• ベストアンサー

MHP2G ヤマツカミのクエストのオススメ武器

MHP2Gでヤマツカミのクエストが出てて1度倒したのですがもう1度倒したくて1人で行ったのですが吸い込みを食らってすぐに死んでしまいます。 防具はS・ソルZとシルバーソル、武器は龍刀(紅蓮)Gです。 なんかオススメの武器と防具を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

防具:ガード性能+1およびガード強化、根性の三つが発動するもの。 武器:ランス(氷属性または龍属性)  ガード強化を発動していれば、吸い込みもガードすることが出来ます。  加えて、根性を発動していれば、万が一ミスしても即死は回避できます。

winds3
質問者

お礼

ありがとうございます! 是非やってみます!

その他の回答 (1)

  • MYZWKD
  • ベストアンサー率16% (4/24)
回答No.2

G武器が作れるなら封龍槍G(確か)がオススメ。 ガード強化か根性は、慣れないうちはつけましょう。 フワフワしてる時は、前足?がゆれてるので、タイミングを見てガード突き。 攻撃のチャンスがきたら、左右をかすめていくように突進。 吸い込みも慣れたら突進で逃げれます。 回り出したら アクション→落ち込む、かガード。 虫をはき出したら、捕獲玉2つを当てる。 これで25~30分でいける…はずです!

winds3
質問者

お礼

ありがとうございます! 是非やってみます!

関連するQ&A

  • MHP3rdのオススメ防具を教えてください!

    MHP3rdのオススメ防具を教えてください! 僕は、今上位のハンターランク5なんですが、さすがに下位の防具では きつくなってきました~。 そこで、皆さんのオススメ防具を教えてください。 ちなみに武器は太刀を使ってます。 防具に加えつけたらいいスキルなども教えてください! 長文ですいません。 宜しくお願いします。

  • MHP3rdについて質問です

    ◆MHP3rdについて質問です 僕は笛使いです 1人でイビルジョーに行きたいんですが防具や武器をどうすればいいか分かりません。(スキル等) 防具はナルガUシリーズを集めてる最中です。 この防具じゃダメでしょうか? もっと他にオススメはあるのでしょうか? 武器(笛)、防具、スキル について、どうか教えて下さい

  • 【MHP2G】上位クエストが制限時間内に倒せません><

    【MHP2G】上位クエストが制限時間内に倒せません>< 集会所上位☆6のフルフルが時間内に倒せません。 友達と集会所クエばかりやってたので、素材が集まらないままHRばかりあがってしまいました。 なので武器や防具はまだ下位レベルのもので、防御力にいたっては300未満です。 ただ、フルフルはパターンが分かりやすいので攻撃は全て回避でき、防御力の低さに関しては問題ないと思い、上級に挑みました。 武器は大剣のカブレライトソードを使っています。攻撃力は912です。 基本的に抜刀→転がるで戦っているのですが、いつも時間オーバーでクリアできません>< 上位では攻撃力912じゃ厳しいということはありませんよね? それとももっと積極的に攻撃を仕掛けるべきなのでしょうか? なにかアドバイスがありましたらお願いします<(_ _)>

  • mhp2gの装備について

    最近,mhp2gをベスト版で買って下位から上位に上がったところです,気になる点はクシャルダオラの素材から作れる防具です.クシャナアンダという腰の防具だけ作れません.鋼龍の翼膜は獲得したことないから出てこないのかと思ったのですがクシャナディールは作れるのでそういうわけではない気がします.これはゲームのバグなのでしょうか?鋼龍の翼膜を獲得すればよいのでしょうか?

  • MHP2Gデータのコピー

    一台のPSPで「MHP2G」を二人で遊んでます キャラを2人作って、それぞれのキャラでゲームを進めてます 一緒に狩りがしたくなり 新しくPSPとソフトを購入しようかと思ってます 新しく買ったPSPに、今遊んでるキャラをそのまま引き継ぎって できるのでしょうか? MHP2Gのメニューで「2ndG」からの引き継ぎで 新しいPSPにデータを引き継ぐと、装備が一部引き継がれず zになってしまうと書いてあったので それだと、また武器や防具を作らないといけないので 出来ればしたくありません 今のキャラの持ってる防具・装備・アイテム それをそのまま新しいPSPに移行したいのですが 出来るのでしょうか? 今使ってるPSPのメモリースティックを 新しいPSPで読み込み、一度スティックを出して 新しいメモリースティックに保存でいいのかな?と・・・ 調べてみても よくわからなかったので どなたかご回答頂ければと思います

