• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

村クエ★9の大連続狩猟クエスト「モンスターハンター」がクリアできません

村クエ★9の大連続狩猟クエスト「モンスターハンター」がクリアできません。 武器は双剣しか使えません。 氷炎剣ヴィルマフレアを使っていましたが、属性が2つある双剣は弱いと書いていたので・・・。 リオレウス   火 × 水 ○ 雷 △ 氷 ◎ 龍 ○ ティガレックス 火 × 水 ○ 雷 ◎ 氷 △ 龍 ◎ ナルガクルガ  火 ◎ 水 × 雷 ◎ 氷 × 龍 ○   ラージャン   火 × 水 △ 雷 × 氷 ◎ 龍 × どれも弱点が違うので武器選びに困っています。 これを双剣でクリアしたことがあるって方は何の武器でクリアしたか 教えてほしいです!! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちは。 「モンスターハンター」は、 大剣、ハンマー、双剣、ボウガン(ライト、ヘビー)でクリアしてます。 双剣でクリアしたときは、テッセン【凶】でしたね。 普段、双剣は使わないので、持っている双剣が少なく、テッセン【凶】でいきました。 ちなみに、防具は、 頭:ディアブロZヘルム(名匠珠) 体:ディアブロZメイル(名人珠) 腕:リオソウルZアーム(名匠珠) 腰:ディアブロZコイル(斬鉄珠×2) 足:ディアブロZグリーヴ(匠珠×2) 武器:テッセン【凶】(名人珠) これで、「見切り+2」、「業物」、「切れ味レベル+1」、「耳栓」を 発動させてました。 テッセン【凶】がベストチョイスとは思いませんが、参考までに。

質問者からのお礼

ありがとうございました!! 参考になりました^^