• ベストアンサー

センター国語の勉強法!!

現在、漢文の参考書を読み、ある程度おぼえたつもりだが、模試は15/50という状況です。 これから古文単語565、古文上達45、解決!センター現代文をして、あとはセンター過去問を解きまくろうと思うのですが、この方法でいいと思いますか? また、漢文の勉強法を教えてください!

• quuuu
  • お礼率13% (20/153)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tekcycle
回答No.1

> ある程度おぼえたつもりだが いや、覚えたら点が取れるもんじゃないでしょ。 文章の大意が取れなきゃ。 覚えたことを使って、文章の意味が取れるようにならなきゃ。たぶん。 で、古文より現代文が先でしょう。意識の上では。勿論、後先の問題じゃない、全部平行してやらないとどうにもなりませんが。 過去問の演習は大事で、必須ですが、それで実力が上がるわけではありません。その前に実力を付けないと。

quuuu
質問者

お礼

回答有難うございます。 頑張ります!