プラグインのインストールができない!Windows7、Google Chrome利用

このQ&Aのポイント
  • Windows7、Google Chromeを利用している際、Office.comの「One NOTE」のデモ(動画)を見ようとすると、Windows Media Playerが必要なコンテンツがあり、プラグインのインストールが求められる。
  • プラグインのインストールをクリックすると英語のウインドウが開き、3つの選択肢が表示される(change、repaire、remove)が、どれを選べば良いかわからない。
  • 質問:1)change、repaire、removeのそれぞれの意味は? 2)どれを選べば良いか? 3)その後の手順は?
回答を見る
  • ベストアンサー

プラグインのインストールができないんです

Windows7、Google Chrome利用です。 Office.comの「One NOTE」のデモ(動画)を見ようとしたらメッセージが出ました。 「Windows Media Playerが必要なコンテンツがあります。プラグインのインストール」 じゃあって、ことで「プラグインのインストール」をクリックしたら 何やら英語だらけのウインドウが開きました。 そこで困ったのは3つの選択肢が出たことです。 change  repaire  remove 意味がわからないままchangeを選んだのですが、再生されませんでした。 そこで質問です。 1 それぞれどういう意味なのでしょう?? 2 どれを選べばいいのでしょう?? 3 その後の手順はどうしたらよいのでしょう?   英語が続くと不安ですので、具体的な手順を教えていただけると助かります。   

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.3

A.No2です。 >(1)Microsoftのページでしたら・・・・何がですか? (2)IEを使ってアクセスする・・・Chromeを閉じて、インターネットエクスプローラーで同じサイトを開くということですか? (3)駄目ですか?・・・とは何がどうなっている状態を指しているのでしょうか? Office.comは、Micrsoftのサイトです。 ご存知のように、Internet Explorer(IE)は、Micrsoftの製品のブラウザです。 サイトの構成の内容によっては、IEに特化したつくりになっている可能性もある、レンダリング(描画)エンジンの異なるGoogle Chromeよりは、IEの方で、現在アクセスされているOffice.comを開いた方がよいのでは?と思った次第です。 Chromeですべて用を足せるサイトばかりではないですし、Microsoftのサイトの場合は、特にそういった考慮も必要と考えていますので。 >ダウンロードまではすんでいるようなのです。 開くと、例によって英語のウインドウが開いて 先の3つの選択肢のところまで行きます。 Win7ではないので、先のページでの操作が確認できませんので試せないので申し訳ないですが、「Change」で既にインストールされていると思われますから、一旦、Remove(削除)を実行し、完了したら、再度、ダウンロードされたファイル(Setupファイルと思いますが)からインストールを実行できませんか?

barigen
質問者

お礼

ご丁寧な回答、感謝いたします。 インターネットエクスプローラーでOffice.comにアクセスしてみましたら、 さきほどの問題の「3つの選択肢」を通ることなく、デモが始まりました。 ???という感じですが、とりあえず目的は達成できたようです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• narashingo
回答No.2

Windows Media Player自体は元からあると思いますから、Windows Media Playerのプラグインのインストールの催促のウィンドウであれば、ヘルプがあります。 http://support.google.com/chrome/bin/answer.py?hl=ja&answer=95697 Microsoftのページでしたら、IEを使ってアクセスすることでは駄目ですか? なお、changeは更新、repaireは修復、removeは削除の意味と思います。

barigen
質問者

補足

ご回答、感謝しています。 Windows Media Player自体は元からあると思いますから → おっしゃるとおり、あります。 Windows Media Playerのプラグインのインストールの催促のウィンドウであれば → 催促のウインドウがどうか私にはわかりません。 ヘルプがあります。 http://support.google.com/chrome/bin/answer.py?h … → 見てみました。見たのですが、何をどうしたらいいのかわかりません。 とりあえず、ダウンロードまではすんでいるようなのです。 開くと、例によって英語のウインドウが開いて 先の3つの選択肢のところまで行きます。 Microsoftのページでしたら、IEを使ってアクセスすることでは駄目ですか? →すいません。意味がわかりません。 (1)Microsoftのページでしたら・・・・何がですか? (2)IEを使ってアクセスする・・・Chromeを閉じて、インターネットエクスプローラーで同じサイトを開くということですか? (3)駄目ですか?・・・とは何がどうなっている状態を指しているのでしょうか? わからないことだらけですいません。 なお、changeは更新、repaireは修復、removeは削除の意味と思います。 →意味わかりました。  で、私はどれを選択して、今後どんな作業をすればよいのでしょうか。

回答No.1

新しいもの(でも英語版かも?)がインストールされたはずじゃが、、、 先ずはそのプラグインが有効になっているか、確認し、外れていたら有効にするだけでは? Google Chromeで、ブラウザ上部に「表示するのにプラグインの追加が必要なコンテンツがあります」といつしか表示されるようになりました。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1155070021

barigen
質問者

補足

早速のご回答、感謝しています。 わからないことがあります・・ 教えていただけたらありがたいです。 1 「プラグインが有効になっているか、確認」の方法 2 「外れていたら有効にする」方法