• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:モンハン4のイビルジョー二頭狩猟方法)

モンハン4のイビルジョー二頭狩猟方法

このQ&Aのポイント
  • モンハン4のイビルジョー二頭狩猟方法についての質問です。
  • 高難度の恐怖と暴動の2頭狩りクエストがクリアできません。
  • 防御が1のためキリンの片手剣を使用し、鬼人薬グレートと強走薬グレートでスタミナを保護しています。眠らせてタルGを仕掛ける方法も試しましたが失敗しました。どうすればクリアできるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

回答させていただきます。 そのクエをクリアするのを楽にするためには ・一頭を集中攻撃する ・守りの護符、爪をもっていく ・できれば貫通主体のボウガンを使用 こんなぐらいしか思い浮かびません。 しかし、このクエストは裸が条件ということもあり攻撃力が格段に下がっていますので 守りの護符、爪そして猫飯で防御を上げれば2,3発は耐えることができます。 とにかく罠を使い切ってでも1体を素早く狩猟することが大事です。 なお、PTプレイをする際はイビルジョーが別々の人を攻撃対象としてくれるので 2体同時にこちらにくるということが少なくなります。 なぜボウガンがいいかというと通常のクエでは普通防具を装備していきますよね。 ガンナー用防具は剣士用防具の半分ほどしか防御力がないため普通のクエだと死にやすいのですが、 これは裸限定ですので防御力なんてお構いなしで行けるのです。 イビルジョーを最速で狩猟するには貫通弾を打ちまくるのが一番です(個人的な意見ですが) まとめとしては、守りの護符、爪を持参し猫飯で防御力を上げて挑むのが一番です。 各種罠肉は持参しておきましょう。(眠り生肉は1体を狩猟した後使用するのをお勧めします) また、ジョーは怒り状態次腹の肉質がかなり柔らかくなりますので積極的に狙うことをお勧めします。 あと壁際で戦わないように。 できれば4人でやった方が生存率が上がります(地雷がいる場合はその限りではない) また、イビルジョーはほぼ全て(というか全て)の攻撃の判定は一瞬ですので フレーム回避を使えると安定します。

wataponn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ガンナーは4から使っていなかったので、使ってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

パーティが悪いという事はないですか? 上級者の方(上限解放最低でも100くらいのレベルの人)の所にいって一緒にやってくださいと言えば5分針もそんなに難しい事はないと思うのですが…。 後はパーティを二組に分かれてこやし玉使って上手く誘導。 ガンスやランスが居れば心強いとは思いますが、まぁ、一番慣れている装備で行けば問題ないでしょう。 私は双剣ですが、パーティプレイで10分かからなかったと思います。 ひたすら足元でうろうろして、鬼人化⇒乱舞⇒回避⇒鬼人化⇒乱舞の繰り返しでさくっと倒せたと思います。 双剣は火力は少ないですが手数が多いので。 でも片手なら行けると思いますよ。 どこからでも乗れますし…ニ頭なら体力も少しは低いはずですからそこまで厳しいはずはないかと。 とりあえず、上手いパーティメンバー揃えていくといいと思います。 出来れば上手な友達か、廃人っぽい人たちの所に入るのがベストです。 (棒は地雷が多いのであまりお勧めしないです)

wataponn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。メンバーを探してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • モンハンp2g村ネコート最終モンスターハンター

    クリアについてのアドバイスをお願いします。 状態― ナルガで1乙 ラージャーンで2乙 結果クリアできず;_; 2落ちしてもいいから49分49秒でもいいからクリアしたいです。 装備 抜刀アーティ 大剣200回程度 双剣500回程度(一番多い)次いで、ライト、ハンマーとなっております。 大剣はあまり使わないので、お勧めではないのかな・・・と思っています。 色々できます(ガンス・笛以外) 双剣だとティガ、ナルガが倒せません 大変アンバランスです。 持ち物 調合書1~5 秘薬(調合分も) いにしえの秘薬 砥石 閃光玉 捕獲玉 罠(しびれ罠のみ調合分も) 素材玉 ドキドキノコ 光虫 強走薬G ナルガは捕獲しています。嫌いなので。 個人的戦略 レウス→閃光でハメ 5~7個で ティガ→怒った時だけ閃光 ナルガ→トゲとばしたあととかスキが大きい時に抜刀斬り ラージャーン→びーむいがい手が出せず 聞きたい事― ・罠の使いどころ(レウスではないだろうが) ・双剣、ハンマー、ランスならなんとか行けそうな感じです。 (調子に乗って深追いしなければ) お勧めのスキルとかありますか?

