• ベストアンサー

性病と妊娠

いつもお世話になっております。 今日の朝、妊娠検査薬を試したら陽性でした。 ところが気になることがありまして、、 陰部にかゆみがあるのです。(ちょっと痛い) 旦那様も陰部にぶつぶつが出来ていて たぶん性病かな?と。。 今日の夕方二人で泌尿器科には行く予定ですが 心配です。 もしも性病だったとして 赤ちゃんをおろさなくてはならないとか そういうこともあるのでしょうか? 赤ちゃんを産みたいので とても心配です。 教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.1

病院へ行くのなら泌尿器科じゃなく、産婦人科の方が良いと思いますよ。 というんも、妊娠していたら最初に色んな病気の検査をします。クラミジアとか淋病とか、病院によってはエイズ検査もします。(これは差があるようです。私はやりました)あと、性病以外の検査も。 (風疹とかですね) で、そこで何かが陽性だったら、薬での治療とかになると思います。 性病は赤ちゃんへの感染が怖いのは確か出産時だったと思います。 (産道を通るときに感染するらしいです。病気にもよるんだろうけど) なので、おろさなきゃいけないとかはないと思います。(ちなみに、その時にもらえる薬などは赤ちゃんへの安全第一のモノなので安心してください) なので、まず産婦人科に行って、妊娠しているかどうかを確認してもらって、その上で検査・治療した方が良いと思いますよ。 ちなみに旦那さまもいっしょに行けばもちろん一緒に治療してもらえます。 余談ですが、妊娠すると皮膚が弱くなったりします。 それでデリケートゾーンがかぶれるって事もよくあります。(おりものが増えて、それでかぶれてしまうんです) 男性の場合も、ちょっとしたことでかぶれたりするようですよ。

makidan
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! まずは産婦人科ですねー! かぶれだったらいいのですが、旦那も同じ時期に具合が悪いのでこれはなんかの性病か?と。。 性病だったとしてもおろさなくてはならないということがないのなら安心しました! お薬も赤ちゃんに安心なものもあるのですね。 まだ陽性と出ただけなので何があるかわかりませんが がんばって元気な子を産みたいです~。 そのためにも治療しなくては。。 本当にどうもありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

本文だけではどんな病気かは分かりませんが、尖形コンジローマ(これは、かゆみや痛みはありませんが)、外陰ヘルペス、カンジダ腟炎、非特異性腟炎等が考えられると思います。 いづれの病気であれ、それらがあるだけで中絶しないといけないというものはありません。(外陰ヘルペスは、分娩時に外陰部に症状があると児に移って重篤な状態になるので帝王切開になったりすることもありますが) 当然ですが、まず、産婦人科を受診するのが第一だと思います。

makidan
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 中絶しなくてはならないということは無いのですね! 安心しました。。 なんの病気かわかりませんがちゃんと治そうと思います! 産婦人科へ行ってみます。 どうもありがとうございました!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠した時期が性病にかかっていました。

    今日、生理が4日遅れているので検査薬をしたら、陽性でした。 しかし、考えてみると、妊娠した時期がトリコモナスとゆう 性病にかかっていたことになります。 その場合、奇形児が産まれてくる可能性はあるのでしょうか? もしそうなら私のせいで産まれてくることになるので、子供に申し訳ないです。 ご存知の方いらっしゃいますか??教えてください。

  • 性病検査に詳しい方教えてください。

    はじめまして 実は性病に掛かったみたいなんです。 原因は3度風俗(サロン:本番無し・キス・フェラ・素またのみ)にいった為だと思います。 妻の妊娠血液検査でわかったのですが、クラミジアが陽性でした。 まさかとは思ってたんですが妊娠中の妻に移ってしまい、悪いことを しました。話し合いで許してはくれましたが血液検査後、結果が出るまでに 1度行ってしまったので、妻の結果以外も心配に成り質問しました。 泌尿器科病院で クラミジア検査を依頼しているのですが、その他の 性病は山ほどあるので保険も利かないしいちいち検査できないと言われました。 でも、この際きちっと直して二度と行かないでおこうと思っています。 病院では、どのように検査を依頼したらよいのか?又、保険が利かなければ いくらくらい掛かるものなのかご存知の方、教えてください。 それとこういった性病の検査薬は薬局に売ってないんでしょうか? 詳しい方宜しくおねがいいたします。

  • 妊娠検査薬について

     私の姉は10ヶ月の赤ちゃんがいます。  そろそろ二人目を妊娠しようと思っているみたいで、生理の予定日を4日過ぎた昨日、Hをして妊娠検査薬を今日の朝に使ったら陽性とでました。病院で確認したほうがいいのでしょうか?行くならいつからがいいでしょうか?

