• 締切済み
  • 暇なときにでも

モンスターハンター2ndGの古龍(G級)ついて 古龍を倒す時のおすすめ

モンスターハンター2ndGの古龍(G級)ついて 古龍を倒す時のおすすめ防具はありますか(G級で使える) ちなみに武器は太刀で出来れば高耳は欲しいのですが(無くても可) どなたかアドバイスお願いします。

みんなの回答

• 回答No.3

G級古龍装備には激レア素材「古龍の大宝玉」が必要なので、なかなか作れないはずです。 最初は、テオにはバサルU剣士装備、ナズチにはボーンU剣士装備(頭部はキャップにして抗毒珠×5)、ダオラにはミヅハ装備(防音珠×5)で凌いでみては如何でしょうか? もしもG級黒ディアやヴォルガノスの素材があるなら、頭部はディアブロZヘルムで他はラヴァX剣士装備(絶音珠×2、抗溶珠×2、根性珠)にして対炎龍装備を作ると咆哮(小)と地形ダメージを無効にできます。 G級炎龍素材ならナズチ向けにカイザーX・エンプレスXがあります。カイザーXなら心眼か業物のどちらでも、装飾品で付け替えられます。 古龍の咆哮は小なので耳栓スキルだけで行けますが、龍風圧はミヅハ装備でないと無効に出来ません。 テオ相手なら軌道の変わる突進があるので、咆哮(小)と地形ダメージを無効に出来るだけでも大きいです。ナズチは咆哮こそ無いですが、龍風圧以外に盗み・疲労・毒効果があるので、上記装備なら無効に出来ます。 G級装備で発動する複合スキルが無いうちは、これらの装備で代用してください。    私は双剣で行きますが、このセットで出ます。 ただクシャルダオラは下位・上位のミヅハ装備組み合わせです。咆哮(小)と龍風圧さえ無視出来ればいいのでG級ミヅハは作りませんでした。