海外使用でおすすめのノート、タブレット、PDは

このQ&Aのポイント
  • 来月1年の予定でワーキングホリデーでオーストラリアに行くため、最新のノートパソコン、タブレット、PDを持ちたい。用途はスカイプで家族との会話、デジカメの画像の保存やアップロード、メール、プログの更新。
  • 候補としてはiPadやASUSがあり、特にU24AやEee Pad Transformer TF101が評価されている。また、ASUS Pad TF700Tもおすすめだが、タブレットの持ち運びの便利さやGPSの海外使用可否について確認が必要。
  • 重要な条件としては、5万円以内で軽く、長時間のバッテリー持ちが良いこと。お勧めの機種についてアドバイスを求める。
回答を見る
  • ベストアンサー

海外使用でおすすめのノート、タブレット、PDは

他でも質問したのですが 返事が出来ないため再度ここで質問させてください。 回答をくださった方すみませんでした。 来月1年の予定でワーキングホリデーでオーストラリアに行きます。 ノートパソコンを持っていく予定ですが古い機種で重いです。 ASUSの10.1インチAtomノートでスカイプの画質が非常に悪いです。 そこで最新のノートパソコン(B5以下)タブレット、PDを持って行きたいです。 用途はスカイプで家族との会話、デジカメの画像を保存またはアップロード メール、プログの更新もしたいです その他ゲームなどしません。 いままでノートパソコンしか使ったことはありません。 ipad、ASUS、いろいろありますね。 U24A U24A-PX3210でしたら文句ないですが Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aも軽くて 長時間いけそうですがAndroid 3.0など使ったことがなく GPSは海外でも使用可ですか。 これより最新のASUS Pad TF700T TF700-PR32が良いでしょうか 出来ればタブレットが持ち運びが便利そうですが 上記の条件を満たしていますか? 今、いろいろ調べてはいるのですが良く分かりません。 スカイプなんか出来て当たり前すぎて書いてありません。 。5万円以内で軽くバッテリーは長時間のが良いです。 お勧めの機種を教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • smpc
  • ベストアンサー率45% (1006/2198)
回答No.2

>スカイプで家族との会話、デジカメの画像を保存またはアップロード >メール、プログの更新もしたいです でしたらタブレットではなくパソコンのほうがいいと思います。タブレット+Bluetoothキーボードで出来ないことも無いですが、写真の保存がキツいです。 U24Aでもいいのですが、液晶11インチは少し小さくて使いにくい場合があるので12~13インチ程度をおすすめします。 これだと1.4kgと軽めで持ち運びしやすいですし、その用途にも問題ありません。 http://kakaku.com/item/K0000308809/ こちらのほうが動作が速く、Skypeのビデオ通話もより高画質が期待できそうですが、少し重めです。 http://kakaku.com/item/J0000003791/

nemukobo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりノートパソコンですか ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1983/6575)
回答No.3

スカイプの映りが悪い これは、わたしが推測するにCPUパワーが弱いので、画面描写が「画質優先」に出来ないのではないでしょうか。 ノートについているカメラなんか全部同じだと思います。あと、部屋が暗いと画質はどうしようもないです。 デジカメを持っているのですからUSBで繋げばPCの外部カメラとして使えますよ。そんなに違うものかどうか試して見ては? わたしは総合的な使い勝手でノートPCが良いと思います。 デジカメのデータをタブレットにどうやって入れるのですか?無理でしょ? 予算5万円ならノートを新調出来るのですからネットブック以上のスペック(ウルトラブック?)で買えばOK. ノートとデジカメがあればタブレットの出る幕などありません。

nemukobo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 デジカメをUSBで繋げばPCの外部カメラになるというのは知りませんでした 調べて参考にしたいです。 ありがとうございました

