究極の選択!!モンハン

このQ&Aのポイント
  • PSネットワークカード購入後、vitaでモンハンをするか迷っています
  • 究極の選択!PSPでの選択肢はモンスターハンター2G、魅力はやりこみ要素や古龍の存在、但し難易度は高い
  • もう一方の選択肢はモンスターハンターポータブル 3rd、魅力は新武器や新モンスター、簡単さ、画像の美しさ
回答を見る
  • ベストアンサー

究極の選択!!モンハン

psネットワークカードを購入しました! vitaでどちらかやりたいのですが、どっちがいいでしょうか!!?? 究極の選択です。 pspの質問だと、 A,2G  やりこみ要素がある  古龍がいる  下位、上位、G級    判定が理不尽  攻撃パターンがはっきりしてる  全体的に難しい B,3rd   温泉がある   新武器 スラッシュアックス   新モンスターと新ステージ   武器の新技やモンスターの新アクション   画像がきれい   全作に比べて比較的簡単か   クエストの量が少ない     こんな感じがネットでの評価です。  3rdの画像がきれいというのはvitaで2Gもカバーできるかと思います。  今買うならどっちでしょう?協力プレイは友達がどちらも持っているので関係ありません。  みなさんの意見を一言でもいいので聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#204360
noname#204360
回答No.1

>3rdの画像がきれいというのはvitaで2Gもカバーできるかと思います いや、多分カバー出来ないと思います たとえPSVitaを使ったとしても、解像度はPSPの物になりますので 2ndGの画像が綺麗になると言う訳ではありませんので、あしからず (ただし、Vitaは有機ELディスプレイですので、発色だけに関して言えば、PSPよりは良いです) 参考までに、両者の比較写真を載せておきます とりあえず、2ndGと3rdとですが、確かにG級クエストが有る分、やりこみ要素は2ndGの方が上です ですが、2ndGは昔のソフトですし、今のMHPのプレイヤーは3rdの方をプレイしているでしょうから ここは3rdの方が良いと思います (と、良いつつ私自身も、3rdはやりつくした感があり、殆ど起動していませんが・・・) また、3rdならPS3のHD版もあり、そちらでプレイする方も居ると思いますし 選択の幅が多少は広くなります 余談ですが、我が家では、MHP3rdをプレイする場合 私がPSVita、長男がPSP、次男がPS3でプレイしています

その他の回答 (2)

• dell_OK
回答No.3

モンスターハンターを初めてやるんですかね。 とことんやるつもり、あるいはやすい方がいいなら2G。 そんなにやりそうもない、 あるいは他のゲーム機などのものをやるつもりがある、 例えば、今度でる3DSのとか、 あるいは飽きっぽいなら3G。 両方やったらいいと思うんですけどね。 4人でやるとどっちもつまらなくなると思うので注意。 両方やるつもりがあるなら2Gから。 究極の選択にはならず、当たり前な回答ですみません。

noname#164181
noname#164181
回答No.2

新しいアクションに慣れておいた方がいいと思うのと初心者の方だと思いますので簡単な3rd(B)がいいと思います!