• 締切済み

海外使用おすすめノートパソコンは?

来月よりオーストラリア・ブリスベンにワーキングホリデーにて一年間留学予定です。 ノートパソコンの購入を検討しています。 現在、自宅ではsony vaioのsタイプを使用していますがサイズがA4なことと、海外サポート・対応があまり充分ではないので新たに、B5サイズのノートを購入しもって行きたいと考えています。 使用用途はインターネット、skype、itune程度で頻度もそう多くはないとおもいます。 また、プロバイダーはso-netに加入予定です。 お勧めがありましたら、ご意見よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

海外で使うならThinkPadもいいですが価格を考えるとDellもいいです。 モデムは問題なく使えると思います・・・オーストラリアで使った事はありませんがアメリカやシンガポール、フィリピンその他仕事で何国か行きましたがどこも全く問題なかったです。最近はADSL LANが多くなりましたのでモデムを使う機会が減りましたが・・・

tomomi3110
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! みなさんThinkPadを愛用されているんですね☆ IPassで海外ローミングに加入したかったんですが、まだvistaに対応していないようでした。 XPのThinkPadを探そうとおもいます。 有難うございました!

  • igatani
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

自分は今B5のTinkPadX60を使用しています、以前はX41を使っていましたが、サポートはかなり良いと思います。 国内であればクーリエサービスが受けられますし国外であればIWSなど受けられます。 IBMからLenovoに変わってサポートはどうなったかというところですが、先日修理に出しましたが今までと変わらずスムーズに修理していただきました。 保証書が無くても保障を受けられるなどサポートの体制はかなり評価できると思います。

参考URL:
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd01.nsf/jtechinfo/SRVC-IWS
tomomi3110
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます! すいません、もう少しお伺いしたいのですが、モデムの件なんですがTOSHIBA以外ですと内蔵モデムは海外では使用できないのでしょうか? ThinkPadは大丈夫でしたか?

関連するQ&A

  • 海外使用でおすすめのノート、タブレット、PDは

    他でも質問したのですが 返事が出来ないため再度ここで質問させてください。 回答をくださった方すみませんでした。 来月1年の予定でワーキングホリデーでオーストラリアに行きます。 ノートパソコンを持っていく予定ですが古い機種で重いです。 ASUSの10.1インチAtomノートでスカイプの画質が非常に悪いです。 そこで最新のノートパソコン(B5以下)タブレット、PDを持って行きたいです。 用途はスカイプで家族との会話、デジカメの画像を保存またはアップロード メール、プログの更新もしたいです その他ゲームなどしません。 いままでノートパソコンしか使ったことはありません。 ipad、ASUS、いろいろありますね。 U24A U24A-PX3210でしたら文句ないですが Eee Pad Transformer TF101 TF101-1B173Aも軽くて 長時間いけそうですがAndroid 3.0など使ったことがなく GPSは海外でも使用可ですか。 これより最新のASUS Pad TF700T TF700-PR32が良いでしょうか 出来ればタブレットが持ち運びが便利そうですが 上記の条件を満たしていますか? 今、いろいろ調べてはいるのですが良く分かりません。 スカイプなんか出来て当たり前すぎて書いてありません。 。5万円以内で軽くバッテリーは長時間のが良いです。 お勧めの機種を教えてください。 よろしくお願い致します。

  • ノートパソコンおすすめ

    現在使っているPC(富士通ノートPC OS Windows Vista)がボロくなってきたので買い替えを考えているのですが、PCには全く詳しくないのでオオスメを教えて欲しいです! 現在の使用用途・インターネット(主にyoutube)・iTunesで曲、動画のダウンロード、iPhoneの管理・メール。 PC使用時間1~3時間。 購入後の使用用途の変更予定なし。 希望はB5サイズ迄、予算5万円くらい。国内メーカー。 この条件でオオスメのノートPCがあれば是非教えて下さい! なぜオオスメなのかも書いて頂けると嬉しいです!

