• 締切済み

助けて!Windows8が売れないの!

topwayの回答

• topway
回答No.8

これはしかたがないのでしょう。Windows8の売りどころはタッチパネル対応だが、出先で対応のパソコンも特にモニターついては、店頭に出ている物はほとんど未対応の物が多いじゃないでしょうか。それにwindows8のPro版にはwindows Media Centerが搭載されておらず別にPro Pack版を購入する必要がある。(WinDVD,PowerDVDなど選べることも出来るが)それとWindows8は主眼はモバイルの置かれていて今までのようにデスクトップでキーボードとマウスを使用にはちょっと慣れが必要な気がする。それとソフトの対応状況が遅れているような。まあ、マイクロソフトが考えてるのがどう考えても今回のタッチパネル対応はデスクトップ型では限界だ、モバイルということで来年になると店頭にiPad型のwindowsがずらりと並ぶことは間違いない。モバイル系はアップルの一人勝ち状態、マイクロソフトは手詰まり、Win8をタッチパネル対応にしてモバイル型に移行していくのだろう。そうなるとWin8の方がUSBなどをつないでHDD,ドライブなど使用したり、使いにくければキーボードなども付けることもでき有用性でWin8の方が使い勝手がいいからな。このこともあって出足が悪いんじゃないでしょうか。