恋愛は難しいと言われた理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 婚活サイトで知り合った彼との交際がスタートしましたが、彼から恋愛は難しいと言われました。初めて会った時にお互いの過去の事や将来の条件を話し合った結果、お互いに恋愛対象ではないと判断された可能性があります。
  • 彼は忙しい中でもコンタクトを取ってくれたり、2回目のデートも実現しましたが、数日後のメールで彼は友人としての付き合いは良いが、恋愛は難しいと感じると述べました。
  • 恋愛が難しいと言われた理由は明確にはわかりませんが、容姿や収入には問題がないため、お互いの条件や考え方が合わなかった可能性があります。彼が将来の結婚を考えていないのか、他に恋愛対象がいるのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛は難しいと言われました・・・

婚活サイトで知り合った彼45歳×1.(子なし)私46歳×1(子/大学生・中学生) サイトで彼からお付き合いの申し込みがあり交際がスタートしました。 メールのやり取りしてから、初めて会った時に とても気に入られた?のかまた会って下さいと2回言われました。 仕事が多忙で2回目のデートがなかなか出来ず・・・メールやラインや仕事の合間に電話をくれたり。忙しいのにコンタクトをくれていました。 やっと2回目のデートが実現して。普通にまた会いましょうとさよならしたのですが 数日後のメールで友人としてならともかく、恋愛は難しいと感じると・・ 彼が言う恋愛が難しいとは? 当初、色々と条件が合致すれば将来に繋がる付き合いをと思い交際してみたけど、 やりとりしている間にちょっと?違うな!だから恋愛の対象でない!ということなのでしょうか?。初めて会った時にお互いの過去の事。もし、結婚するとしたら私の連れ後は彼の子供として養子縁組すると言ってくれたのですが・・・ 私は容姿は普通で年齢よりも若く見え(彼にもいわれました。) 収入は300万を超える位ですが安定した職業に就いており、(元夫からは養育費の支払いはあります)主婦歴も長いので家事もそれなりにこなせるのですが。 私の何が駄目だったのでしょうか?

  • 婚活
  • 回答数8
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

ダメなところはきっと色々あるでしょう。 それはあくまでも彼にとってダメだっただけですよ。 何がどうダメだったかの本当の理由は解りません。 すごく好きになって付き合っても別れるのが恋愛ですからねぇ。 彼の中で貴方は恋愛の対象として見れない何かがあったのでしょう。 一緒に居て緊張してしまうとか、落ち着かないとか、感覚が合わないとか、自分が無理して行かないと付き合っていけないとか・・・考えたら切りがありません。 そんな事を考えずにお付き合いできる方と出会えると良いですね。 婚活がんばってくっださい。

その他の回答 (7)

  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.8

それから、「若く見える」もよく考えて受け取らないといけないと思います。 実年齢46歳だけを集めた美魔女コンテストなら、その中で一番若く綺麗に見える人が勝者でいいでしょう。 しかし結婚相手を探す男性が「僕はどうしても46歳女性限定で探したい」なんてこだわるケースはあるでしょうか?私は見た事も聞いた事もありません。 だから複数候補者と比較見当した結果、、という他の方のお答えが、うまくまとまっていると思います。 仮にその男性が「女は若さ」という優先順位だったとしたら、46歳で若く見えるタイプと、39歳で若く見えるタイプなら、後者の方がいいとか、同じ46歳同士でも質問者さんよりずっとずっと若く見えるタイプならそのほうがいいとか、そんな事です。

  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.7

ある相談所の機関誌で、新会員の女性の自己アピールシートを一挙公開する企画があり、そのシートの8割に「年齢より若いと言われます!」って書いてあったそうです(苦笑)。 現代は身体的に酷使しない生活が当たり前になっているので、今までの40代イメージよりは、現在の40代イメージのほうが若い傾向で、ある意味「若く見える」が多数派、そう見えないほうがレアケースなんじゃないかと思います。 夫もテレビの出演女性にあれこれコメントしますが、若く見えるのと個人的に気に入るのは別らしいし、そんなの当たり前だろうと言います。 いい悪いだけで考えないで、性格か外見かそれらの総合が、彼から見て「自分向きでない」と思われたからだと思います。 質問者さんは、若く見えて安定した年収をクリアする相手なら、それだけで結婚する気になるんですか。 私は難しいと思います、こんな人間も結構いるという事じゃないでしょうか。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.6

友達として付き合うなら楽しいけど、好みのタイプではないから恋愛相手としては見れないということでは。

回答No.5

異性としてはまだみれないかもしれないということかなと思います。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.3

