• 締切済み

モンハン3rd

今上位にいってハンターランクが6になりました そこでいいスキルが発動してる防具を教えてください 武器はスラッシュアックス、太刀を主に使います 組み合わせでも一式でも何でもかまいません 使えるスキルが発動するのを教えてください

みんなの回答

回答No.3

シルバーソルシリーズがいいと思います!防御力もある程度あるし、「斬れ味」というスキル(斬れ味が減りにくい)で砥石を使う機会が少なくなるのでオススメします。しかし、「体力」がー11と基準の体力(100)が(90)になるので体力2の装飾品で補う方がいい。ちなみにリオレウス希少種の防具で、リオレウスより強いですが頑張ってください!

回答No.2

僕も太刀使っているのですが、オススメするのはナルガsシリーズです。 なれればノーダメージでいろいろなモンスターを倒せますo(^▽^)o そしてナルガs一式を揃えたら後は自分のおすすめスキルを付けて完ぺきデス! コレならアマツマカズチも怖くないです~^^; 説明がわかりにくてすいません-_-b

• root_16
回答No.1

攻略wiki見たほうが早いですよ。 それと、上位火山で掘りまくり、護石集めをして 必要なスキルを追加した方が楽にスキル発動ができます。 このため、多少装備の自由度は増した気もします。 http://www42.atwiki.jp/mhp3/pages/111.html