プラグインのインストールができない!Windows7、Google Chrome利用

このQ&Aのポイント
  • Windows7、Google Chromeを利用している際、Office.comの「One NOTE」のデモ(動画)を見ようとすると、Windows Media Playerが必要なコンテンツがあり、プラグインのインストールが求められる。
  • プラグインのインストールをクリックすると英語のウインドウが開き、3つの選択肢が表示される(change、repaire、remove)が、どれを選べば良いかわからない。
  • 質問:1)change、repaire、removeのそれぞれの意味は? 2)どれを選べば良いか? 3)その後の手順は?
回答を見る
  • ベストアンサー

プラグインのインストールができないんです

Windows7、Google Chrome利用です。 Office.comの「One NOTE」のデモ(動画)を見ようとしたらメッセージが出ました。 「Windows Media Playerが必要なコンテンツがあります。プラグインのインストール」 じゃあって、ことで「プラグインのインストール」をクリックしたら 何やら英語だらけのウインドウが開きました。 そこで困ったのは3つの選択肢が出たことです。 change  repaire  remove 意味がわからないままchangeを選んだのですが、再生されませんでした。 そこで質問です。 1 それぞれどういう意味なのでしょう?? 2 どれを選べばいいのでしょう?? 3 その後の手順はどうしたらよいのでしょう?   英語が続くと不安ですので、具体的な手順を教えていただけると助かります。   

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.3

A.No2です。 >(1)Microsoftのページでしたら・・・・何がですか? (2)IEを使ってアクセスする・・・Chromeを閉じて、インターネットエクスプローラーで同じサイトを開くということですか? (3)駄目ですか?・・・とは何がどうなっている状態を指しているのでしょうか? Office.comは、Micrsoftのサイトです。 ご存知のように、Internet Explorer(IE)は、Micrsoftの製品のブラウザです。 サイトの構成の内容によっては、IEに特化したつくりになっている可能性もある、レンダリング(描画)エンジンの異なるGoogle Chromeよりは、IEの方で、現在アクセスされているOffice.comを開いた方がよいのでは?と思った次第です。 Chromeですべて用を足せるサイトばかりではないですし、Microsoftのサイトの場合は、特にそういった考慮も必要と考えていますので。 >ダウンロードまではすんでいるようなのです。 開くと、例によって英語のウインドウが開いて 先の3つの選択肢のところまで行きます。 Win7ではないので、先のページでの操作が確認できませんので試せないので申し訳ないですが、「Change」で既にインストールされていると思われますから、一旦、Remove(削除)を実行し、完了したら、再度、ダウンロードされたファイル(Setupファイルと思いますが)からインストールを実行できませんか?

barigen
質問者

お礼

ご丁寧な回答、感謝いたします。 インターネットエクスプローラーでOffice.comにアクセスしてみましたら、 さきほどの問題の「3つの選択肢」を通ることなく、デモが始まりました。 ???という感じですが、とりあえず目的は達成できたようです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

Windows Media Player自体は元からあると思いますから、Windows Media Playerのプラグインのインストールの催促のウィンドウであれば、ヘルプがあります。 http://support.google.com/chrome/bin/answer.py?hl=ja&answer=95697 Microsoftのページでしたら、IEを使ってアクセスすることでは駄目ですか? なお、changeは更新、repaireは修復、removeは削除の意味と思います。

barigen
質問者

補足

ご回答、感謝しています。 Windows Media Player自体は元からあると思いますから → おっしゃるとおり、あります。 Windows Media Playerのプラグインのインストールの催促のウィンドウであれば → 催促のウインドウがどうか私にはわかりません。 ヘルプがあります。 http://support.google.com/chrome/bin/answer.py?h … → 見てみました。見たのですが、何をどうしたらいいのかわかりません。 とりあえず、ダウンロードまではすんでいるようなのです。 開くと、例によって英語のウインドウが開いて 先の3つの選択肢のところまで行きます。 Microsoftのページでしたら、IEを使ってアクセスすることでは駄目ですか? →すいません。意味がわかりません。 (1)Microsoftのページでしたら・・・・何がですか? (2)IEを使ってアクセスする・・・Chromeを閉じて、インターネットエクスプローラーで同じサイトを開くということですか? (3)駄目ですか?・・・とは何がどうなっている状態を指しているのでしょうか? わからないことだらけですいません。 なお、changeは更新、repaireは修復、removeは削除の意味と思います。 →意味わかりました。  で、私はどれを選択して、今後どんな作業をすればよいのでしょうか。