複数の女性と比較検討した結果、 じゃないでしょうか。 もっといい条件の方がいらっしゃったのでしょう。 で、そちらともうまくいきそうだから これ以上sachiusa様に時間を割きたくないんでしょう。 まだ関わりたいなら 友人ポジションで しばらく様子を見てもいいかもしれませんが 勝算はほぼほぼ無い気がします。 現状逆転することはなく、 他の方がダメになった時に 舞い戻ってくる可能性はあるかもしれません。

回答No.2

私が推測するに・・・、 貴女はなんも悪くないと思います。 子供の話もちゃんとして、養子縁組の話もして、スタートしたわけですし、貴女自身も、容姿も悪くなくって、年収にしても立派なものだと思います。 確かに、数回会って、ちょっと違うなと(相性?とか)思った可能性も無きにしも有らずですが・・・。 あくまでも推測ですが、 いや、可能性の一つですが、 就職活動も何社も受けますから、 婚活活動も同じなのかも。 相手の男性も婚活サイトでお相手を探していたという事は、複数の方を考えていた可能性があるのかもしれません。 次回の約束をして、普通にさよならしたのに、いきなり終わりのメールをしてきたところからすると、その可能性があるのかも、です。 あくまでも推測、です。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 「恋愛は難しい」には、少なくとも二つの解釈があると思います。 1。一つは恋愛など時間がかかることは省いて結婚しよう。 2。もうひとつは、僕のことは無かったことにしましょう。  このどちらかは本人に聞くのが一番確かでしょう。まだ「私の何が駄目だったのでしょうか?」と結論づけるのは早いと思います。

関連するQ&A

  • メールのやり取りだけでも恋愛はできますか?

    真面目な大手サイトサービスに登録し、ネット上で知り合い、携帯でメールをやりとりしていますが、 まだ実際に会った事がないうちは、恋愛にはなっていないと思いますが、そんな中で1回、2回と、会って軽いデートなどをしたとすれば、 その後も主に携帯のメールやりとりが続いている間に、恋愛が育っているといえますでしょうか。 たぶん、やはり、電話で話したりするほうがいいのかも知れませんが、 お互いの性格やライフスタイル、恋愛感、コミュニケーションのとりやすい手段が合っていれば、電話で話さなくても、同じように深まっていけるでしょうか。 たまに会ってデート、だけどふだんのやり取りはメールばかり。 こんな風なお付き合いをされて、深まっていける、ずっと続いていられる方がいらっしゃれば、ご意見をお聞きしたくて、質問しました。 電話での会話が苦手なのは、男でも女でも、苦手な人は苦手な性格ってありますでしょうか。メールのほうが、考える時間と、お互いを無駄に束縛しないからありだと思うのですが。 まだ付き合い始めて慣れてないから、メールが主だけど、 お互いがもっと気楽に話せるようになれば、電話になっていくものでしょうか。

  • 恋愛について

    はじめまして。恋愛(交際)について質問したいことがあります。 交際期間などは人それぞれだと思いますが、お付き合いをはじめてから、何回目のデートで、体の関係を持つのか、そして、どのくらいの交際期間を経て、同棲をはじめたり、そこまでいかずに別れたり、または結婚となると思うのですが、一般的に交際期間が1ヶ月足らずで結婚した人もいたり、長年付き合っていても、別れてしまったりしますよね。そこで、みなさんの恋愛期間について教えてください。

  • シングルマザーの方との恋愛

    当方×1、子なしの30才♂です。 つい最近、22歳のシングルマザー(子供は乳児)の方と知り合い、 告白し、交際することになりました。 住まいは、私が千葉、彼女が栃木です。 当初SNSサイトでメッセージを頂き、メールのやり取りで親交を深めていたのですが、 向こうからのアピールも強く、メールのやり取りも1日に10通以上の往復をしておりました。 (メールの返信もものすごく早くいただけるという状況でした。) 先日お子様含めてお会いして、向こうも快く交際を受け取って頂きました。 私は将来的には結婚を考えているということを伝えましたが、 相手はそこまであせらなくてもいいのではないか、ゆっくりお付き合いして考えましょうといった 感じでした。 現在、メールのやり取りに関しては会う前より少なく、文章も短くなり、 向こうから質問のメールなどをしてくることはなくなりました。 また、1回目のデートは彼女の希望で夕食までという形だったのですが、 帰宅が22時ぐらいまでかかってしまい、 2回目のデートについては、子供を21時に寝かしつけたい為、 18時ぐらいまでにして欲しいということになりました。 ここからが相談となります。 1、客観的に見られて、2回目のデートに制限がかかってしまったのは、子を持つ親として正しい判断という理解でお間違いないでしょうか?私が変に嫌われているということではないでしょうか? 2、彼女のメールの件数が減ったことは、会ってから好感が下がってしまったのか、それとも今度会うときに話せるからあえて、メールなどしてこないということでしょうか。 (今でも毎日3往復ぐらいの簡単なやり取りはあります。) 3、初回デートのときに相手のお子様(男の子)にスキンシップでキスをしてしまったのですが、その件でものすごい怒られました。そこからメールの数が減ってきたようなきがします。勿論謝らせていただきましたが、やはり母の逆鱗にふれてしまったのでしょうか。 4、今後、彼女と恋人のようなこと(SEX)をしたい気持ちが強いのですが、一向にそんな雰囲気になる気がしません。お子さんが乳児のうちは、子供優先だと思いますし、それでもよいのですが、よいアイディアはございますか。彼女は子供優先主義なので、よくある子供を預けて~というのはするつもりがないといっています。

