• 締切済み

モンハンの鉄鉱石

モンハン世界の鉄鉱石は現実の鉄鉱石の特性とどういう違いがあると考えますか? モンハン世界の鉄鉱石で造った武器は硬い龍の鱗を簡単に切ることができるので、現実の鉄の特性よりかなり優れていると感じます。

みんなの回答

• danbowl
回答No.1

私も、モンハンをやってますがそんな事考えもしなかったです。 例えば太刀ではモンスターの威力の強い攻撃を受けても曲がりも折れも歪みもせずにそのままの形を保っていることから、とても頑丈でそしていろいろな武器に加工できることから、加工しやすいのかもしれません。ですが切れ味が落ちるため少し矛盾もあるかもですね。 現実の鉄鉱石は、地層などから採れます。しかしモンハンでは、鉱脈からピッケルで採れます。採れる場所も違いますね。 当たり前の事しか考えられずすみません。ですが考えていて楽しかったです。 よかったらでいいのですが、質問者様はなんのモンスターが好きですか?私はディノ亜種が1番好きです。