回答No.1

新しいもの(でも英語版かも?)がインストールされたはずじゃが、、、 先ずはそのプラグインが有効になっているか、確認し、外れていたら有効にするだけでは? Google Chromeで、ブラウザ上部に「表示するのにプラグインの追加が必要なコンテンツがあります」といつしか表示されるようになりました。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1155070021

barigen
質問者

補足

早速のご回答、感謝しています。 わからないことがあります・・ 教えていただけたらありがたいです。 1 「プラグインが有効になっているか、確認」の方法 2 「外れていたら有効にする」方法

関連するQ&A

  • google chrome でプラグインの表示

    google chrome を使っていますが、数日前より「表示するのにプラグインの必要なコンテンツがあります」 と表示が出ます。  そこで、「プラグインのインストール」のボタンを押すのですが、インストールをしている様子がなく、同じ表示が何度も出ます。 インストールに関するヘルプからWindows Media Player と Javaを再度インストールしましたが、効果はありません。 もし、おわかりになる方がいらっしゃったら、解決方法をご教示いただければと思います。 ちなみに、OSはWindows7 64ビット版です。

  • クロームにプラグインをインストールするには?

    グーグルクロームにWindows Media Playerプラグインがインストールできません。 最初は、http://www.interoperabilitybridges.com/wmp-extension-for-chromeこのページでインストールしろと出てきますが、それに従っても、「アプリ・拡張機能ユーザースクリプトはこのウェブサイトから追加できない」となります。Chrome ウェブストアで検索しても、関係ないものしか出てきません。 クロームなど使いたくはないのですが、IE9の調子も悪く難儀しています。 どなたか、解決策を教えてください。 よろしくお願いします。

  • google chromeとプラグインのインストール

    google chromeをインストールしました。 私は天気予報サイトや地図サイトをよく見るのですが、chromeでは表示出来ないサイトがいくつかあります。 そのページを開こうとすると最初に「Adobe Flash Movieプラグインがインストールされていません」とインストールを促す表示が出て来るのですが、 そのボタンを押してもすぐさま「インストールに失敗しました」と出て来るだけで、どうにもそれ以上何も出来ません。 Flash Playerが必要なページでも同じ状況になりました。 そもそも、chromeで「Flashが入っていない」と言われて表示出来なかったサイトもIEでは問題なく表示出来ているので、 PC内にFlashがインストールされていない事はないのですが、こういうものってブラウザ毎に必要なんでしょうか? chromeのヘルプを見ても、『現在 Google Chrome では、ウェブを適切に表示するために必要となる一般的なほとんどのプラグイン (Flash、Acrobat Reader、Java、Windows Media Player、Real Player、Quicktime、Silverlight など) をサポートしています。』 と書かれているのですが、なぜ上手く行かないのかわかりません。 わかる方、アドバイスお願い出来ますでしょうか。m(__)m

  • Google Chromeでのプラグイン

    ここ1週間ぐらい、Google Chromeでページを開けると、一番上に 「表示するのにプラグインの追加が必要なコンテンツがあります」という メッセージとともに、「プラグインのインストール....」ボタンが出てきます。 何か必要なものがあるかと思ってボタンをクリックするのですが、 次のページが開かれるわけではなく、そのまま表示も消えてしまいます。 そして、また、新しくタブを開くと同様のメッセージの繰り返しです。 毎回鬱陶しいので、どうにかしてこのメッセージが出ないようにしたい のですが、方法をご存じの方、おられますでしょうか。 Javaなど基本的なものはすでにインストールしています。 OSはWindows7です。

