• ベストアンサー

Android(アンドロイド) タブレット

タブレット端末を買おうとしているのですが候補にEee Pad Transformerがありまして やりたいことが 動画を見る、ネットサーフィン、ゲーム(モバゲーやグリー) 最初の二つは大丈夫そうなんですがAndroidOS3.0の機種で主にモバゲー(戦国コレクション)は正常に動くのでしょうか? モバゲーなどをしたい場合は2.×シリーズやiPod touchを買うべきですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.1

Eee Pad Transformer TF101を使用しているのでマーケットで調べてみました。 アンドロイドマーケットでアプリの詳細を表示すると、所有している端末との互換性(対応状況)が表示されるのですが「戦国コレクション」は対応していないとでますね。 上記メッセージはパソコンで表示した場合のことですが、TF101で表示させると「このアイテムはご利用の携帯通信会社に対応していません」と表示されてインストール出来ません。 つまり、課金のための制約の関係で3G通信ができるスマートフォンじゃないと使えないんでしょう。 グリーも同じだと思いますよ。 と言うことは、利用者にカネを使わせようという気が満々のある意味「詐欺会社」と言えるかもしれませんね。実際、国がソーシャルゲームメーカーに対して指導を徹底する動きがありますからね。 説明には「料金が発生する」なんて一言も書かれてないし(笑) 一応「本アプリはゲームではなくmobage『ゲーム名称』を起動するためのランチャーです」とは書かれていますが、利用料金については説明不足。

関連するQ&A

  • タブレット端末を買うならどれがいい?

    タブレット端末を買うならどれがいい? タブレット端末を初めて購入しようと考えていますが、 非常に悩んでいます。 りんご社の製品は最初から考えてませんが、 Androidを積んだ製品で 「ASUS Eee Pad Transformer TF101」 「Acer Iconia Tab A500」 「TOSHIBA REGZA Tablet AT300」 の3製品で悩んでいます。 それぞれAndroid3.1にすでに対応(アップデート含め)していますし、 「Iconia」のフォント問題もアップデートで修正されたとのこと。 ほぼ製品のスペックに差違もなさそうですが、 液晶やインターフェース、対応メディアに多少の差がありそうです。 これ以外にも、9月17日より発売の「Sony Tablet SGPT111JP/S」など 多数のタブレット端末が発売される(ている)そうですが、 1)最初に挙げた3製品の中から選ぶべきか 2)3製品の中ならどれが良いか 3)それともそれ以外にすべきか お薦めの製品をお教えいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • Androidタブレットとマウスのカーソル

     7インチか10インチのAndroidタブレット購入を検討しています。 Windowsユーザーの癖で、Web閲覧時にマウスのカーソルで文字列を選択して、「グーグル検索窓に放り込んで次々に検索」するのが習慣になっています。また、仕事柄、文章を打つこともあり、「長文作成時に数行まとめて前後に入れ替える」動作ができないと非常に面倒に感じます。  Android 3.1からはマウスも使える、とのことですが、例えばEee Pad Transformer TF101のタッチパッドや対応マウスを使う場合、マウスのカーソルが出て、ブラウザやテキストエディター画面で文字列が選択・コピペ、がWindowsやMacに準ずるようにできるのでしょうか。あるいは、大まかな選択しかできないのでしょうか。

  • Eee Pad Transformer TF101

    Eee Pad Transformer TF101 についてなんですが、 こういうタブレットPCで、Media Go や iTunes などって、 インストールできるんですか? 初心者なんで初歩的な質問すいません。 お願いします。

  • AndroidタブレットでTeamViewer

    お世話になります。 現在、自作デスクトップ(Win7)ノート(Macbookpro)を併用していますが ノートが17インチサイズで少々持ち運びに難儀しています。 そこで軽量ものを持ち運び用に購入したいなぁと考えているのです 出先でもデスクトップの操作をしたりデータ転送をするのに TeamViewerを使っているのですが アンドロイドタブレットを使ってWindowsをうまく操作できるのだろうか という疑問があります。 スマートフォン(au IS11CA Android2.3)では、動くは動くのですが 日本語入力の際(メモ書き程度)にもうまく入力できなかったりと もう一歩足りない感じです(ソフトの問題なんですが) 今、気になっているタブレットがASUS Eee Pad TFシリーズという タブレットにキーボードがドッキングできるものなのですが はたして、このアンドロイドのキーボード入力が正常に Windows上に遠隔操作で入力できるのかが知りたいです。 稀な使い方だとは思うのですが 店頭の実機ではソフトのインストールもできませんので できる方がいるならば検証をお願いしたいです。 よろしくお願いします