  • モンハン2Gの武器について

    皆さんがモンハン2Gをプレイする時、武器は主になにをつかいますか? A太刀                              B双剣 C大剣 D狩猟笛 E弓 Fライトボウガン Gヘビーボウガン Hガンランス I片手剣 Jハンマー お答え下さいお待ちしてます。理由も

  • MGP2G(モンハン)について

    村クエのテオ・テスカトルの討伐クエストがクリアできません。何度か挑戦してはいるのですが、どうしても時間切れで撃退になってしまいます。 装備は双剣でレックスレイサー、強化アイテムは強走薬グレート、鬼人薬グレートです。 剣士(できれば双剣)で倒すコツはありますか?

  • モンハン2g 銀レウス 倒せない

    武器は双剣 防具はガルルガS 火耐性付いてるのにHPがすぐ減少してしまいます。双剣でいったんですがたおせません 突進 尻尾振りとか警戒して攻撃できません 双剣でグラビ亜種はなんとか倒せましたが僕は双剣向いてないんでしょうか? 回復とかすぐなくなってしまいます HP100だったら二回ぐらいで力尽きてしまいます 防御力300弱では足りないですか?? 武器はキルドナイトセイバーです 上位 集会所 銀レウスです 閃光とか罠はあまり頼らないようにしています ゲームの達成感が少しなくなるからです 武器だけでいきたいんです←こういう人他にもいますか?

  • 下位装備で終焉を喰らう者をクリアしたい。MHP3

    現在ソロでMHP3をプレイしているのですが、 下位の装備のみで終焉を喰らう者に挑んでいます。 モンハンの腕前は初心者以上中級者未満程度です。 装備はヒデュンサーベル改、ナルガ一式、回避距離のお守りで、 攻撃力181、防御力191、 スキルは砥石高速化、回避距離UP、隠密です。 アイテムは回復薬グレート10個、閃光玉15個、秘薬12個、落とし穴、シビレ罠3個、戻り玉11個、強壮薬5個などなどです。 アイテムをほぼ使い切り40分でイビルジョーを倒したのですが、 これでは到底クリアは無理です・・・。 やはり難しいでしょうか? 攻略法がありましたら教えてください!

  • MHP2ndの上位グラビモス

    MHP2ndの上位グラビモスが何度やっても時間切れで倒せません。 使用した武器はプリンセスレイピア改・独龍剣(蒼鬼)です。 守備力は420ほどで、スキルは自マキとガード性能+2 持ち物は… シビレ罠・トラップツール2 ゲネポスの麻痺牙2 大タルG2 大タル2 小タル2 罠にかけてから大タルGと大タルを置き、小タルで起爆して…というのを2回やって、後は頑張って切ってるんですが腹を破壊した辺りで時間切れになってしまいます。 なんとか片手剣で倒したいので良い方法があれば教えてください! よろしくお願いします。

  • モンスターハンターポータブル2nd Gで

    モンスターハンターポータブル2nd Gで 回避性能+2  罠師  早食い  +α のスキルが発動する装備はあるでしょうか? 回避性能は+1でもかまいません 武器は大剣、太刀、片手剣、ハンマーならなんでもいいです ご存知の方がいたら教えてください よろしくおねがいします

