MHP2Gデータを新しいPSPに移行する方法は?

このQ&Aのポイント
  • MHP2Gデータの移行方法について教えてください。
  • PSPで二人でMHP2Gを遊んでいますが、新しいPSPにデータを移行することができますか?
  • 現在のPSPのメモリースティックを新しいPSPで読み込んでデータを移行する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

MHP2Gデータのコピー

一台のPSPで「MHP2G」を二人で遊んでます キャラを2人作って、それぞれのキャラでゲームを進めてます 一緒に狩りがしたくなり 新しくPSPとソフトを購入しようかと思ってます 新しく買ったPSPに、今遊んでるキャラをそのまま引き継ぎって できるのでしょうか? MHP2Gのメニューで「2ndG」からの引き継ぎで 新しいPSPにデータを引き継ぐと、装備が一部引き継がれず zになってしまうと書いてあったので それだと、また武器や防具を作らないといけないので 出来ればしたくありません 今のキャラの持ってる防具・装備・アイテム それをそのまま新しいPSPに移行したいのですが 出来るのでしょうか? 今使ってるPSPのメモリースティックを 新しいPSPで読み込み、一度スティックを出して 新しいメモリースティックに保存でいいのかな?と・・・ 調べてみても よくわからなかったので どなたかご回答頂ければと思います

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 369neko
回答No.1

パソコンに新しいPSPと元のPSPと二つ接続して エクスプローラーでデータのコピーをすれば 何も変わらず、新しいPSPで出来ますよ。 当方PSP1000とPSP2000で行って、 (メモリースティックはそれぞれに入れて) データのコピーをしたところ 両方で同じ状態でした。

kurige
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 新しいPSP購入したら 試してみます

その他の回答 (1)

回答No.2

パソコンを経由せずとも、コピーは出来ます。 (説明書を読んだり、試してみればわかるとも思うのですが……)  PSPにメモリースティックを差しこみ、起動します。  PSPのHomeメニュー右から二番目・ゲームの項の上から二番目・セーブデータ管理を選択し○ボタン。  モンスターハンターポータブル2ndGのゲームデータを選択し△ボタン。  コピーにカーソルを合わせて○ボタン。  以降、画面の指示に従ってください。  なお、 > 今使ってるPSPのメモリースティックを > 新しいPSPで読み込み、一度スティックを出して > 新しいメモリースティックに保存でいいのかな?と・・  この方法ではコピーできないどころかデータが破損する恐れがありますので、絶対にやらないで下さい。

kurige
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今使ってるPSPは頂き物で 説明書はありません まだもう一台はまだ買ってないので 事前に情報が欲しくて質問しました PSPにメニュー画面があることすら知らなかったです もっと自分で調べて質問すればよかったですね 私が思っていた操作方法は危険だったんですね ご指摘ありがとうございました