  • 初めての恋愛

    最近、ある女性と知り合いました。 僕は今31歳ですが、これまでまともに恋愛をしたことがありません。 知り合った女性とは今日までに2回デートをしました。 デートといっても、昼過ぎに待ち合わせをし、夕方には彼女の家に送っていくような状態で まだ一緒に夕飯ととったことがありません。 メールは何日かおきにやりとりするような状態です。 僕の気持ちとしては彼女と結婚を前提にお付き合いをしていきたいと思っていますが、 なにしろ今までに経験のないことなので彼女に対してどう接していけばいいのか、 また彼女の気持ちを確かめることもなかなかうまくできません。 これから僕はどのように行動すればよいでしょうか?

  • 恋愛対象じゃなくても「デート」って言う?

    こんにちわ。20代OLです。 主に男性にお聞きしますが、恋愛対象じゃない異性に対しても「デート」って言葉を普通にメール等で使いますか? 合コンで知り合って、5回二人で食事とかに行った関係の彼に、 「今日こそはデートをって思ったのに仕事か~(笑)」とメールで言われました。 前日に、冗談半分のメールやり取りの中で、私が「(チューは)今度○○(彼)とデートする機会があったらね~」と言ったから、「デート」という言葉を使っただけかなとも思うのですが。。 皆様の感覚を聞きたくて質問させていただきました。 宜しくお願いします。

  • 遠距離恋愛は難しいですか?(あと、恋活について)

    20代、女性です。 いままで恋愛経験が無く、そのことにとてもコンプレックスがあり、最近思い切って恋活(?)のようなものを始めました。以前気になっていた人に連絡をとってみたり、婚活サイトに登録したり、友人の紹介を頼んだり、手探りながら恋愛に向けて動いています。 その中で、昔気になっていた人とメールのやり取りをする仲になり、2人で会えるようにもなりました。このまま上手く行けば交際に発展するかもしれないと思ったのですが、気になるのは彼が遠距離に住んでいることです(私は関東、彼は名古屋)。私は交際の経験がなくよく分からないのですが、彼も私も仕事が忙しいので、なかなか会う時間を作るのは難しいのではないかな…ということを不安に思っています。 また、その一方でサイトを通して出会った人や友人の紹介のつてもあり、(もちろんまだ誰とも交際の約束はしていません)おつきあいするならやはり近くに住んでいる人がいいのかな?とも思っています。 彼も私も仕事に就いたばかりで転職や転居は難しいですし、どうしても先が見えない感じがします。彼とは昔からの知り合いですがとても親しいという訳ではなかったので、深く知り合うにも時間がかかりそうです。もし彼が近くにいるなら迷わないのですが。。。 遠距離恋愛をされた方、遠距離恋愛を成就させた方などの経験談が聞きたいです。 また、同じように恋活(?)をされている方がいらっしゃいましたらお話を聞きたいです。何人か立て続けにメールをやりとりしたり、付き合うか分からないのに友人に紹介を頼んだりということが、なんだか浮気性の様で後ろめたく思っています。今まで全く恋愛の様なことをしてこなかったので、これでいいのか不安に思っています。

  • 脈ありでしょうか?

