• ベストアンサー

モンハン2Gの装備について質問です。

モンハン2Gで、質問です。 進行具合としては、ウカム後です。下記装備に武器は大剣ブリュンヒルデを使用します。 G級 ナナ・テオ用装備(角部位破壊も出来るように)と考えていますが、追加スキルとして 匠と抜刀術どちらが効果的でしょうか?(今までは轟大剣【大王虎】を使用していて、匠は不要だったのですが・・・) ラヴァXヘルム    ○ ラヴァXメイル    ○○○ ラヴァXアーム    ○ ラヴァXフォールド  ○○ ラヴァXグリーヴ   ○○ 防御力[560] 火[20] 雷[0] 水[-15] 氷[0] 龍[5] 【発動スキル】 集中 根性 地形ダメージ無効

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rachiro
回答No.2

どちらをつけるかは、テオやナナとの立ち回り方で決めればいいと思います。 抜刀斬り(抜刀タメ斬り)からすぐに離脱するのであれば、抜刀術を。 抜刀斬りから連続斬りに派生させるのなら、匠を。 防具に集中がついているので、それを活かすなら抜刀術の方がいいかもしれません。 抜刀術なら轟大剣【大王虎】との相性もいいので、持ち替えることもできます。

aki44320195
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nlik765
回答No.1

私の意見は参考程度にw ナナ・テオはけっこうすばしっこいので、抜刀術をやるには不向きだと考えます^^;ちょこまかパンチくらわしてきますので、溜めている最中に攻撃されて腹が立つと思います^^; やるとしたら、溜め短縮が必須だと思いますねw 私は匠の方がいいと思いますよw

aki44320195
質問者

お礼

回答ありがとうございました。