• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

モンハン3rdの質問

こんにちは。 僕はモンスターハンターポータブル3rd(MHP3)のハンターランク8 です。(いまは「べリオ亜種」と「ナルガ」の上位装備を使用しています。) 今、「アグナ亜種」と「ディアブロ亜種」と「ティガ」と「ティガ亜種」 と「レウス&レイアの希少種」に困っています。 この6体に有効な武器&防具を箇条書きでわかりやすいように教えていただけないでしょうか? あとジンオウガの装備は作れないのでそれ以外でお願いします。(碧玉が・・・・・)

noname#161867
noname#161867

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

雷狼竜の碧玉はジンオウガのクエストよりも、Lv8の「緊迫した渓流の中で」をやった方が入手しやすいです!

その他の回答 (1)

• 回答No.1

言える範囲で言います 《モンスター・・・弱点属性:あまり効かない属性》 ・アグナ亜種・・・火:氷 ・ディアブロ亜種・・・氷:火 ・ティガ・・・雷:火 ・ティガ亜種・・・水:火 ・レイア希少種&レウス希少種・・・雷:龍 アグナコトル亜種は、冷凍ビームに注意 ディアブロス亜種は、突進後の尻尾振りに注意 ティガレックスは、連続で襲ってくるのに注意 ティガレックスは、↑と同様 レイア&レウス希少種は2頭とも普通に比べて顔が硬いので、尻尾や足を狙うことをオススメ まあ、みんな強いから油断大敵