解決済み

肉体改造

  • 困ってます
  • 質問No.9058842
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お礼率 14% (10/68)

20歳大学生(男)の者です。先日失恋を経験したため、自分磨きをすることを決意しました。内面はもちろんなのですが、外見については、肉体改造をしたいと考えています。私は高校の部活を引退してかなり太ってしまい、少し戻したものの、現在でも身長170cmに対して体重が65kgもあります。そして何より筋肉が少ないため、かなりだらしない体型になってしまっています。目標は筋肉をつけつつ体重も落として、きれいな引き締まった体にすることです。しかし、筋トレ等の知識がほとんど無いため、何から始めれば良いかわかりません。
筋トレのメニューやその他の運動、食事などどのようにすれば効果的か教えて頂けたら幸いです。ちなみにダンスサークルに所属しているので週3回程は定期的に運動はできます。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 17% (5/28)

http://www.know-dt.com/Bodypart/BODYPART_index.html

このサイトで筋トレのメニューや知識がわかりますよ。
僕も利用しています。
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (201/624)

部活ではなくてサークルですか?
真剣にダンスを練習してる場所に行けばいいと思いますよ。
そうすれば筋トレも必要ないと思います。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 30% (1233/4072)

ダンスサークル所属ならば、筋肥大は避けて、どちらかと言えば筋持久力(遅筋系)強化。

そういう意味て、ケトルベル16kgひとつをネットで購入し、スイング、スナッチ、ゲットアップ、ミリタリープレス、フロアプレス(以上、いずれもワンハンド)、ゴブレットスクワット等をするというのがお奨め。16kgがキツければ、正しいフォーム習得の為にも一旦12kgに落とす。16kgが楽勝になったら、24kg。24kgを70歳過ぎまで持てる人でありたいと思う。高回数のスイングは足腰を鍛えるだけでなく、下手なジョギングよりも心肺機能強化にもなる。
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