恋愛は難しいと言われた理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 婚活サイトで知り合った彼との交際がスタートしましたが、彼から恋愛は難しいと言われました。初めて会った時にお互いの過去の事や将来の条件を話し合った結果、お互いに恋愛対象ではないと判断された可能性があります。
  • 彼は忙しい中でもコンタクトを取ってくれたり、2回目のデートも実現しましたが、数日後のメールで彼は友人としての付き合いは良いが、恋愛は難しいと感じると述べました。
  • 恋愛が難しいと言われた理由は明確にはわかりませんが、容姿や収入には問題がないため、お互いの条件や考え方が合わなかった可能性があります。彼が将来の結婚を考えていないのか、他に恋愛対象がいるのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛は難しいと言われました・・・

婚活サイトで知り合った彼45歳×1.(子なし)私46歳×1(子/大学生・中学生) サイトで彼からお付き合いの申し込みがあり交際がスタートしました。 メールのやり取りしてから、初めて会った時に とても気に入られた?のかまた会って下さいと2回言われました。 仕事が多忙で2回目のデートがなかなか出来ず・・・メールやラインや仕事の合間に電話をくれたり。忙しいのにコンタクトをくれていました。 やっと2回目のデートが実現して。普通にまた会いましょうとさよならしたのですが 数日後のメールで友人としてならともかく、恋愛は難しいと感じると・・ 彼が言う恋愛が難しいとは? 当初、色々と条件が合致すれば将来に繋がる付き合いをと思い交際してみたけど、 やりとりしている間にちょっと?違うな!だから恋愛の対象でない!ということなのでしょうか?。初めて会った時にお互いの過去の事。もし、結婚するとしたら私の連れ後は彼の子供として養子縁組すると言ってくれたのですが・・・ 私は容姿は普通で年齢よりも若く見え(彼にもいわれました。) 収入は300万を超える位ですが安定した職業に就いており、(元夫からは養育費の支払いはあります)主婦歴も長いので家事もそれなりにこなせるのですが。 私の何が駄目だったのでしょうか?

• 婚活

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

ダメなところはきっと色々あるでしょう。 それはあくまでも彼にとってダメだっただけですよ。 何がどうダメだったかの本当の理由は解りません。 すごく好きになって付き合っても別れるのが恋愛ですからねぇ。 彼の中で貴方は恋愛の対象として見れない何かがあったのでしょう。 一緒に居て緊張してしまうとか、落ち着かないとか、感覚が合わないとか、自分が無理して行かないと付き合っていけないとか・・・考えたら切りがありません。 そんな事を考えずにお付き合いできる方と出会えると良いですね。 婚活がんばってくっださい。

その他の回答 (7)

• dorce0000
回答No.8

それから、「若く見える」もよく考えて受け取らないといけないと思います。 実年齢46歳だけを集めた美魔女コンテストなら、その中で一番若く綺麗に見える人が勝者でいいでしょう。 しかし結婚相手を探す男性が「僕はどうしても46歳女性限定で探したい」なんてこだわるケースはあるでしょうか?私は見た事も聞いた事もありません。 だから複数候補者と比較見当した結果、、という他の方のお答えが、うまくまとまっていると思います。 仮にその男性が「女は若さ」という優先順位だったとしたら、46歳で若く見えるタイプと、39歳で若く見えるタイプなら、後者の方がいいとか、同じ46歳同士でも質問者さんよりずっとずっと若く見えるタイプならそのほうがいいとか、そんな事です。

• dorce0000
回答No.7

ある相談所の機関誌で、新会員の女性の自己アピールシートを一挙公開する企画があり、そのシートの8割に「年齢より若いと言われます!」って書いてあったそうです(苦笑)。 現代は身体的に酷使しない生活が当たり前になっているので、今までの40代イメージよりは、現在の40代イメージのほうが若い傾向で、ある意味「若く見える」が多数派、そう見えないほうがレアケースなんじゃないかと思います。 夫もテレビの出演女性にあれこれコメントしますが、若く見えるのと個人的に気に入るのは別らしいし、そんなの当たり前だろうと言います。 いい悪いだけで考えないで、性格か外見かそれらの総合が、彼から見て「自分向きでない」と思われたからだと思います。 質問者さんは、若く見えて安定した年収をクリアする相手なら、それだけで結婚する気になるんですか。 私は難しいと思います、こんな人間も結構いるという事じゃないでしょうか。

• sparkle719
回答No.6

友達として付き合うなら楽しいけど、好みのタイプではないから恋愛相手としては見れないということでは。

回答No.5

異性としてはまだみれないかもしれないということかなと思います。

• LOTUS18
回答No.3

複数の女性と比較検討した結果、 じゃないでしょうか。 もっといい条件の方がいらっしゃったのでしょう。 で、そちらともうまくいきそうだから これ以上sachiusa様に時間を割きたくないんでしょう。 まだ関わりたいなら 友人ポジションで しばらく様子を見てもいいかもしれませんが 勝算はほぼほぼ無い気がします。 現状逆転することはなく、 他の方がダメになった時に 舞い戻ってくる可能性はあるかもしれません。

回答No.2

私が推測するに・・・、 貴女はなんも悪くないと思います。 子供の話もちゃんとして、養子縁組の話もして、スタートしたわけですし、貴女自身も、容姿も悪くなくって、年収にしても立派なものだと思います。 確かに、数回会って、ちょっと違うなと(相性?とか)思った可能性も無きにしも有らずですが・・・。 あくまでも推測ですが、 いや、可能性の一つですが、 就職活動も何社も受けますから、 婚活活動も同じなのかも。 相手の男性も婚活サイトでお相手を探していたという事は、複数の方を考えていた可能性があるのかもしれません。 次回の約束をして、普通にさよならしたのに、いきなり終わりのメールをしてきたところからすると、その可能性があるのかも、です。 あくまでも推測、です。

• SPS700
回答No.1

「恋愛は難しい」には、少なくとも二つの解釈があると思います。 1。一つは恋愛など時間がかかることは省いて結婚しよう。 2。もうひとつは、僕のことは無かったことにしましょう。  このどちらかは本人に聞くのが一番確かでしょう。まだ「私の何が駄目だったのでしょうか?」と結論づけるのは早いと思います。