• 締切済み

軽度のうつですが、離婚と退職を考えています

000100010001の回答

回答No.7

まず奥様に、離婚や退職を考えてしまうほど追い込まれているという事を理解してもらうように説明するのがいいと思います。 奥様の返答などで、続けられるかどうか判断してみては?

gdbnb6c
質問者

お礼

正確に言うと、そこまで追い込まれてはいません。 今の内なら、少しは冷静に判断できると思っていますので、 重症化する前に手を打ちたいと思っています。 そういうと、「怠け」といわれてしまうので、なかなか分かり合えないです。 賢くない方法として、自傷とかを考えてしまいますが、 それならば、退職・離縁の方がまだ賢いのかと思った次第です。 ありがとうございました。