている男は嫌われる。 はっきり言って、俺にはあんたが別れるべくして別れたヘタレ男に見える。 自分の気持ちや印象じゃなくて、相手の気持ちを考えような?

  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.2

1.当然でしょう。乳児ならなおさらです。 2.付き合うとなったのですから、減るのは当然。会って話せば良いんですからね。 3.かわいさ余っての事でしょう?それほど気にすることでは無いのでは? 4.成り行きとしては当然意識することですよね。しかも、あなたは結婚も視野に入れている・・・相性も大事ですし・・・それほど好きでは無いと言う事なのかな? ただ、相手はあなたに何を求めているのか、よく分かりません。 子供優先主義なら、今は子供にだけ時間をさくのが当然だと思います。 何故男性が必要なのか??? 寂しいからとか、結婚だとか・・・そうじゃないきもするし・・・ その辺をしっかり聞いておかないと、あとあと面倒な事になりそうな相手だと思いますよ。 結婚する気も無いのに、子持ちで男と付き合うのって、離婚に懲りてないのでしょうか? まあ、だから22歳でバツイチ子持ちなんでしょうけどね。 元ヤンとかw

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

1、当然でしょう、夕飯までの約束が22時じゃこの男は   時間にルーズと思われても当然です。 2、好感度は下がったでしょうが返事がくるので嫌われたというほどではない。 3、これも当然なこと、初見のみしらぬ男が赤ん坊にキス?   清潔かどうかもまだわからないのに、無神経すぎます。 4、焦りすぎに取られます、おんなに縁がなかったの?って   思われるし、自分+子供で一体化してみて欲しいのに   セフレを求めているみたい、って見られるでしょうね。

関連するQ&A

  • シングルマザーの方を好きになりました。

    シングルマザーの方を好きになりました。 自分は28(もうすぐ29)、相手は32です。  子供は6歳で小学校1年、男の子です。 職場で出会い、相手はすぐに辞めてしまったのですが、電話番号を調べて Cメールを送り、1年位メル友をしていました。 メル友の期間に1度食事に誘いましたが、駄目でした。 メル友の期間に告白もしました。結果は駄目でした。 子供のいない普通の女性にしなさいと いう感じで。  今年の夏に子供も一緒に○○へ出掛けましょうと誘ったらOKでして、 子供と一緒に3人で出掛けました。 それから3回動物園などに3人で出掛けて、1回だけ偶然に朝子供がぐずり、仕方なく相手の父 (母はいない)に預けて来たとのことで2人で会ったことがあります。 相手は子供を産んでからすぐに離婚したらしく、そのストレスから自律神経失調症に なり、薬を飲んでいます。 メールにしろ出掛けの誘いにしろ相手からくることは殆どなく、大体自分からです。 相手は最近名前を呼び捨てで呼んでいいとメールで送ってきました。 しかしこれからも出掛ける時は3人で出掛けることになると思います。 子供も好きなのですが、やはり2人の時間もほしいと思ってしまいます。 もし相手に気があっても2人で会うようなことがないとしたら、これ以上の関係は 望めないのでは、、、 こんな経緯からして、相手は自分をどう思っているのでしょうか? 脈ありと考えていいのでしょうか? それともただの友達、、、 それはそれでいいのですが。 自分は手をつないだりしたいのですが、子供も一緒にいる前でそんなことしてほしくないもの なのか。 相手の気持ちがいまいちわからないし、どうしたものかと悩んでいます。 手をつないでみてもいいのでしょうか?(勿論子供とも手をつないでる時にです)

