海外使用でおすすめのノート、タブレット、PDは

このQ&Aのポイント
  • 来月1年の予定でワーキングホリデーでオーストラリアに行くため、最新のノートパソコン、タブレット、PDを持ちたい。用途はスカイプで家族との会話、デジカメの画像の保存やアップロード、メール、プログの更新。
  • 候補としてはiPadやASUSがあり、特にU24AやEee Pad Transformer TF101が評価されている。また、ASUS Pad TF700Tもおすすめだが、タブレットの持ち運びの便利さやGPSの海外使用可否について確認が必要。
  • 重要な条件としては、5万円以内で軽く、長時間のバッテリー持ちが良いこと。お勧めの機種についてアドバイスを求める。
回答を見る
  • ベストアンサー

海外使用でおすすめのノート、タブレット、PDは

他でも質問したのですが 返事が出来ないため再度ここで質問させてください。 回答をくださった方すみませんでした。 来月1年の予定でワーキングホリデーでオーストラリアに行きます。 ノートパソコンを持っていく予定ですが古い機種で重いです。 ASUSの10.1インチAtomノートでスカイプの画質が非常に悪いです。 そこで最新のノートパソコン(B5以下)タブレット、PDを持って行きたいです。 用途はスカイプで家族との会話、デジカメの画像を保存またはアップロード メール、プログの更新もしたいです その他ゲームなどしません。 いままでノートパソコンしか使ったことはありません。 ipad、ASUS、いろいろありますね。 U24A U24A-PX3210でしたら文句ないですが Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aも軽くて 長時間いけそうですがAndroid 3.0など使ったことがなく GPSは海外でも使用可ですか。 これより最新のASUS Pad TF700T TF700-PR32が良いでしょうか 出来ればタブレットが持ち運びが便利そうですが 上記の条件を満たしていますか? 今、いろいろ調べてはいるのですが良く分かりません。 スカイプなんか出来て当たり前すぎて書いてありません。 。5万円以内で軽くバッテリーは長時間のが良いです。 お勧めの機種を教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smpc
回答No.2

>スカイプで家族との会話、デジカメの画像を保存またはアップロード >メール、プログの更新もしたいです でしたらタブレットではなくパソコンのほうがいいと思います。タブレット+Bluetoothキーボードで出来ないことも無いですが、写真の保存がキツいです。 U24Aでもいいのですが、液晶11インチは少し小さくて使いにくい場合があるので12~13インチ程度をおすすめします。 これだと1.4kgと軽めで持ち運びしやすいですし、その用途にも問題ありません。 http://kakaku.com/item/K0000308809/ こちらのほうが動作が速く、Skypeのビデオ通話もより高画質が期待できそうですが、少し重めです。 http://kakaku.com/item/J0000003791/

nemukobo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりノートパソコンですか ありがとうございました

その他の回答 (2)

• pluto1991
回答No.3

スカイプの映りが悪い これは、わたしが推測するにCPUパワーが弱いので、画面描写が「画質優先」に出来ないのではないでしょうか。 ノートについているカメラなんか全部同じだと思います。あと、部屋が暗いと画質はどうしようもないです。 デジカメを持っているのですからUSBで繋げばPCの外部カメラとして使えますよ。そんなに違うものかどうか試して見ては? わたしは総合的な使い勝手でノートPCが良いと思います。 デジカメのデータをタブレットにどうやって入れるのですか?無理でしょ? 予算5万円ならノートを新調出来るのですからネットブック以上のスペック(ウルトラブック?)で買えばOK. ノートとデジカメがあればタブレットの出る幕などありません。

nemukobo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 デジカメをUSBで繋げばPCの外部カメラになるというのは知りませんでした 調べて参考にしたいです。 ありがとうございました

• Eureka_
回答No.1

PD!? 前世紀に絶滅した、化石級の光学ドライブ持っていって何をするんです? >GPS GはGlobalの略なんですから使えないとこなんてないですよ。北の半島国家とかその辺だとわかりませんけど。 とりあえずU24Eを挙げてみます。5万以下、携帯可能、スカイプ、ブログ更新など一通りできる性能はありますし。 なんだかんだで物理キーの無いタブレット端末で文章打つってめんどくさいですよ。それしか選択肢が無い(重さ的なところなどで)なら仕方ないですが、他に選択できるなら他を当たるべきかなと。

nemukobo
質問者

お礼

回答ありがとうございました すみませんタブレット自体使用したことがないので 良く知りませんでした。  ありがとうございました