• ベストアンサー

MHP3 終焉を喰らう者

Mhp3で終焉を喰らう者がクリアできませんでした。 イビルジョーは15~20分位で倒しましたが、 次のナルガとティガの同時で3死してしまいました。 ちなみに1回しかやってません。 使っている武器は主に弓、双剣、大剣です どれがいちばんいいでしょうか また、スキルはどのようなものにすれば良いでしょうか? あとアイテムは何を持っていったら良いですか? 次は絶対クリアしたいので回答よろしくお願いします。 読みにくい文章、失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bake-chan
  • ベストアンサー率51% (433/843)
回答No.1

少し前に同じような質問がありました。 参考にしてみて下さい。 http://okwave.jp/qa/q6537067.html

marusan7
質問者

補足

できれば太刀じゃなくて大剣で

関連するQ&A

  • MHP3 村クエ「終焉を喰らう者」

    村クエの最後のイビル、ティガ、ナルガを狩猟するクエストがクリアできません。 イビルは30分くらいで倒せるのですがティガとナルガが倒せません。  武器は太刀の漆黒爪「終焉」で、防具はシルバーソルです。  武器はジンオウガの最終もあるんですがそっちの方がいいんですかね?      ポーチは調合書1~3、回復薬、回復薬グレート、硬化薬グレート、秘薬、力の護符、力の爪、 守りの護符、守りの爪、しびれ肉、眠り肉、こんがり肉、閃光玉、もどり玉、ネット、トラップツール 落とし穴、しびれ罠、砥石、ハチミツ、薬草、アオキノコです。 いらないアイテム、ほしいアイテムなど教えてほしいです。 倒すコツなども教えてほしいです。 長文失礼しました。

  • 終焉を喰らう者

    今更なんですが質問よろしくおねがいします。 村クエの最後の終焉を喰らう者がクリアできません当方ランス、双剣を主に使用しますが、それでは歯が立たなかったた(イビルを倒すことができません)大剣を練習して臨みました。 まだ数回しか挑戦していませんが、最初はイビルを倒せずリタイアして、大剣にしてからはイビル倒した後にナルガ、ティガに狩られました。イビル討伐まで15分ほどかかってしまします・・・ 装備 武器:王牙大剣【黒雷】 頭装備:ゴールドルナヘルム 胴装備:ディアブロSメイル 腕装備:ディアブロSアーム 腰装備:ディアブロSコイル 足装備:ディアブロSグリーヴ スキル:抜刀術【技】 集中 納刀術 耐震 風圧無効 以上のような装備でやっています。いつも捕獲のタイミングがわからずイビルを殺してしまうんですが、何回キレたら捕獲可能などという目安はあるんでしょうか?ちなみにイビル捕獲→ティガ捕獲→ナルガ討伐、という手順でやろうと思っています。 また持ち物についてもアドバイスお願いしたいです。 Youtubeの動画など参考にしましたが、そこまで腕があるわけでもなくなかなか勝てません・・・どんなことでもいいのでアドバイス頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

  • MHP2G村クエについて

    MHP2Gの村クエのラストで連続討伐のモンスターハンターのクエストがクリア出来ないのですが、参考までにクリアされた方の武器&防具などを教えていただけませんか? ちなみに私は、 双剣(氷炎剣ヴィルマフレア)防具:ミツバ真(高級耳栓、砥石高速、加護、罠師) ランス(雷槍 ナルカミ)防具:ナルガ(回避性能+2、回避距離UP、心眼) 弓(覇滅弓クーネレラカム)防具:ラヴァ(溜め短縮、根性、装填数UP) でチャレンジしてみたのですが、 双剣は立ち回りが難しくラージャンで3死してしまい、ランスはレウスがよく飛ぶのとラージャンと相性が悪く、時間がかかりナルガ出現前にタイムアップ^^; 弓は余裕のタイムオーバーw 今日あたりハンマーで行ってみようと思っていますが、レウス、ティガ、ナルガは良いとしてもラージャンにはどうかな・・・って感じでして^^; 立ち回りが上手い方には簡単だろ!と言われそうですが参考までで結構ですのでクリア時の防具、武器を教えていただけませんか? 今の所、有力候補は双剣だけど・・・ティガさえいなければ余裕なのにって状況です^^;

  • 下位装備で終焉を喰らう者をクリアしたい。MHP3

    現在ソロでMHP3をプレイしているのですが、 下位の装備のみで終焉を喰らう者に挑んでいます。 モンハンの腕前は初心者以上中級者未満程度です。 装備はヒデュンサーベル改、ナルガ一式、回避距離のお守りで、 攻撃力181、防御力191、 スキルは砥石高速化、回避距離UP、隠密です。 アイテムは回復薬グレート10個、閃光玉15個、秘薬12個、落とし穴、シビレ罠3個、戻り玉11個、強壮薬5個などなどです。 アイテムをほぼ使い切り40分でイビルジョーを倒したのですが、 これでは到底クリアは無理です・・・。 やはり難しいでしょうか? 攻略法がありましたら教えてください!