  • シングルマザーの恋愛

    職場に気になる人がいます。 出来ればお付き合いが出来たらなと考えてます。 ただ私は再婚する気はなく、子どもにも会わせるつもりもありません。 あくまでも、私と彼だけの関係にしたいです。 そうなると、私の仕事が休みの日は保育園が休みだったり、参観日やらで予定があるので、数ヶ月に1回あるかないかぐらいしか、デートとかで会える時間がないです。 また、元夫と子どもは仲が良いので、ちょくちょく会うし、たまに一緒に元夫の家に泊まったりします。 ちなみに泊まるのは、まだ子どもが小さく元夫だけではお世話が出来ない為です。 それって相手からしたら、やっぱり失礼だし、付き合ってる意味あるかなって思いますかね? 自分は性欲が結構強いので、相手が欲しかったり、寂しいので、甘えたくなります。 でも、あんまり会えないくせに告られても、やっぱり迷惑ですか? 今は普通に雑談したり出来る関係なので、それなら子どもがもう少し大きくなって、時間的余裕が出来たらとも考えています。 相手が13歳上なので、急ぎたい気持ちもあります。

  • シングルマザーの恋愛

    職場に気になる人がいます。 出来ればお付き合いが出来たらなと考えてます。 ただ私は再婚する気はなく、子どもにも会わせるつもりもありません。 あくまでも、私と彼だけの関係にしたいです。 そうなると、私の仕事が休みの日は保育園が休みだったり、参観日やらで予定があるので、数ヶ月に1回あるかないかぐらいしか、デートとかで会える時間がないです。 また、元夫と子どもは仲が良いので、ちょくちょく会うし、たまに一緒に元夫の家に泊まったりします。 ちなみに泊まるのは、まだ子どもが小さく元夫だけではお世話が出来ない為です。 それって相手からしたら、やっぱり失礼だし、付き合ってる意味あるかなって思いますかね? あんまり会えないくせに告られても、やっぱり迷惑ですか? 今は普通に雑談したり出来る関係なので、それなら子どもがもう少し大きくなって、時間的余裕が出来たらとも考えています。 相手が13歳上なので、急ぎたい気持ちもあります。

  • 恋愛は難しいと言われました・・・

    婚活サイトで知り合った彼45歳×1.(子なし)私46歳×1(子/大学生・中学生) サイトで彼からお付き合いの申し込みがあり交際がスタートしました。 メールのやり取りしてから、初めて会った時に とても気に入られた?のかまた会って下さいと2回言われました。 仕事が多忙で2回目のデートがなかなか出来ず・・・メールやラインや仕事の合間に電話をくれたり。忙しいのにコンタクトをくれていました。 やっと2回目のデートが実現して。普通にまた会いましょうとさよならしたのですが 数日後のメールで友人としてならともかく、恋愛は難しいと感じると・・ 彼が言う恋愛が難しいとは? 当初、色々と条件が合致すれば将来に繋がる付き合いをと思い交際してみたけど、 やりとりしている間にちょっと?違うな!だから恋愛の対象でない!ということなのでしょうか?。初めて会った時にお互いの過去の事。もし、結婚するとしたら私の連れ後は彼の子供として養子縁組すると言ってくれたのですが・・・ 私は容姿は普通で年齢よりも若く見え(彼にもいわれました。) 収入は300万を超える位ですが安定した職業に就いており、(元夫からは養育費の支払いはあります)主婦歴も長いので家事もそれなりにこなせるのですが。 私の何が駄目だったのでしょうか?

