• 締切済み
  • すぐに回答を!

モンスターハンターポータブル 2nd G についての質問です。

モンスターハンターポータブル 2nd G についての質問です。 ・ 大剣 / 太刀 ・ 片手剣 / 双剣 ・ ハンマー / 狩猟笛 ・ ランス / ガンランス ・ ライトボウガン ・ ヘビィボウガン / 弓 この全ての武器で ・レア度がMAX ・とても強い ・G級武器 この条件に当てはまる、武器を探しています。 全種類の武器で一番条件に当てはまっている武器を 教えて頂きたく書き込みさせて頂きました。 ※全種類の武器を1つずつ教えて下さい<<_ _>> もう一つ質問をさせて下さい。 ・ 防具 / 頭 / 胴 / 腕 / 腰 / 脚 この全ての防具で ・レア度が高く ・とてもバランスが良い ・G級の防具 この条件に当てはまる、防具を探しています。 全種類の防具の中で1番条件が当てはまっている防具を 教えて頂きたく引き続き質問させて頂います。 ※全種類の防具を1つずつ教えて下さい<<_ _>> お手数をお掛けしますが、助言の方宜しくお願い申し上げます。

みんなの回答

• 回答No.1

レア度は、10が限度です。 また、たとえば水属性の大剣というくくり方をしますと、ランク9の流刃剣ガノトトスがもっとも優秀だとされています。 ランクによって、影響はされません。ちなみに、ウカムを倒しますと~~~Gというのが解禁され、すべての武器にランク10で平均的に強い武器がゴッサリと出ます。 ちなみに、私が一番最初に手にしたランク10の武器は、「双聖剣ギルドナイト」という双剣です。 「ツインダガー→ツインダガー改→デュアルトマホーク→オーダーレイピア→ホーリーセーバー→ギルドナイトセーバー→マスターセーバー→双聖剣ギルドナイト」 という派生をするのですが、ポッケ農場で手に入るものがほとんどですので、私は一番作りやすいのではないかと思います。 また、防具としては・・・、高級耳栓がついているのをバランスが良いとするのか、もしくは見切りや切れ味+1がついているのをバランスがいいとするのか。はたまた、回避性能+2がついているのが良いか・・・などは、相手によって変わったり武器によって変わります。 とくに、ガンナーと剣士では、まったく違いますので、はっきりしたほうがいいです。 汎用武器・防具は、参照しますのでそちらをご覧ください。

参考URL:
http://www41.atwiki.jp/mhp2g/pages/92.html