  • モンハン3 ディアブロス

    モンハン3のディアブロスについてお願いします。現在、オフしかできない状態でナバル撃退してリオ夫妻を討伐したところです。しかし次のディアブロス2体はどうも苦手らしく勝てる気もなくなってしまいました…。地中に潜ったら音爆弾や閃光玉などを使うのが有効とはわかってはいますがうまく当てられません。1体討伐のクエでも時間ぎりで死ぬ直前で倒せた状態です。リオ夫妻も1体なら10分で倒せるのに2体のときは時間ぎれなどで何度か失敗しましたが、1体のときより強く感じましたがそうなんでしょうか?もう少ししたらオンラインに繋げる予定なのでそこでいい武器、いい防具を作って挑戦したほうがいいですか?倒せた方、そのときの武器、防具、戦法など聞かせてもらえたら嬉しいです。ちなみに防具はヘリオ一式、ラギア一式、ペッコ一式、ジャギィ一式全て最大まで強化したものと武器は、大剣=雷剣ラギアクルス功、カタラクトソード、ヴァイキングホーン、炎剣リオレウス、エンジェントプレート、太刀=南蛮刀、飛竜刀、骨刀アナンタ、雷刀ジンライ、スラッシュ=ディーブレイク輝、ナバルタスク、バンカーバスター功、ランス=雷槍ドリース功、ハンマー=フリントボウク、ドロスボアハンマー、片手剣、封龍剣(絶一門)、シーストライカーなどを所持してます。

  • 早速ですがモンハンポータブル2Gのティガ2頭クエがクリアできません。

    早速ですがモンハンポータブル2Gのティガ2頭クエがクリアできません。 いつも振り向きの時に前足にペシっと当たり、こけてる所に次の攻撃がきてそのままパトラッシュの世界へ行ってしまいます。 こちらの装備としては 武器:鬼神斬破刀 防具:タロス一式 発動スキル:高級耳栓、龍耐性+10、 持ち物:調合書1~4、力の爪、守りの爪、ホットドリンク×5、回復薬&グレートそれぞれ×10 鋼化薬グレート、鬼神薬グレート、閃光玉×5、素材玉×15、光蟲×10、ドキドキノコ×5、 痺れ罠、落とし穴、トラップツール×2、ゲネポスの麻痺牙×2、捕獲用麻酔玉×4、戻り玉、 肉 以上です。 討伐は無理だと思っているので、2頭とも捕獲しようと思ってます。 何かオススメの戦略や至らない点はビシバシ指摘して頂ければと思います。 とにかくクリアさえ出来ればいいんで何卒宜しくお願い致します。

  • MHP3の上位緊急ナルガの倒し方を教えてください

    今やっと上位になりました 集会6の緊急ナルガが何度やってもいけません 装備はすべてアシラSシリーズでレベルは最大まで(HP352) 防御力アップ(中) 気絶無効 精霊の加護 オートガード(これは護石です) 以上のスキルが発動しています 武器は片手剣の王剣シツライ(ブースト済で攻撃力184) 体力140 スタミナ150 お供アイルーも2匹ともレベル20 回復薬と回復薬グレートも最後はなくなります 一番惜しかったのは落とし穴としびれ罠にかけて大タル爆弾Gを当てて ナルガがふらふらになったときに時間切れでした もちろん力の護符、守りの護符、鬼人薬、硬化薬、怪力の丸薬、強走薬グレートなど すべて持って行きますが勝てません こやし玉でドスファンゴもすぐに移動させています アクションがあまり得意ではないのですが、ここまで何とか来ました あるサイトでマギュルSがいいと書いてありましたので マギュルS一式(王族カナブンが足りなかったので頭のみアシラです)を 作って(レベルは7までアップ)後装備品でアップしまして 回避性能+1 罠師 アイテム使用強化 オートガード(これは護石です) 以上のスキルで先ほどやりましたが瞬殺で5分ぐらいで1度目力つき そのまま電源落としました 後はアシラのままで捕獲を狙ったらいけますか?(先ほどユーチュウブで集会6緊急 ナルガ片手剣という画像を見たら捕獲してましたので) それとも何度もやってアクションを慣れなければ無理ですか?(もう10回ぐらい 死んでいますしー1回あたりぎりぎり40-50分はかかりますので) よろしくご指導をお願いします。

Excel、ワードが消えた
このQ&Aのポイント
  • デスクトップに保存しているExcelが開けなくなりました。昨日要らないものをアンインストールしていたので間違えて消してはいけないものまでアンインストールしたかもしれません。
  • Excelを開く方法など検索していたら今度はExcelとワードまで使えなくなりました。(アンインストールしてしまいました)
  • どうしたら復旧できますか?
回答を見る