• 締切済み
  • すぐに回答を!

モンスターハンター3

モンスターハンター3の村でナバルデウスを撃退までいき一応エンディングを見ました。今はオンラインにつないでいないのでオフしかできませんが今月中にはオンラインもできるように予定してます。そこで質問ですが今ヘリオ一式作ろうか迷ってる段階なのですが、街に行ったとき作ってあると後々役に立ちますか?今はラギア一式を使っていてペッコとジャギィも一式あります。武器は主に大剣、太刀、スラッシュアックスを使ってますが街に初めて行ったときにこれがあると結構役に立つ、使えますよ~っていう武器や防具があればぜひ教えてください★

みんなの回答

• 回答No.3
  • zz400n

さびた塊から出来る武器はどれも強力で特に大剣はおススメです。オンには上位と言うクラスがあり下位では考えられないような攻撃力&防御力になりますのでオフで一生懸命集めるよりか早くネット環境を整えて上位で集めたほうが良いかもしれません。 一言(オンは楽しいよ^^)

• 回答No.2

得にこれがあると便利というのはないと思います。 防具によって耐性やスキルなどそれぞれ違いますからね なので武器にあったスキル(大剣なら抜刀とか溜め短縮)のある防具とか武器ならば麻痺や睡眠、その他の色々な属性武器とか・・・ ただ使える~というのをあえていうなればオンラインはオフラインの進行関係なくHR1(ハンターランク)からなので防御力の高い防具があれば下位ランク(HR30以下)までの狩りはある程度ゴリ押しで狩れると思います。 なので鎧玉などを使って防具を強化できるとこまで強化しとくといいですよ(もちろん武器の強化もね) そうそう作られる予定のペリオセットは寒さ無効とかあったはずだからもっていると雪原でやくにたちますよー ちなみにおいらは下位ランク卒業までずっとレイアセットでしたよ

• 回答No.1
noname#100457
noname#100457

それはヘリオスですか?ベリオですか? 街で下位クエストをするならラギア一式で問題ないと思います。 大剣ならジークリンデがいいと思います。どのモンスターにも万能なので。