性病検査について教えてください

このQ&Aのポイント
  • 性病に掛かった原因は風俗に行ったことです。妻にも移ってしまいました。
  • 性病の中でもクラミジアが陽性です。他の性病も心配で検査を考えています。
  • 性病検査は泌尿器科で行います。保険が利かない場合、費用はどれくらいかかるのでしょうか?また、薬局で性病の検査薬は買えるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

性病検査に詳しい方教えてください。

はじめまして 実は性病に掛かったみたいなんです。 原因は3度風俗(サロン:本番無し・キス・フェラ・素またのみ)にいった為だと思います。 妻の妊娠血液検査でわかったのですが、クラミジアが陽性でした。 まさかとは思ってたんですが妊娠中の妻に移ってしまい、悪いことを しました。話し合いで許してはくれましたが血液検査後、結果が出るまでに 1度行ってしまったので、妻の結果以外も心配に成り質問しました。 泌尿器科病院で クラミジア検査を依頼しているのですが、その他の 性病は山ほどあるので保険も利かないしいちいち検査できないと言われました。 でも、この際きちっと直して二度と行かないでおこうと思っています。 病院では、どのように検査を依頼したらよいのか?又、保険が利かなければ いくらくらい掛かるものなのかご存知の方、教えてください。 それとこういった性病の検査薬は薬局に売ってないんでしょうか? 詳しい方宜しくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2787
noname#2787
回答No.1

薬局では売っていません。 検査の多くは採血検査を必要とするため、自分では無理です。 検査費用については、病院ごとに価格が設定されていますので一概には言えません。また、一般診療の合間に行われるので、希望を伝えにくいかもしれません(性病といっても山ほどあるから…)。元々自費診療なので、性病専門のクリニックにいけば、パックで基本的なものの検査を簡単に受けられますが、費用は高めです。 安く上げたい場合は、開業医の泌尿器科医を探されて出かけられるのが一番いいのではないでしょうか?そこで来院の目的をはっきり伝えれば相談にのってくれるでしょう。 大きな総合病院では…色々あって…目的には遠いと思います。 尚、AIDSなら地域の保健所で匿名で無料検査を受けられます。 以上泌尿器科医から。日常的に性病を取り扱っています。

kayasa
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう一度クラミジアの検査結果を聞きに行くので聞いてみます。