• ベストアンサー

10ヶ月乳児との遊び方

ryuyasuloveの回答

回答No.2

11ヶ月の男の子のママです!初めての子育てです! うちの息子も、おもちゃや、いつもの環境に飽きたのか、最近おもちゃで全く遊んでくれません・・・ 後追いもあるので、私が移動すれば「ギャーー!!」と発狂したり、ついてきてベタベタひっついてきたり・・ 1日を振り返ると、「今日何したんだろう・・」と思ってしまいます。 なので、最近は子育て支援センター(児童館みたいなところ)へ行ったり、やたらと散歩にでかけて 「これはお花だよ~」とか話してみたりしてます。 うちの子は人見知り&場所見知りもあるので、子育て支援センターに行っても最初は私にベッタリする だけで何もしませんが、少し時間をおくと色々遊んでます!でも行けても週1~2回ですけどね。。 まだ歩けないので、ホントしんどいです。 おっと、愚痴ってしまいました、すみません(笑) あとは、本を読んだり、教育テレビを見たりもしてますよ! あんまり回答になってないですね!私も教えてほしいくらいです~ お互い子育て頑張りましょう!

Xiaoc
質問者

お礼

この時期のママさんは同じ気分なるものなんですね(笑 子供に イライラする親に子供も期限が悪くなるというような環境になってしまって。 最近ようやく絵本に興味をもってくれるようになって少しお部屋遊びのコツがつかめてきた気もします。相変わらず、イェンイェンと泣かれてしまうけれども。 おたがい頑張りましょうね!