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12244)
回答No.1

PD!? 前世紀に絶滅した、化石級の光学ドライブ持っていって何をするんです? >GPS GはGlobalの略なんですから使えないとこなんてないですよ。北の半島国家とかその辺だとわかりませんけど。 とりあえずU24Eを挙げてみます。5万以下、携帯可能、スカイプ、ブログ更新など一通りできる性能はありますし。 なんだかんだで物理キーの無いタブレット端末で文章打つってめんどくさいですよ。それしか選択肢が無い(重さ的なところなどで)なら仕方ないですが、他に選択できるなら他を当たるべきかなと。

nemukobo
質問者

お礼

回答ありがとうございました すみませんタブレット自体使用したことがないので 良く知りませんでした。  ありがとうございました

関連するQ&A

  • タブレットにもノートにもなるパソコンのCPU

    サブのパソコンとして、出先や旅行先で使うためにタブレットにもノートにもなるパソコンが欲しいです。 タブレットとキーボードの着脱が出来るセパレート型が希望です。 このページの「分類2セパレート型」の比較を参考に検討しています。 http://www.the-hikaku.com/pc/new/hikaku-note11.html 利用目的は (1)インターネット閲覧 (2)エクセル、ワード (3)証券会社のツール利用 です。 証券会社のツールが一番の問題点なのですが、 ☆SBI証券のHYPER SBI での必要なパソコン環境 CPU Pentium / Celeron 1GHz以上 http://faq.sbisec.co.jp/EokpControl?&tid=12596&event=FE0006 ☆楽天証券のマーケットスピードの動作推奨環境 CPU Core2 Duo 1.80GHz以上 http://marketspeed.jp/support/spec.html 私の欲しいパソコンは、CPUがAtom Z2760とありますので、上記ツールを使うのは無理でしょうか。 CPUがCore ~のものは、重量が重かったりバッテリーが短かったりなので。。。 私はパソコンの性能については素人でCPUのこともよく分かりませんが、自分で調べたところ「コア1つのCPU(シングルコア)」の所にAtomが分類されていました。しかし、例えばASUSのVivoTab Smart ME400Cという機種の説明には「最新のWindows 8とインテル Atom デュアルコアプロセッサーを搭載」と書いてあります。Atomなのにデュアルコア?というのがよく分かりません(恥) できれば画面10.1型で軽量なのが希望で、タブレットだけでの利用もしたいのでセパレート型が第一希望ですが、CPU等のスペックの関係で「それは無理だよ」ということでしたらコンバーチブル型(タブレットにもウルトラブックにもなる?分離は出来ない)も検討したいと思います。 私の条件に合う機種、またはアドバイスなどありましたら宜しくお願いします。

  • タブレット端末を買うならどれがいい?

    タブレット端末を買うならどれがいい? タブレット端末を初めて購入しようと考えていますが、 非常に悩んでいます。 りんご社の製品は最初から考えてませんが、 Androidを積んだ製品で 「ASUS Eee Pad Transformer TF101」 「Acer Iconia Tab A500」 「TOSHIBA REGZA Tablet AT300」 の3製品で悩んでいます。 それぞれAndroid3.1にすでに対応(アップデート含め)していますし、 「Iconia」のフォント問題もアップデートで修正されたとのこと。 ほぼ製品のスペックに差違もなさそうですが、 液晶やインターフェース、対応メディアに多少の差がありそうです。 これ以外にも、9月17日より発売の「Sony Tablet SGPT111JP/S」など 多数のタブレット端末が発売される(ている)そうですが、 1)最初に挙げた3製品の中から選ぶべきか 2)3製品の中ならどれが良いか 3)それともそれ以外にすべきか お薦めの製品をお教えいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • Eee Pad Transformer TF101

    Eee Pad Transformer TF101 についてなんですが、 こういうタブレットPCで、Media Go や iTunes などって、 インストールできるんですか? 初心者なんで初歩的な質問すいません。 お願いします。

  • Android(アンドロイド) タブレット

    タブレット端末を買おうとしているのですが候補にEee Pad Transformerがありまして やりたいことが 動画を見る、ネットサーフィン、ゲーム(モバゲーやグリー) 最初の二つは大丈夫そうなんですがAndroidOS3.0の機種で主にモバゲー(戦国コレクション)は正常に動くのでしょうか? モバゲーなどをしたい場合は2.×シリーズやiPod touchを買うべきですかね?

