• ベストアンサー

ウインドウズ7の壁紙設定

こんにちわ、10年ちかくXPを使用し、昨日から7に変更し、戸惑ってます。 壁紙をなんとかライブラリのマイピクチャ(外国のサイトで字が読めず、ダウンロードできずに、ここに入れました。)に入れましたが、ここからの設定がわかりません。 機械音痴なのでわかりやすく教えていただけると嬉しいのですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164113
noname#164113
回答No.2

デスクトップ画面上で右クリックし「個人設定(R)」を選択します。 画面下側の「デスクトップの背景」を選択します。 画面の場所(L)の「参照(B)」を選択し、「マイライブラリ」→「ピクチャ」→「マイピクチャ」から ファイルを選択します。

flowerscake
質問者

お礼

すぐに、回答ありがとうございます。 無事設定できました。 助かりました。

その他の回答 (2)

noname#180628
noname#180628
回答No.3

デスクトップで右クリック(コントロールパネルから入ることもできます)。 『個人設定』の項目を選択。 開いた画面の下にある「デスクトップの背景」をクリックし、画像の場所を『参照』から指定して保存。 機械音痴とは言え・・・ 聞くよりまずネットで検索すればいくらでも出てきますよ。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/change-your-desktop-background-wallpaper Windows 7 Starterの場合は壁紙変更ができないのでアプリが必要だったりします。

flowerscake
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 昨日から、クリックしてても仕方が悪かったのか表示されませんでした。 質問してから、設定でき、質問削除が間に合いませんでした。 お騒がせしました!ありがとうございます。

• 0913
回答No.1

たしか、、、、 画像を右クリックし、「壁紙に設定」 でできたと思います。

flowerscake
質問者

お礼

すぐに、回答ありがとうございました。 助かりました。