• ベストアンサー

MHP3rd スラッシュアックス

最近MHP3rdをまたはじめからやり始めました。 いままで大剣を使っていたので、 スラッシュアックスに関する知識が全くなく、 どんなスキルをつけていいのかわからなくて困っています。 とりあえずレウスS一式とダイダロスの組み合わせを使っています。 見た目がすごく気に入っているのでこのセットは固定したいです。 みなさんだったらこの装備にどんなスキルをつけますか。 神おまをつかってもかまいません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ple6
回答No.1

持っているスキルを伸ばしつつ組み立てるとスラッシュアックス用では無く汎用装備になりますが次のような感じでしょうか。 ■剣士■ 防御力 [250→400]/空きスロ [0]/武器スロ[2] 頭装備:レウスSヘルム [1] 胴装備:レウスSメイル [2] 腕装備:レウスSアーム [1] 腰装備:レウスSフォールド [2] 足装備:レウスSグリーヴ [1] お守り:【お守り】(重撃+5,攻撃+10) [0] 装飾品:重撃珠【1】×5、火炎珠【2】、治癒珠【2】 耐性値:火[10] 水[-5] 氷[-5] 雷[-10] 龍[-20] 計[-30] 攻撃力UP【大】 砥石使用高速化 弱点特効 破壊王 火属性攻撃強化+1 ------------------------------- 個人的にはスラッシュアックスには高耳や回避性能や距離などがあると便利だとは思いますが、レウスSで、そのスキルを発動させるのは困難であったりその他のスキルとの兼ね合いで使い物にならなくなる可能性もあるかと思います。 パソコンが利用できれば次のツールを利用してご自分で必要なスキルを探されるのが一番の近道だと思われます。 http://www.geocities.jp/masax_mh/mhp3/ ご参考まで

jinmentomozou
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。 また機会があればよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

回答No.2

http://www42.atwiki.jp/mhp3/pages/43.html#snavi8 この中から、自分のプレイスタイルにあったものをつければよいかと。

jinmentomozou
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 回答していただいたのに 大変申し上げにくいのですが もう少しビシッとスキルを 指定していただけたら嬉しかったです… すみません… また機会があればよろしくお願いします。