• ベストアンサー

Android(アンドロイド) タブレット

タブレット端末を買おうとしているのですが候補にEee Pad Transformerがありまして やりたいことが 動画を見る、ネットサーフィン、ゲーム(モバゲーやグリー) 最初の二つは大丈夫そうなんですがAndroidOS3.0の機種で主にモバゲー(戦国コレクション)は正常に動くのでしょうか? モバゲーなどをしたい場合は2.×シリーズやiPod touchを買うべきですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.1

Eee Pad Transformer TF101を使用しているのでマーケットで調べてみました。 アンドロイドマーケットでアプリの詳細を表示すると、所有している端末との互換性(対応状況)が表示されるのですが「戦国コレクション」は対応していないとでますね。 上記メッセージはパソコンで表示した場合のことですが、TF101で表示させると「このアイテムはご利用の携帯通信会社に対応していません」と表示されてインストール出来ません。 つまり、課金のための制約の関係で3G通信ができるスマートフォンじゃないと使えないんでしょう。 グリーも同じだと思いますよ。 と言うことは、利用者にカネを使わせようという気が満々のある意味「詐欺会社」と言えるかもしれませんね。実際、国がソーシャルゲームメーカーに対して指導を徹底する動きがありますからね。 説明には「料金が発生する」なんて一言も書かれてないし(笑) 一応「本アプリはゲームではなくmobage『ゲーム名称』を起動するためのランチャーです」とは書かれていますが、利用料金については説明不足。