• 締切済み

Che-ez!neo Moviのドライバー

Che-ez!neo Moviを持っていますが、ドライバーCDが見つからなく困っています。中に子供の幼い頃の映像が残っているようでどうしても確認しようと思っています。 教えてGooで検索するといくつかヒットしますが行き着きません。何か良い方法ございませんでしょうか?

• k0612
  • お礼率100% (37/37)

みんなの回答

回答No.1

Che-ez!MOVI neoというトイカメラなら私も持っています。 デジカメがまだまだ高価で手が出せなかった頃、 忘年会のお楽しみ抽選会で3等賞品でもらいました。 ストロボも液晶モニターも付いていないシンプルさですが、 カメラの軽さとタダでもらったという気軽さから 2年ほど持ち歩いて使い倒しました。 現在はウェブカメラとしてPCの上に鎮座しています。 メーカー(NH Japan)は既に倒産していて、 その後サポートを引き継いだ会社も倒産して今はありません。 アーカイブを集めたサイトにドライバが置いてありましたが、 そのサイトも閉鎖されてしまって ウェブ上でのドライバの入手はもはや不可能だと思います。 残る手段としては、  1.誰か持っている人を探してコピーさせてもらう。  2.ネットオークションで探す。  3.秋葉原(東京)や日本橋(大阪)のような大きな電気街で探す。 くらいでしょうか。 因みに、Che-ez!MOVI neo用のドライバはWindows XPまでの対応で、 Vista、7、8には対応していません。(当たり前のことですが) XP以前のPCが必要になると思います。

k0612
質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございました。