-PR-
解決済み

スカパーとスカパープレミアムの違い

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7770911
  • 閲覧数6508
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 17% (68/396)

 スカパーとスカパープレミアムの違いがよくわかりません。
スカパーでみれて、プレミアムで見れない番組はあるのでしょうか?
また、その場合、どうすれば両方の番組をみることができますか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 35% (1761/4998)

多くのチャンネルは、番号や画質の違いがある以外
放送内容は、同じです。
画質やチャンネル構成により月額料金の違いがあります。

両方を視聴するにはスカパーとスカパープレミアムサービスの両方に加入するか
視聴希望チャンネルを再送信しているCATV局に加入する必要があります。

スカパー(旧名称スカパーe2)でのみ放送しているチャンネル
タラカヅカ・スカイ・ステージ
TBSチャンネル2
FOXbs238
放送大学
ディズニージュニア

スカパープレミアムサービス(旧名称スカイパーフェクTV)でのみ放送しているチャンネル
Vパラダイス
エキサイティング・グランプリ
exスポーツ
FIGHTING TVサムライ
Music Japan TV
クラシカ・ジャパン
ミュージックグラフィティTV
ユニバーサルチャンネル
AXNミステリー
FOX CRIME
アジアドラマチックTV
KBS World
KNTV
Mnet
DATV
ファッションTV
MONDO TV
Pigoo(エンタ371)
シアター・テレビジョン
寄席チャンネル
エンタメ~テレシネドラバラエティ
ディズニーXD
ナショジオワイルド
CNN US
日経CNBC
e-天気.net
ビジネス・ブレークスルー
Instruc TV
TVグローボ・インターナショナル
CCTV大富
TV5 MONDE
ベターライフチャンネル
ビクトリーチャンネル
鉄道チャンネル
パチンコパチスロTV
パチ・スロサイトセブンTV
南関東地方競馬チャンネル
レジャーチャンネル
SPEEDチャンネル
セレクトショッピングCh.217
MALL OF TV
ジャパネットチャンネルDX
ジュエリーGem Shopping TV

他PPVやアダルトなど
お礼コメント
sahama

お礼率 17% (68/396)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-11-03 21:40:23

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (1387/6244)

こんにちは。

スカパーは、この前までスカパーe2と言われていたもの。

スカパープレミアムは、この前までスカパーと言われていたもの。

スカパーで観られるのは、70ch。
地デジのテレビで観られます。※契約は必要ですけど。

スカパープレミアムだと、270ch。
プレミアムは、別に専用チューナが必要です。

http://www.skyperfectv.co.jp/guide/about.html

スカパーの説明ですけど、ずっと下に”プレミアム”へのリンクがあります。
お礼コメント
sahama

お礼率 17% (68/396)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-11-03 21:40:59
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 35% (789/2208)

追加説明します。

スカパー:110CS放送で、BSデジタル兼用アンテナがあれば視聴可能です。大抵のBSCS対応テレビやブルーレイはBS/CS対応チューナー付きです。

スカパープレミアム:専用チューナーと専用アンテナが必要で、BS/CS兼用アンテナは使用できません。

スカパープレミアムの方が多チャンネルで、
競艇、競輪等の放送やアダルト系の番組はプレミアムでしか視聴できません。
お礼コメント
sahama

お礼率 17% (68/396)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-11-03 21:40:41