  • グーグルクロームのプラグインが導入できません

    グーグルクロームを2月10日にインストールして使っているのですが、 フラッシュなどが埋め込んであるサイトがあると上のほうに 「表示するのにプラグインの追加が必要なコンテンツがあります」 と出て、「プラグインのインストール」のところをおしても、 Chromeを閉じてからアプリケーションを実行してください と出てしまいます。 Abobe Flashのページで直接インストールしようとしてもできないです。 対処法を教えてください。お願いします。

  • Google Chrome で動画が動きません

    Google Chrome で動画が動きません。プラグインをインストールとありますが、どのような手順でしたらいいのでしょうか。Windows7です。

  • FirefoxにWindows Media Playerのプラグインをインストールしたい

    http://support.mozilla.com/ja/kb/Using+the+Windows+Media+Player+plugin+with+Firefox?givefeedback=1 上記のページで紹介されている方法で行っても、FirefoxにWMPのプラグインをインストールすることができませんでした。OSはVista、Firefoxは3.0.6です。 状況としては、WMPが埋め込まれたページに行くと、WMPのプラグインをインストールすることを促す青いアドオンのアイコンが出てきて、それをクリックするとインストールしようとするのですが、すぐに「できませんでした」となって、手動でのインストールを指示されます。 手動でインストールを試みると、インストーラーには「change」、「repaire」、「remove」の選択肢が出てくるため、既にパソコン内にインストール済みのようで、ここで「repaire」を選択すると数秒後に正常に修正が完了した旨が表示されます。 しかし、実際は最初と何も変わっていません。どうすればFirefoxでWMPを使えるようになるのか教えてください。

  • ChatGPTのプラグイン、Chromeの拡張機能

    AIの勉強をしています。 以前から分からなかったのですが ・ChatGPTのプラグイン ・ChatGPTが便利になるGoogle Chromeの拡張機能 この2つは同じ意味ですか? それとも違いますか? こんなことも分からなくて御免なさい。 ChatGPTの意味や Google Chromeの意味は 知っていますし どちらも使っています。

  • google chromeのプラグインについて

    google chromeでAVAの公式ページ(他にも攻略wikiなど)を開くと「表示するのにプラグインの追加が必要なコンテンツがあります。」と上にポップアップが出るので、インストールボタンを押しても反応はなく、消えてしまいます。 似たような質問の回答でオプションの拡張機能で「skype~のチェックをはずせば出なくなる」という回答があったのでやってみたのですが消える気配がありません。 javaなどのプラグインが原因かと思い、インストールしなおしても直ることはありませんでした。 ポップアップは出るもののゲームプレイに支障が出てるわけでもないので、とにかく目障りです。 些細なことでも疑問に思った点などございましたら返答お願いします。

  • GoogleChromeでFlashMovieプラグインがインストールできない

    最近GoogleChromeの使用を始めたのですが、Flashが利用できずに困っております。 代表的なサイトであるニコニコ動画やtenki.jpのFlashコンテンツも表示されません。 現在の状況としては、 ニコニコ動画を表示しようとした際には、AdoveFlashMovieプラグインが必要です。と表示され、GoogleChromeのその警告に従ってプラグインの取得をしようとするのですが、次のアプリケーション(Chrome)を終了してから再度実行してくださいと言われ、Chromeのブラウザを閉じて再試行しようとするのですが、一向にChromeを終了してから…という警告が出続けます。 IEやSleipnirなど他のブラウザから、Flashの「IE/AOL」版や「Firefox/Safari/Opera」版をそれぞれアンインストール→インストールで入れてみたのですが、どちらもGoogleChromeでFlashが見れるという状況にはいたりませんでした。 どなたか分かる方がいらっしゃいましたらご回答お願いいたします。