• ベストアンサー
  • 困ってます

モンハン4グラビドUシリーズのスロットおすすめは?

モンハン4でグラビドUシリーズの装備をしています。 スロットが10ありますが、スロットにはなにをつけるのがおすすめですか? 【性能】 火 15 水 -20 雷 5 氷 5 龍 5 【発動スキル】 防御力UP【小】(+10) ガード強化(+10) 鈍足(-10) 燃鱗は+4あります。 現在は鈍足スキルを発動させたくないので、強走珠【1】を2つ使って鈍足スキルを発動させないようにしています。 武器はスラッシュアックス(ディーエッジ)です。この武器もスロットが2つあります。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • zb178

スラッシュアックスはガードが出来ないので武器をランスに持ち替え以下の装備はどうでしょうか グラビドUヘルム グラビドUメイル グラビドUアーム グラビドUフォールド グラビドUグリーヴ おまもり(ガード性能+4以上スロ3) 発動スキル ・ガード性能+2 ・砥石使用高速化 ・ガード強化 ・防御力UP【小】

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 やはりガードがない武器は持ち替えたほうがいいですよね。ランスに切り替えます。 具体的なスキルなどありがとうございました! zb178さんの装備でやってみます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

ソロ攻略しやすいように高速設置つけます。 他つけるとしたら風圧無効か耳栓ですがスロットが足りないと思うので。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 ソロ攻略を意識するって良いですね!思いつきませんでした。 ありがとうございます。