  • DELL inspiron 1525を海外で使うために

    DELL inspiron 1525(電器屋にて購入)をオーストラリアで使いたいです。 予定は1年のワーキングホリデーです。 持ち出す前に今のうちにやらなくては(買わなくては)いけないもの、 やっていった方がいいことがあれば教えてください。 バッテリーはそのままいけるのか?すらわかりません(>_<) よろしくお願いします。

  • ノートパソコンの購入について

    こんにちわ。 4年ほど使用していたノートパソコンが壊れてしまい、 新しいパソコンを購入しようと考えています。 そこで最終候補になったのが ・HPのPavilion Note tx2 VH884PAーAAAA ・SONYのVAIO Nシリーズ VGNーNW91GS この二つで迷っています。 主な用途としては ・iTuneに曲を入れる ・バンドの宣伝用チラシを作る ・デジカメの写真を取り込む、印刷する ・DVDを観る といったところです。 どちらの方がいいかアドバイスをいただければと思います。

  • ノートパソコンのお勧めを教えてください

    ノートパソコンの購入を考えているのですが、お勧めを教えてください。 海外性とかいろいろあって、どれがいいのかパソコンにはあまり詳しくないので… 使用用途としては、メール、ネット、たまに動画くらいです。 基本的な、文書作成ができるくらいで十分です。 あまりおパソコンに詳しくないので、dell,hpといったものは普通に使いこなせるのか不安があったり、人気の物を探しているときにVAIOがちょくちょく上がったのですが、評判が賛否両論なところもあって。 お勧めをぜひ教えてください。

  • ノートパソコン おすすめ教えて頂けますか?

    ノートパソコンの購入を検討しています。使用用途は、メール、ネット、動画などです。11~13インチで、軽いもの(1~1.5Kg)が希望です。バッテリーの持ちもよいのが希望で、officeやDVDドライブななしで、必要最低限でよいです。家電販売店に行き、 acer, asus, lenovo,Toshiba,vaio type Y などがよいかと思っていますが、キーボードの使いやすさなど、絞りきれません。これまではずっとvaio typeGを使ってきています。おすすめのものがありましたら、教えて頂けると幸いです。

  • ブリズベンへ荷物を送る(段ボールにて船便で)

    ワーキングホリデーでオーストラリアのブリズベンに行くことになりました。引越しの際、日本からの荷物が多いので、船便でブリズベンに送ろうと思っています。その際、どこの運送業者がいいか、アドバイスいただけませんか。 希望は、Door to Doorであることと、自分で梱包できることです(衣類などが多いため)なるべく安いところが見つかればうれしいです。 よろしくお願いします。

  • ワーキングホリデーと海外旅行

    オーストラリアへのワーキングホリデーを取得しましたので、12月に留学しようと考えています。 6月中にインドネシアへの旅行を予定していますが、この場合、ワーキングホリデーの受給資格が失効することになるのでしょうか? 少し小耳に挟んだだめ、確認したいと思い、質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 来年の9月にワーキングホリデーでオーストラリアに1年行く予定です。

    来年の9月にワーキングホリデーでオーストラリアに1年行く予定です。 オーストラリアではラウンドする予定なのですが メインはブリスベンとメルボルンで、どちらかを始点にし、まずはAYHに滞在しシェアをしながら語学学校に2ヶ月程通い、その後働きたいと考えています。 ラウンドではブリスベン、メルボルン、ゴールドコースト、シドニー、ケアンズに行こうと考えております。 安く、効率よく、都市が暖かい時期にラウンドしたいのですが、どのような順番でどちらを始点にしラウンドするのが良いのでしょうか? また、移動にかかる費用も教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • 小さいノートパソコンでお勧めはなんですか?

    持ち運びに便利な小さいノートPCの購入を考えています。サイズ的にはバイオC1サイズで、それほどスペックにはこだわらないので、中古でもいいかなと考えています。ただいいものがあれば新品でもいいかなと思います。 希望としては ・Windows XPであること。 ・XPが十分に動くスペックであること。(CPU、メモリなど) ・DVDドライブ内蔵(って、このサイズでは普通付いていないですかね?) 主な使い道としては、ネット、メール、DVD観賞、たまにMSオフィスアプリケーションを使って仕事などになると思います。 依然B5ノートを持っていたのですが、友達のバイオC1を見て、本当に持ち歩くならこのサイズかなと思いました。 ただ、別にソニーにはこだわっていません。他のメーカーでもお勧めがあれば教えてください。よろしくお願いします。