  • 海外使用おすすめノートパソコンは?

    来月よりオーストラリア・ブリスベンにワーキングホリデーにて一年間留学予定です。 ノートパソコンの購入を検討しています。 現在、自宅ではsony vaioのsタイプを使用していますがサイズがA4なことと、海外サポート・対応があまり充分ではないので新たに、B5サイズのノートを購入しもって行きたいと考えています。 使用用途はインターネット、skype、itune程度で頻度もそう多くはないとおもいます。 また、プロバイダーはso-netに加入予定です。 お勧めがありましたら、ご意見よろしくお願いします。

  • タブレット型ノートパソコン

    タブレットにもなるノートパソコンのおすすめ機種を教えて下さい。 Surface Pro 3のような、ノートパソコンとしてもタブレットとしても使えるものを探しています。 家族共有のデスクトップパソコンはありますが、リビングで手軽に使えるものが欲しいです。 使い道としては主にインターネット。 パソコンメールチェックや、アンケート回答、レシピ検索などとして使う。 Windows7でも8でも。 ワードやエクセルも入っていてほしい。 これぐらいです。 予算は4~5万円。 アドバイス頂ければ嬉しいです。

  • Intel Atom Z2520の性能について

    ASUS MeMO Pad 7 ME170Cに搭載されているIntel Atom Z2520はどのくらいの性能なのでしょうか? いままでに当方が使ったことがある「Thinkpad - Intel Core2 Duo P8600 2.40GHz」、「Thinkpad - Intel Core2 Duo T5500 1.66GHz」と比べると、どんな感じでしょうか? また、上位機種「ASUS MeMO Pad 7 ME176C - Atom Z3745」、旧製品の「ASUS MeMO Pad HD7 - MediaTek MTK 8125」、またWindowsタブレットの「WDP-71 - Atom Z3735G」と比べるとどうでしょうか?

  • windowsタブレットかノートパソコンか

    持ち運び用のタブレットかノートパソコンどちらを買うか迷っています。 用途は ネット閲覧 evernoteやdropboxの使用 officeでレポートやパワーポイントの作成 dvdを外付けのドライバーで見る です。 他の希望としては軽いもの、画面のきれいなもの、そしてできれば電車内で使いたいです。 予算は5~6万で。 タブレットならASUS VivoTab Smart ME400C ME400-64が気になっています。しかし、私の用途に、このタブレットのスペックで対処できるのかよく分かりません。 ノートパソコンの方がいいのかな?とも考えています。 アドバイスお願いします。

  • タブレットPCの複数台同時充電について

    お世話になります。 タブレットPCを複数台(15台ほど)を導入する予定です。 そこで、充電の方法についてですが、基本的には付属の ACアダプタを全てのPCに接続するのかと思います。 しかし、15台分のACアダプタを接続し、15台をデスクに 並べて充電するには場所も手間もかかります。。 USBケーブルやHUBを用いても構いません。 何かよい方法はございませんでしょうか。 例えば(電源規格や製品仕様等を考慮しないで考えると)、 OAタップ(7口)にそれぞれ、電源USB(2ポート)変換アダプタを 接続し、そのアダプタからUSB経由でPCへ電源を供給。。 みたいな感じです。 これで、とりあえず14台は充電できるのかなと。 <導入予定PC>  ASUS Eee Pad Transformer TF101-1B240A(USB ACアダプター付属)  http://www.asus-event.com/pdf/asusjp_spec_epad_tf101.pdf <運用>  作業者(15名)が各自でPCを持ち出し、作業後(8時間程度)PC管理者へ  返却する(もしくは、作業者が各自で充電を行う。)。  基本的には、15名同時に持ち出し、同時に返却。 以上、宜しくお願い致します。

  • AndroidタブレットでPHPページを表示

    初めてAndroidタブレットを購入しました。 AndroidタブレットでPHPページを表示させ動作確認したいです。 機種はASUS MeMO Pad 7です。 簡単にできるバーチャルサーバのアプリとやり方を教えて下さい。