• ベストアンサー

三味線の撥について

御閲覧頂き有難う御座います。必殺仕事人で三味線の撥で悪人の首を切り裂く演出が有るのですが、これは恐らく演出で大げさに描かれている物だと思われるのですが、実際の所撥とはどの様な素材で出来おりどの様な物なのでしょうか?(抽象的で解かりにくい質問文になり申し訳有りません)。 例えば練習中に誤って撥の先で指を切ってしまう、と言った事も起こり得るのでしょうか? 親切な方回答頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • c80s3xxx
回答No.1

超高級品なら象牙,高級品なら鼈甲,安物はプラスチック. もちろん,鼈甲でも安物もあれば,高級品もあり.