• ベストアンサー
  • 困ってます

呪文?

iMacユーザーです(Mac OS9)。 使い始めて一年とちょっとになりますが、夕べ、怪奇な体験をしました。 メールを打っていて、「きかれて」と打つと、とたんにメーラー(Outlook express 5 Macバージョン)が閉じてしまったのです。その後、3回繰り返しましたが、同じでした。 Post Petでも試して見ましたら、やはり「きかれて」でシャットダウン(?)してしまい、深夜ということもあり、異常に怖かったです。 原因の分かる方、見当のつく方、何でもいいので対処法を教えていただけませんか? ワープロや、ここへの書き込みは大丈夫なんです。 辞書はATOK13です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kuma-o

以前に同じような質問がありましたので、 そこでの回答が参考になるのではないでしょうか。 No.116052 「きかれて」を変換するとソフトが強制終了 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=116052

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=116052

質問者からのお礼

うひゃあ! まんまこのとおりです! うろたえていたので、過去の質問検索もしないで投稿してしまいました。 しかし、ある単語(しかも、日常なんの気なしに使う言葉)だけに反応するとは、ヘンテコなもんですね。 このわけのわからなさが都市伝説を生むんだったりして・・・(笑) あっ、脱線してしまいました。 教えていただき、ありがとうございました。