  • クラミジアだったけど、旦那は陰性

    旦那との子どもが二人おり、 二年前、下の子の妊娠中に検査した際はクラミジアも 他の性病も陰性でした。 最近おりものの変化があり検査すると 私はクラミジア陽性結果が。 旦那にも泌尿器科にて検査を受けてもらいましたが陰性でした。 もちろん私は旦那としかしていません。 旦那は過去に浮気していますがそれも妊娠前です(私が把握していないだけかもしれません) そんなことはありますか? ここ最近も避妊なしで性行為をしましたが、私が陽性で旦那が陰性ってことは有り得るんでしょうか?

  • 泌尿器科で性病の判断

    高3女です。数週間前に彼氏と性行為をして最近黄色いおりものらしきものが出てくるようになりました。陰部に痒みと痛みが少しあり、尿の回数も多いです。保険証に履歴が残ってしまうので婦人科にはとても行けません。母に「痒みがあるから婦人科行きたい」と言うと「男の人とエッチするわけぢゃないんだから…。軟膏塗ったら治るよ」と全く相手にしてくれませんでした。なので頻繁に尿も出るし泌尿器科に行くことになりましたが、泌尿器科でも私が性病だったら検査して判定できるのでしょうか?そして泌尿器科で性病は治療出来ますか?本当に困っています。婦人科には行けそうにありません。お願いします。

  • これって妊娠してますか!?

    これって妊娠してますか? 先月20に生理予定日だったのですが、今日になっても生理がきていません。先週の土曜日に妊娠検査薬をやってみたら "陽性"反応が出ていました。来週病院にいってみます。 朝体がだるかったりとか、ずーっと熱ぽかったりとか、空腹になると気持ち悪かったりする症状がでています。 もし妊娠していたら超うれしいんですが、ちゃんと赤ちゃんが育ってるかとか、つわりはいつごろからなるとか 不安な事だらけなんです。旦那は大喜びをしてくれています。 何か体調とか気をつける事があったら教えて下さい。もし赤ちゃんができていたら何週目くらいになるんですかね?

  • 妊娠&排卵検査薬の使い方について教えて下さい

    お世話になります。 妊娠を希望しているのですがなかなか授からず、 初めて排卵検査薬を使用しました。 (排卵検査薬はP-チェックを使用しています) なのですが、分からない点があり お教え頂ければと思い質問致しました。 (1)朝一番の尿で検査していたのですが、きちんと反応するのでしょうか? (2)説明書に陽性反応が出てから1日置きに仲良くすると良いと記載があったのですが、  2日置きでも妊娠する事は出来るでしょうか?  (主人が2日置きが良いという希望なので・・・) (3)排卵検査薬を使用し始めて3日目まで陰性(朝一番の尿での検査)だったのですが、  3日目の夕方おりものが増えたような気がしてもう一度排卵検査を使用してみると  陽性反応が出ました。  その晩仲良くしたのですが、妊娠している可能性はあるでしょうか?  (今日は夕方検査予定です。) 色々とお聞きして申し訳ありません。 教えて頂けると幸いです。

  • 性病について教えてください

    今月初め頃から体調が悪く、下腹部に違和感がありました。 彼に相談したところ、自分はクラミジアという性病かもしれないと言われました。 その後、妊娠検査薬で陽性。 病院では早すぎるため、2週間後に来院してくださいとのこと。 クラミジアという病気になっていて、妊娠しても大丈夫なのでしょうか? 性病=HIV もしかしたら??と思ったら眠れない日々が続いています。 病院できちんと検査してもらった方がいいのでしょうか?

  • 性病にかかったかもしれません。教えてください。

    新しい彼とSEXをしたのはこの一週間のうちに3回目でしたが、3回目の次の日ぐらいから膣の入り口が腫れてくるような感じがして、昨日、今日と痒いです。先程、お風呂で指を突っ込んでみましたがカスみたいな白いものが指についてびっくりしました。完全に性病でしょうか?あと、自分の陰部を鏡で見てみましたが、ビラを開いて見てみると、入り口の下のほうにぶつぶつ小さいおできがいくつもできていてそこから痒みがでているような気もします。元からぶつぶつがあるのかもしれませんが、普段、鏡で見る事がないから分かりません。ぶつぶつも性病の一種でしょうか? 明日病院へ行こうと思っていますが、その前にここで知識を得たいと思います。よろしくお願いします。

  • 性病??

    性病?? 私は、高校2年生です。 お腹が痛く、おりものも?(精液?分泌液?)が 白っぽいクリーム状になっていて、 性病・妊娠が心配になり病院に行きました。 そこで、性病の検査ばい菌がいるか、いないか。 妊娠の検査、超音波検査をしました。 結果はどちらも以上はなく、 大丈夫と言うことでしたが。 病院の日に生理はきましたが、 次の日の夜には止まってしまいました。 それから、2日後の夜に少しだけ、血液が出ていました。 トイレもそのころから 近くなってしまい、 とても心配です。 尿も赤っぽく、血液のようです。 何なんでしょうか?? 性病なのでしょうか?