• 締切済み

海外使用おすすめノートパソコンは?

来月よりオーストラリア・ブリスベンにワーキングホリデーにて一年間留学予定です。 ノートパソコンの購入を検討しています。 現在、自宅ではsony vaioのsタイプを使用していますがサイズがA4なことと、海外サポート・対応があまり充分ではないので新たに、B5サイズのノートを購入しもって行きたいと考えています。 使用用途はインターネット、skype、itune程度で頻度もそう多くはないとおもいます。 また、プロバイダーはso-netに加入予定です。 お勧めがありましたら、ご意見よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

海外で使うならThinkPadもいいですが価格を考えるとDellもいいです。 モデムは問題なく使えると思います・・・オーストラリアで使った事はありませんがアメリカやシンガポール、フィリピンその他仕事で何国か行きましたがどこも全く問題なかったです。最近はADSL LANが多くなりましたのでモデムを使う機会が減りましたが・・・

tomomi3110
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! みなさんThinkPadを愛用されているんですね☆ IPassで海外ローミングに加入したかったんですが、まだvistaに対応していないようでした。 XPのThinkPadを探そうとおもいます。 有難うございました!

• igatani
回答No.1

自分は今B5のTinkPadX60を使用しています、以前はX41を使っていましたが、サポートはかなり良いと思います。 国内であればクーリエサービスが受けられますし国外であればIWSなど受けられます。 IBMからLenovoに変わってサポートはどうなったかというところですが、先日修理に出しましたが今までと変わらずスムーズに修理していただきました。 保証書が無くても保障を受けられるなどサポートの体制はかなり評価できると思います。

参考URL:
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd01.nsf/jtechinfo/SRVC-IWS
tomomi3110
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます! すいません、もう少しお伺いしたいのですが、モデムの件なんですがTOSHIBA以外ですと内蔵モデムは海外では使用できないのでしょうか? ThinkPadは大丈夫でしたか?