  • シングルマザーの恋愛

    題名の通りです。 三歳と二歳の子供がいます。 現在お付き合いしている方がいます。お互いの子供達も含めたお付き合いです。 彼の子供達(中学生と小学生)からパパと結婚して欲しいと言われました。 お互い相手の金銭トラブルでの離婚です。 私の子供達も、一緒に帰らないの?とか聞いてきます。 子供達には甘いだけではなく、きちんと叱ったりもしてくれます。その事も含め、時期をみて再婚してほしいと言われました。 子供達を連れてデートしてます。買い物とかではなく、公園で子供達と遊ぶデートです。 問題は私の両親と兄弟です。 今のお付き合いから反対です。母親のくせに、子供の事を考えてない。 稼ぎがあるんだから、再婚なんて考えるなと言われました。 兄も離婚して子供は相手です。離婚して半年過ぎには同棲して、 2年後には再婚してます。 女だからダメ、男ならいいって? 子供が傍にいるかいないかだけで、親にはかわりないのに その線引きって何?と思いました。 また、挨拶したい事を伝えると、会う必要ない話す事ないとまで言われました。 会ってもないのに初めから相手を否定するって何?って 思ってしまいました。 反対されるだろうとは解ってても、その考えに疑問です。 今すぐの話ではなく、難しい事もあるけど、お互いに時間をかけて話し合って 再婚できたらって思ってます。 もちろん、両親の気持ちもわかります。 迷惑や心配かけてる事も。 ただ離婚して稼ぎがあるんだから、再婚なんて考えるな って正しいのかなと・・・ 相手をみて理解してからならわかるけど 頭ごなしに言われるのは・・・ 母は自分の妹が子連れ再婚する時は賛成してました。 もちろん兄の時は、幸せになりなさいと。 皆、私と何も変わらない状況なのに、私の考えはダメって・・・ 自立してアパート借りてやりたいと言っても できっこない。家にいればいいんだと。 彼との事は時間をかけて説得していきたいと思ってます いつかは認めてもらいたい。 やっぱりシングルの恋愛は認められないのでしょうか・・・ まとまりのない文章ですみません。 子連れ再婚された方、似た経験のある方の意見や経験談 が聞けたらと思います よろしくお願いします

  • お付き合いしようとしている方から、突然シングルマザーと告げられました

    お付き合いしようとしている方から、突然シングルマザーと告げられました 仕事で数年来毎日のように信用金庫へ通っています。そこの窓口の女性(顔を見知ったのは5年以上前から)と昨夏から親しく会話をするようになりました。 その女性が3月に転職することになり、退職の挨拶をされた際に僕のメールアドレスを渡しました。 その後一カ月くらい経ちメールが届き、何回か誘いましたが相手の体調不良で延び延びになり、ようやく月末に会うことになりました。 ところが、その後メールのやり取りの中でさりげなく彼女に18歳になる娘さんがいることを告げられました。 私は37歳ですが、この歳まで茶飲み友達程度の女性は居ましたが、お恥ずかしいことに女性との交際経験がありません。単なる友達なら悩みもしないのですが、年齢的に、このお付き合いは将来結婚の可能性もありそうな予感があります。 今のご時世シングルマザーは特別なことでは無いのでしょうが、自分と同年代の女性に突然そんなに大きなお子さんが居ることに戸惑いが生じ(早い結婚だったら普通ですが)、また自分は一人っ子のため親の老後等もあり、突然成人近い人の親になる可能性に、ただ好きなだけで突っ走って良いものか迷いが生じてきました。 彼女が辞めても信用金庫には同僚の目もありますので、仕事上の関係もあり、月末に会う約束は子供の存在を知った後で再度しましたが、初めて会った時にどうしたものかと悩んでおります。 悩んでおりましたので町の占いに行ったりしましたが「まあ、リスクは極力避けるのが無難でしょう」という程度の答えでしたので、余計に迷ってしまいました。 ここまで誘い続け、子供の存在を知ってもなお誘った挙句なので、初めて会っていきなり自分の不安を告げるのは、彼女に対して酷く傷を付けてしまうのではと思いますが、どうしたものでしょうか? この歳でする相談ではないでしょうが、どなたかに回答を頂ければと思います。

