-PR-
解決済み

肉体改造

  • 困ってます
  • 質問No.9058842
  • 閲覧数237
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 14% (10/68)

20歳大学生(男)の者です。先日失恋を経験したため、自分磨きをすることを決意しました。内面はもちろんなのですが、外見については、肉体改造をしたいと考えています。私は高校の部活を引退してかなり太ってしまい、少し戻したものの、現在でも身長170cmに対して体重が65kgもあります。そして何より筋肉が少ないため、かなりだらしない体型になってしまっています。目標は筋肉をつけつつ体重も落として、きれいな引き締まった体にすることです。しかし、筋トレ等の知識がほとんど無いため、何から始めれば良いかわかりません。
筋トレのメニューやその他の運動、食事などどのようにすれば効果的か教えて頂けたら幸いです。ちなみにダンスサークルに所属しているので週3回程は定期的に運動はできます。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 17% (5/28)

http://www.know-dt.com/Bodypart/BODYPART_index.html

このサイトで筋トレのメニューや知識がわかりますよ。
僕も利用しています。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 30% (1232/4071)

ダンスサークル所属ならば、筋肥大は避けて、どちらかと言えば筋持久力(遅筋系)強化。

そういう意味て、ケトルベル16kgひとつをネットで購入し、スイング、スナッチ、ゲットアップ、ミリタリープレス、フロアプレス(以上、いずれもワンハンド)、ゴブレットスクワット等をするというのがお奨め。16kgがキツければ、正しいフォーム習得の為にも一旦12kgに落とす。16kgが楽勝になったら、24kg。24kgを70歳過ぎまで持てる人でありたいと思う。高回数のスイングは足腰を鍛えるだけでなく、下手なジョギングよりも心肺機能強化にもなる。


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 31% (156/491)

部活ではなくてサークルですか?
真剣にダンスを練習してる場所に行けばいいと思いますよ。
そうすれば筋トレも必要ないと思います。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
美容・ファッションに関する悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

ピックアップ

ページ先頭へ