  • iPod touchかタブレット端末か…

    ●音楽 ●動画 ●アプリ(語学学習) ●読書 ●ネット検索、webメール送受信 上記の目的を叶えるために、iPod touchにするか タブレット端末にするかで悩んでいます 普通の携帯は別にもっているので、通話機能は必要ありません ただ自宅にPCがないため(職場には自前のPCあり)、休日など 職場以外でネットやwebメールの検索等が必要な時があります こんな条件だと、iPod touchとタブレット端末はどちらが良いでしょうか? iPod touchの場合、いちいちPCにつないでiTunesで ダウンロードしたものを入れないといけないのが、面倒に感じます また、タブレット端末は通信費等の料金が非常に気になります 画面の大きさはココでは問題にしませんので、それ以外で皆さんに アドバイスを頂けると嬉しいです デジタル音痴なので、見当違いな質問でしたらお許し下さい

  • iPadのような、「Windows 7、OS」版、タブレット型コンピューター

    iPadは、iPod touchが、単に「でかくなっただけ」との認識を、 私は持っていますが・・・皆様のご意見、と予想を聞かせてください。 よろしく、お願いします。 ・・・以下、箇条書きにて質問しますので、個別に回答をいただけないでしょうか? 1 Windows 7のOS搭載の、 同じような「タブレット型コンピューター」はいつ頃、 何処のメーカーが出すと思いますか? 日本のメーカーは出してくるでしょうか? 2 自分の願望を書きますが、 パナソニックのLet'snoteシリーズで 「タブレット型コンピューター」が出てほしいと思うのですが・・・ Let'snoteシリーズで出る可能性はあるでしょうか? 3 iPadは、iPod touchが、単に「でかくなっただけ」との認識なのですが・・・ iPod touchで残念なのは、外部メモリを差し込む箇所が無いのが、 最も残念な箇所なのですが・・・他のメーカーがWindows 7で出す場合、 当然、外部メモリを差し込める仕様で、出してくると思うのですが・・・ この点は、どう思いますか? 様々な意見と予測をお待ちしています。 よろしく、お願いします。

  • 現在買える一番安いアンドロイド機種

    アンドロイド搭載のスマートフォンやタブレットを使ってみたいけど 月額費用などがネックになり買えない人も多いと思います。 携帯タイプの場合、0円と書いてあっても実際は2年のローンや違約金縛りが多いです。 そんなわけで、携帯契約ではなくipod touchのように買った後は請求がこないタイプの アンドロイド端末がほしいと思うのですが、そういうものはあるのでしょうか? (ipod touchはもちろんアプリや音楽を買えば請求がきますが、買った後の月額費用がないという意味です) あったら一番安く売られていて使える物を教えていただきたいです。

  • 初めてのタブレット端末

    初めてのタブレット端末購入で迷っています。Webや店頭で様々な意見を聞きましたが、やはり王道はipad2というのは分りました(笑) ただし、予算的にちょっと厳しいので、ローコスト端末の以下2つで迷っています。 ・Acer ICONIA TAB A500-10S16 ・Sony Tablet Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/S 今買うならSonyでしょ!って言う人がいたり、いやいやICONIAとあまり変わらないから、安いICONIAでしょ!って言う人がいたり、ipad2に比べればどれも同レベルって言う人がいたり・・・。 正直、テレビの前や寝室でネットサーフィンしたり子供たちの動画や画像を整理したりするくらいしか今のところは考えていませんが(本当はExcelやPPTの資料作成をしたかったけれど、タブレット端末ではどれでも難しそうだったので。)、どちらがお勧めでしょうか? 「ネットブックとかでいいのでは?」というのは置いておいて、初めてタブレット端末を使ってみたいという中でご意見くだされば幸いです。

  • タブレット端末でオススメを教えて下さい

    自分は風景写真や自然を撮影した動画がとても好きで、1日中見ていても飽きません。 現在はHDDに保存している画像や動画をPC(wind)で見ていますが、もっと手軽に楽しみたいと思いタブレット端末を探しています。 現在touchを持っていますが画像の同期が遅くて使っていません。 そこで現在タブレットを探しています。 用途は画像の表示です(動画再生は無くてもokです)。 ipodは同期が遅いため避けたいですし、小型のPCは起動が面倒なのでこれも避けたいです。 画面の大きさを確保したいのでタッチパネルのものにしたいですが、PSPのような大きい画像のものなら良いかなと思っています。 PCから無線で手軽に画像を転送出来るものがあればそれも良いと思います。 もしオススメのタブレット、もしくは似たような機能を備え付けた端末があれば教えて下さい。 1万円程度で買えるものが望ましいです。 回答お待ちしております。

  • タブレット端末購入

    前までPSPでネットをしていたのですが見れないサイトがたくさんあり、自分は中学生で親にケータイはダメ=スマホは買えないと言われipod touchも考えましたが音楽再生機能はいらないのでどうすればいいのかと思い質問しました。 ほしいなと思っている機能は ・インターネットをサクサクしたい ・国内メーカーがいい ・できるだけ安価がいい ・YouTubeが再生できる 以上の4点を満たすタブレット端末はありますでしょうか。音楽機能は別にあってもいいです。