  • シングルマザーの方との恋愛について

    自分は29才の男性です。 シングルマザーの方(32)を好きになり、一年位メル友の関係が続き、 その間に告白もメールでしました(会えないので仕方なくメールで。食事に誘い ましたが、断られたので)結果は独身で子供がいない人にしなさいと返信がきました。 今年の夏に子供(小1の男の子)も一緒にとお出掛けの誘いをするとOKが出て、何度か3人で 出掛けました。 2か月後に育児に協力してもらいたい。一緒になることを前提にお付き合いをすることはできますか?という内容のメールがきました。 かなり考えてから、できると返信しました。 ただ、自分的には嬉しいのですが、2人で会ったことは一回だけしかなく、子供がいつも一緒で 子供中心になるのであまり話しもしたことがないのに、なぜ結婚できるかということになるのかな? と思ってしまいます。 まずお付き合いからというなら納得なのですが。 自分の考え過ぎでしょうか? 素直に喜べばいいのでしょうか? まだ手をつないだこともありません。 やっぱりたまには2人で会いたいし、自分も聖人君子ではないので、 好きな人を抱きたいとも思ってしまいます。 しかし2人で会うことはないので、それも難しそうです、、、 子供のことは好きです。かわいいです。 好きな人なので、一緒にいれるだけでじゅうぶん幸せなのですが、もっと甘えたいし 甘えられたいと思ってしまうのです。 その葛藤が苦しいです。 相手のことは好きですが、このような感じが続くのであればやっぱり普通の恋愛をした方が いいのかな、、、と思ってしまったりします。 自分はもっと我慢するべきでしょうか? それとももっと積極的になっていいのでしょうか? シングルマザーの方とお付き合いをするコツってなんでしょうか?

  • シングルマザーさんとの恋愛について…

    30代後半に差し掛かった男です。恋愛経験も少なく、ここ数年間も出会いもなくずっと恋愛などしてきませんでした。また、恋愛というよりも人を好きになるってことがわからず、過去に付き合ってても自分がその人のことを好きなのかわからないこともあったまま付き合っていることが多かったです。事実別れても、そこまで悩むことなく過ごしてきていました。 今回、お付き合いしていた方と別れた状態になったのですが、それからかなり辛い気持ちのままのため、ここに相談に来ました。 お相手は家庭教師先の生徒のお母さんです。お母さんといってもすでに離婚されてて10年ほど独り身でお子さんを育てています。そのため不倫とかではありません。担当している子が今年受験になるも、勉強はおろか学校にすら行かなくなり、色々な相談を乗っているうちに打ち解けあい、付き合っている状態になりました。毎日生徒さんの状況の話をしながらも、お互いのことや他愛無い話で盛り上がり、私にとって彼女とのやりとりをして楽しい毎日でした。 しかし、行き違いからのケンカ状態になり、一旦は話をして、受験が終わるまで子供さんのことに集中しましょうと話したものの…今までと違って全く連絡がなくなり、授業にいっても以前とは違う塩対応… そんなでも、やはりいざこうなるともう想う気持ちが募ることに耐えきれず… 先日思いを伝えました。 やり直したいこと。 私が一緒に支えていくことや、子供さんがいても大丈夫なこと、大切にしたいことや色々な覚悟もあるなど… でも、返事は今すぐではなく、子供さんのことが終わってからでいいことなどを伝えました。 お母さんからは わかりました。その時に返事をします。 と返事をいただきましたが… あと3ヶ月ほど耐えられるのか… 毎日このことばかり考えて胸がはち切れそうです。 果たしてこれでよかったのだろうか… もちろん待つしかないのですが、もうわたしにもどうしていいかわかりません。