    婚活サイトにプロフ載せていたら、彼から交際申込のメールが来ました。彼45歳バツイチ東京在住、私46歳バツイチ子2人千葉在住。申込時はプロフのみで顔が見えてない状況でした。交際のOKしたら写真が見れる仕組みで。 メールやりとりを2週間してから、先日初めて会いました。水族館に行き、食事をしながらお互いの色々話をして。彼の死亡保険金の受取が両親になってるから、結婚したら、当然だけど私に変えるとか 。連れ子2人もきちんと養子縁組するとか。とにかく家族が欲しいと言ってました。 写真でも年齢よりも若く見えると言われていて、実際会っても写真のまま?で気にいって頂けたみたいで。2回もまた今度会って下さい!と言われて。 都内から千葉まで電車で送って下さって、彼も自宅に帰りました。 正直、送って行く!って言った時はびっくりしました。 会ってからも毎日、LINEでやりとりはしていて。たまに、電話がきたりします。 2回目のデートがしたいのですが、彼の仕事が忙しくて。まだデートできてません。 まだ一度しか会ってないけれど。私も彼の誠実な所に惹かれて。もちろん、きちんと仕事もしていて。当然ながら、彼も再婚を考えているらしいので、きちんとお付き合いして行きたいと思っているのですが。 中々、次のデートが決まらずとても不安なんです。 会って、話をして違うな!と感じたら、連絡来ないですよね? 彼のペースに合わせて、ゆっくり育んで行けばよいですかね?

  • 新しい恋愛に進むにはどうすれば?

    こんばんわ。20歳の男子大学生です。1浪中に同じ予備校の子を好きになりました。去年の夏前に2回ほどデートをして3回目も約束したのですが、互いに忙しくなり、行きませんでした。 それから会うことも少なくなり、浪人が終わりました。今はメールとSNSでのやり取りのみです。 中高ともに男子校の自分が本気で好きになったのは、あの時初めてでした。  5月にメールで彼氏ができたと聞きショックでした。 その子はすごく一途な子なのでもう可能性はないです。  自分も一途なのであきらめるのは苦しいのですが、諦めたいです。  新たな恋に進みたいです。 帰省先の友人達は高校のときから恋愛経験があり、大学でも彼女ができたりしていて置いてかれたような気持ちもあります。自分に彼女がいたことが無いので余計です。 どうすれば新たな恋に進めますか?

  • サポートする恋愛

    昨日、彼が仕事の合間にほっと一息つけるような写真をメールに数枚添付して送りました。 すると10日振りに彼から返信があり 「最近仕事のスケジュールが大幅に遅れてて忙しくしてたけどちょっと元気出た。ありがとう」 と。 大好きな彼の笑顔を少しでも増やせたのなら、これほど幸せなことはありません。 お仕事を頑張る彼を尊敬しています。 今はまだ大変なのだと思いますが、そんな中メールをもらえてすごく嬉しかったです。 彼が無事にこの試練を乗り越えられるよう、自分らしく応援していきたいと思っています。 彼は厳しい業界で働いています。 スポーツ選手の奥様まではいきませんが、今後も彼をサポートしながらのお付き合いになると思います。 私はそれに喜びを感じていますが、容易ではないという意識もあります。 そこで、このような恋愛において女性側が注意すべきこと、その他大事なことがありましたらぜひ教えて下さい(少し距離があるため、身の回りのお世話はしていません)。 彼32私26、お互い社会人で交際11ヶ月です。 宜しくお願い致します。

  • 恋愛疲れ

     僕は大学3年男子です。僕は小学生の頃、女子に陰口言われているのを聞いてから女性が苦手になり、面と向かって会話することが出来ませんでした。それでも心の中で普通の学生のように恋愛したいと思い、大学生になってから女性への苦手意識改善を試みました。僕の通う大学は女子が極端に少ないのでマッチングアプリを使いました。   アプリは5月から始めて今までに3人の方とお会いしました。3人とも素敵な方でしたがデートは失敗し、2人は1回目のみに終わりました。もう1人の方とはこれまでに3回目デートをしましたが3回目デートで会話が盛り上がりませんでした。その後、LINEのやり取りでスタンプのみが送られて来てしまいました。LINEでスタンプのみ送られるということは事実上の絶縁宣言だと聞いています。この方とも終わってしまったのかと思うと心が折れそうです。  周りの人は普通に恋愛をしているのに自分は出来ず、お金と時間だけ消費してしまいました。自分は身長も低く、万人受けする趣味もなく、面白い話もできません。どのようにすれば女性とお付き合いできるのかについて調べたり、女性とのLINEのやり取りにやきもきして他のやるべきことはいい加減になってしまいました。  最近になって自分は恋愛するには未熟で向いてないと思うようになり、付き合うことすらできないのに恋愛に疲れてしまいました。20歳の若造が何言ってるのかと思うかもしれませんが、恋愛のことで毎日が憂鬱です。どのように恋愛に向き合えばいいのでしょうか?  散漫な長文で申し訳ありませんが、どなたかアドバイスして頂きたいです。