• ベストアンサー
  • 困ってます

モンスターハンター2Gアカム

モンスターハンター2Gの村クエストアカム戦で 高台のハメ技ができません クエストが始まり アカムが地面に潜って 赤い草と岩のあいだに 走って アカムが見えた瞬間にダイビングしてるんですが 百回中まだ0かいです ゆうちゅうぶとかみてやってるんですがまだできません なにかおしえてください ちなみにガンナー防具は適当で 武器はプロミネンスボウ3です いい弓があったらおしえてください

noname#144061
noname#144061

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • madausa

回避中にアカムやウカムの上にのってしまうことはありますね。判定ギリギリの際どいタイミングでダイブするとこの現象は起こりますので、たぶん見えた段階でダイブするのは早すぎるのだと思います。もっとギリギリまでひきつけてダイブしてみてください。この回避タイミングを自在に出せるならほとんどの攻撃を前転で回避できる技術が身につくのでハメる意味がなくなるかもしれませんね。 弓はソニックボウIIIがいいと思います。

質問者からのお礼

わかりました ギリギリまでまってみます ソニックボウ3がいんですね 参考になりました ありがとうございます