  • MHP2G 村クエ上位の終末の時 ミラボレアスの攻略の仕方や武器、防具

    MHP2G 村クエ上位の終末の時 ミラボレアスの攻略の仕方や武器、防具ありましたら教えて下さい。 あと体力引き継ぎあるかも知りたいです。 ちなみに武器は覇弓レラカムトルで防具はモノデビルで火事場+2です

  • MHP2G で HR1 で G装備 可能か?

    モンスターハンターポータブルセカンドG HR1でどこまでいけるか楽しんでいます アカムをハメ殺してアカム装備までいきました! そこでネコート最後のクエスト「モンスターハンター」 で出てくる素材が俗に言うG素材だということで HR1でも俗に言うG装備が作れるのでしょうか? mhp2gwikiていうHPのクエストのところに書いてある手に入る素材を見るとあとひとつ足りない!! ていう感じで微妙に作れません(よく見てないかも?) ですが、剥ぎ取り分なのか部位破壊報酬なのか乗っていないものもちらほら出てきました(残念ながら上位素材でしたが) 確立が低いだけで足りない分のG素材も出てくるのでしょうか? 武器、防具どっちでもいいです、なにか作れればなぁと 装飾品(珠)はちょっといやだなw ちなみに「モンスターハンター」をクリアしたのはHR9のキャラでやりました ライトボウガン使いなのですが、HR1キャラだと貫通弾の数が足りなくて今一歩でクリアできずw

  • MHP2ndG ミラルーツソロ討伐の武器

    MHP2ndGでミラルーツ(G級)のソロ討伐に行こうと思うのですが、太刀と弓のどちらで行くか迷っています。それと、オススメの武器もお願いします!!。 (^^;;)宜しくお願いします!!。

  • MHP2G 初心者の遊び方

    MHP2Gを買いました。 今は、初心者演習「基礎訓練」を終えて 「武器の扱い方」の片手剣・双剣 「村長さんのクエストの一個目:雪山草の納品」 まで進んでます。 漠然とした質問になってしまいますが いろいろやることがあって(農場とか、キッチンアイルー、調合など) あれもこれもやろうとすると あたふたしてしまいます(^^; クエスト終ってから農場 これは毎回やってますが、武器強化とかもしたいし 武器の購入もしたいです こうやって遊ぶっていう正解はないとは分かってますが みなさんどのように楽しまれてるのでしょうか? モンハン初めてやってる人たちのブログや 攻略法など、見れたらいいなぁと思ってます。 焦って遊ぶよりは、のんびりやりたいことからやっていけばいいのでしょうが、根がせっかちなので いろいろ出来るとわかると、一度にすべてやりたくなってしまうのです(;>_<;) お勧めの遊び方や、私はこうして遊んでます みたいなご意見を聞かせていただければと思いますm(_ _)m

  • MHP3rd

    MHP3rdについて質問です 最近やり始めました 2ndGから使っている、笛を使っています 本当にはじめたばっかで、防具とかオススメなのを教えて下さいm(__)m 武器は笛で… このようなのは、どうでしょう? ↓ 武具屋でアロイ一式買って村長クエストのアオアシラクエスト終了までいく。 その後、品揃えに追加されてるであろうハンター装備一式も買う。 あとは農場で取れる素材からマギア=チャームという狩猟笛を作り、 ソレをメインにして素材集め。 各種ジンオウ武器・ジンオウ防具ができたら上位まで駆け上がる…で、終わり。 余裕があればロックラック防具やガァーグァフェイクとか作ると、 下位クエストでの肉類の消費を抑えたり採取や運搬が楽になったり、 まだ売ってない調合書の代わりにも使えるかと。 ダウンロードクエストができるのならジンオウガ2頭狩りのをクリアしまくって、 チケットで雷のギター型狩猟笛を作ってしまうのもありかもしれない。 (コピペですm(__)m) アドバイスお願いします