  • シングルマザーです。

    2人の子供がおり、お付き合いしている方(半年)がいます。 今年に入り妊娠がわかりました。お互いに出来てもいいと思っていました。 出会いは仕事(水商売)のお客さんです。初めはお客としか思っておらず、相手のアプローチが続き交際することになり、その時に初めて子供、借金の事を話し、子供は好きと言ってくれ受け入れてくれたのだと思ってました。 付き合うにつれ、初めは子供に勉強教えてくれたり、遊んだり仲良くしていたものの、時間が経つにつれ上の子(小2)と反りが合わなくなってきました。叱る時は叱る。だったのですが、叱り方がだんだん酷く、今では上の子は恐れています。理由は些細なことなんですが、平気で嘘をつく、質問に対してのちゃんとした返事が返ってこないなど、嘘はいけないと日々根気強く教えてはいるつもりなのですが、相手曰く私は子育て(躾け)に甘いらしいです。頭ごなしに叱ってもと思ってますし、かなりの事がないと手はあげません。相手は何回言ってもわからないならてをあげてビビらせるしかないといった考えで、父親にそうされて育ってきたらしいです。 私は死別の母子家庭で育ち、親には荒れている時に手を出された位で、私の子も、言ってわかっていない事はないんです。怖いからまた嘘をついてしまうのかと…母親の私からすれば、相手の上の子に対しては小2の子供に対しての振る舞い、発言には見えません。何回も言ってみましたが俺が言ってる事は正しい、ほかの小2のこはもっとしっかりしてるなど、色々言われ、自分自身育て方間違えたのかとふあんになってきました。 そんな中、妊娠が発覚し、色々話しているなか、上の子が今のままだと無理、私の考え方も180度かわらないと考えられない、子供2人の父親になる気もなく、一緒になっても育ててもらったと感謝してほしいとも思わない、お腹の子の生活費、養育費はだすが、連れ子の分は出す気ないただでさえ1人育てるのにお金がかかり、それも勿体無いと思うのに連れ子2人の分それは自分で働いてね、それでもいいなら結婚しようと。最初は子育て躾に対して、自分の子だったらもっと酷くすると言っていたものの、いざ妊娠がわかるところっと変わりました。この人と一緒になると連れ子2人との差別がひどいのは目に見えています。私は今この人と一緒になっても子供2人が嫌な思いをするだけだと思うので一緒になるのは無理だと思ってきました。 が降ろすのは2人産む経験もし、考える事ができず、借金はありますが、産む方向でギリギリまで働き返済する考えでいますが、産むならお腹の子は何が何でも自分が引き取り育てる、お金で苦労かけたくない。と言ってます。私も産むなら渡す気がありません。彼の両親は別居中、妹あり。私の方は母親、親戚など仲が良いです。 借金がある状態で、今の子供との状態で、先が見えない、など結論、結果論を先に言われるのは私は嫌でなりません。それは正しい事なんだろうけど。降ろすなら降ろす費用、借金は俺が変わりに払うから、俺に返していけばいい、今産むのはベストではないからそうして、0からまたやり直そうと。堕ろしてしまい私はやり直せる自信がないと言う気持ちと嫌な部分もありますが好きな部分もあり、いざとなると別れを切り出せない自分がいます。矛盾してますが…何か変わってくれるかもと期待してしまう部分もあったり。根本的に考え方が違い連れ子2人の事を考えれば別れたほうがいいこともわかってはいるのですが。堕ろしてしまう事に抵抗があります。本当は産みたいんですが、どうしたらいいのか誰にも相談できず今に至ります。いいアドバイスはないでしょうか? 相手は過去二回堕ろさせているみたいで、私は2人帝王切開で出産しています。 長文になり、説明も下手で申し訳ありません。

  • シングルマザーの方に質問です

    以前仲良くしていた女性が良くない男に捕まり、現在はシングルマザーとして頑張っています。 小学低学年ぐらいの子と一緒に。 色々酷い旦那みたいで、養育費、慰謝料も一切貰っていません。 初めは食事に誘われ、行ったのですが、元来子供好きな性格な為良く懐かれています。 しかし、私は現時点では結婚に興味が無く、再婚相手としては難しいのです。 話を聞けば、家計も逼迫しているので、自分が奢っているのですが、結婚願望が無い自分とこのような関係が続いても良いものでしょうか? 心配事 (1)子供の教育上、寂しさが逆に募ってしまい、我侭になってしまう (2)女性の再婚相手探しを邪魔してしまう 初めは、父親を知らない子供に、少しでも手助けになればと思いやっていたのですが、姉に注意され、心配になってきました。 現状は月1回ぐらいのペースで向こうから誘いがあり遊びに行っています。 良いか悪いかのアドバイスをいただけると幸いです。