  • モンスターハンター3rd終焉を喰う者でのけむり玉

    速いとは言えませんが最初のイビルは25分くらいで倒し問題なのはティガとナルガです。 ナルガ出現位置付近に大タルG×2を置き 左側に落とし穴設置→ナルガの影が見えたらけむり玉→ペイントボールで爆弾起爆→ナルガ怒って落とし穴にはまる→大タルG×2を設置し起爆→あとはけむり玉を15~20秒おきくらいに使う。といったやり方をしています。 しかし 何故か途中でティガに発見されてしまいます。 ティガに攻撃はしてませんしオトモは同行させてません。 発見前にティガは徘徊していますができるだけティガとの距離をとらないとたとえけむり玉効果中でも発見されてしまうのでしょうか? 煙が晴れる前に次の玉を使うようにしてるつもりですがけむり玉を使う間隔をもっと早めた方がよいのでしょうか? ティガとナルガ同時に相手してもナルガは倒せますがティガまでは時間切れになってしまいます…。 上手なけむり玉の使用方法教えて下さい。よろしくお願いします。

  • モンハンp2g村ネコート最終モンスターハンター

    クリアについてのアドバイスをお願いします。 状態― ナルガで1乙 ラージャーンで2乙 結果クリアできず;_; 2落ちしてもいいから49分49秒でもいいからクリアしたいです。 装備 抜刀アーティ 大剣200回程度 双剣500回程度(一番多い)次いで、ライト、ハンマーとなっております。 大剣はあまり使わないので、お勧めではないのかな・・・と思っています。 色々できます(ガンス・笛以外) 双剣だとティガ、ナルガが倒せません 大変アンバランスです。 持ち物 調合書1~5 秘薬(調合分も) いにしえの秘薬 砥石 閃光玉 捕獲玉 罠(しびれ罠のみ調合分も) 素材玉 ドキドキノコ 光虫 強走薬G ナルガは捕獲しています。嫌いなので。 個人的戦略 レウス→閃光でハメ 5~7個で ティガ→怒った時だけ閃光 ナルガ→トゲとばしたあととかスキが大きい時に抜刀斬り ラージャーン→びーむいがい手が出せず 聞きたい事― ・罠の使いどころ(レウスではないだろうが) ・双剣、ハンマー、ランスならなんとか行けそうな感じです。 (調子に乗って深追いしなければ) お勧めのスキルとかありますか?

  • MHP3rdについて質問です

    ◆MHP3rdについて質問です 僕は笛使いです 1人でイビルジョーに行きたいんですが防具や武器をどうすればいいか分かりません。(スキル等) 防具はナルガUシリーズを集めてる最中です。 この防具じゃダメでしょうか? もっと他にオススメはあるのでしょうか? 武器(笛)、防具、スキル について、どうか教えて下さい

  • MHP3で大剣と太刀どっちが尻尾切りやすいですか?

    こんにちは。 タイトルの通りなのですが MHP3で大剣と太刀のどっとが尻尾の切断がしやすいでしょうか? 私は最初はハンマーを使っていました。 1つの武器を使い続けて、それなりに上手になったら 違う武器を使うようにしていまして 今の所は ハンマー → ランス → 弓 → 片手剣 と使っていました。 さて昨日、レオレウス亜種の尻尾を切ろうと思って ランスで出かけたのですが、尻尾が思っていたより 高い位置にあって、ランスでの切断に苦労をしました。 (戦闘が終わったら、リオレウス亜種が最大金冠だったので  そのせいで尻尾が高い位置にあったのかも知れませんが。) ですので、大剣か太刀でしたら、高い位置にある尻尾でも 切断がしやすいのでは?と思ったのです。 片手剣も、それなりに上達したので 今日からは新しい武器を使って行きたいので どっちがお勧めか教えて下さい。 ご回答としては、全般的な戦闘のお勧めではなくって あくまで『尻尾の切断』に特化して どっちがお勧めかを教えて欲しいです。 また、もしよろしければ 各属性についてそれぞれ数種類あると思いますが その中でお勧めの武器も 教えて頂きたいです。 どうかよろしくお願いします。

  • MHP2Gのミラ系拡散祭りについて。

    何ヶ月か前に、MHP2からモンハンをはじめて、MHP2Gに引き継いで、ある程度自分の欲しい装備や武器を手に入れて、しばらくプレイしていなかったのですが、つい最近から友達の紹介でkaiを使ってネットで協力プレイをするようになりました。 そこで、たまにミラ系の「拡散祭り」という言葉を目にするのですが、それは弓やボウガンなどでミラ系モンスターを倒すという事ですよね? はじめた頃からずっと短剣などの近接武器を使っていて、弓は覇弓とナルガの弓、ボウガンはいつだったかに作った神ヶ島しかないのですが、これでも拡散祭に参加できるのでしょうか? だいたい、みなさんは、拡散祭りにどのような武器でいっていますか? それと、ガンナー防具もよくわからないのですが、どのような防具がミラ系の拡散祭りや、討伐に必要ですか? 訓練所に全く手をつけていないので、増弾のピアス等抜きでお答えいただけると嬉しいですorz(ミラ系&訓練所で貰える以外の素材を使った防具ならなんとか揃えられるとおもいます) また、もしよければ、通常のモンスターと戦う時、ナルガ弓や覇弓と合う装備を教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • MHP3rd スキルについて

    久しぶりにMHP3rdをプレイしました。 そうしたら意外とまたはまりまじめて・・・ で、スキルをつけたいと思いました。 僕のつけたいスキルは、 耳栓、    切れ味レベル+1  納刀術、  集中です。 それでシュミレーターを使ったのですが、 武器のスロットが3ないとできないらしいです。 僕がこのスキルで使いたいのは大剣なのですが、 大剣でスロット3で強いもの(200近く希望)はありませんか? ダウンロードクエストのものでも構いません。(久しぶりでダウンロードのものがわからないです。) 別の案があればそれでも結構です。 ご回答心よりお待ちしております。。