• 締切済み

スカパー(旧e2)とスカパープレミアムの画質差

主にサッカー観戦を目的にスカパーへの加入を検討しておりますが 現在はスカパーとスカパープレミアムがありプレミアムのほうが高画質で 多チャンネルとのことですが、スカパー(旧e2)のパンフレットを見てみるとチャンネルによっては HD(ハイビジョン)の記載を発見いたしました。 プレミアムのサッカーパック等は予算オーバーなのでJSPORT等をスカパー(旧e2)でも 高画質で見れるのならスカパー(旧e2)で良いと考えています。 両方のサービスを経験している方でどのくらいの差があるのかご教授頂けませんでしょうか。

みんなの回答

  • shintaro-2
  • ベストアンサー率36% (2266/6244)
回答No.1

>プレミアムのサッカーパック等は予算オーバーなのでJSPORT等をスカパー(旧e2)でも >高画質で見れるのならスカパー(旧e2)で良いと考えています。 可能ですが、予算オーバーなのは同じでは? スカパー JSPORT HD http://www.skyperfectv.co.jp/channel/basic/list.html プレミアム JSPORT HD http://www.skyperfectv.co.jp/channel/premium/list.html

ISDIAJ
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スカパー!HD スカパー!e2 レコーダー

    2009年10月以降にスカパー!HDのハイビジョンチャンネルが増えるらしいんですが、スカパー!e2も増えるんでしょうか? 実は・・・ 自分はサッカーが好きでレコーダーを買ったらスカパー!に加入しようと思ってます。できるだけハイビジョンで見たいのでスカパー!HDに加入しようと思ってるんですが、スカパー!HDを録画できるレコーダーは東芝のVARDIAだけなんです。東芝機は操作が少々難しいらしく、ちょっと不安です。スカパー!e2はほとんど録画可能なんで、ハイビジョンチャンネルが増えるのであれば、ソニーのブルーレイレコーダーを買おうと思ってるんですが、どうなんでしょうか?できたらチューナーのいらないスカパー!e2にしたいと思ってるんですが・・・ 自分はブルーレイについてあまり興味はなかったんですが、容量の大きさに惹かれて欲しくなりました。 わかりにくい文章ですいません。よろしくお願いします。

  • スカパーHDとスカパーe2どれを選ぶ?

    デジタルテレビが普及しはじめ、HD(ハイビジョン)番組も増えてきました。スカパーも10月1日からスカパーHDサービスが展開され ハイビジョン放送が増えています、2009年秋にはスカパーHDは 70チャンネル近くがHD化されます、一方スカパe2ではテレビや DVDレコーダーにチューナが内蔵されているので、スカパーHDのように手間をかけることなくCSハイビジョン放送を楽しむことが出来る上、録画も手軽に出来るので便利性ではスカp-e2が有利です。 そのスカパーe2ではHD放送がさらに増えるのは、BSデジタルの新放送がはじまる2011年以降にならないとHDチャンネルが増えません。皆さんはこのような状況ではどちらの放送サービスを選びますか? HDチャンネルの多いスカパーHDか2011年にならないとHDチャンネルが増えないe2か。。。 ぼくはe2の手軽さが魅力なのでe2を使います、でもこれから3年以上しないとHDチャンネルが増えないというのは寂しいですね。

  • スカパーe2とスカパーHD画質の違いについての質問です。海外ドラマと音

    スカパーe2とスカパーHD画質の違いについての質問です。海外ドラマと音楽チャンネルを主に観たいと思い、スカパーHDの「えらべるHD15チャンネル」がe2の基本パックより安いので、スカパーHDに加入しました。が・・・今までe2の毎月第一日曜日に無料放送の日と言うので見ていた(FOXなどです)画像はとても綺麗で画面いっぱいにうつっていたので、スカパーHDのHDではないチャンネルでもそうだと思い込んでいたのですが、画面がHDじゃないチャンネル(同じくFOXなどです)を観ると額縁画面なのです・・・。e2のチャンネルはHDではないと思うのですがあんなに綺麗で、スカパーHDのほうのHDじゃない方のチャンネルはあんなに小さくて汚い画像だなんて・・・加入してしまったので1年我慢してe2に入りなおすしかないのかな?と思っていますがe2は基本パックで画面いっぱいの綺麗な画像が見られますか?いざ1年後にe2に加入したらやはり画像が小さく汚い・・・なんてことはないでしょうか?凄く素人の質問で申し訳ありませんがどなたか教えていただけませんか?お願いいたします。

  • スカパーHDの画質

    10月からスカパーHDのサービスが始まりましたが、スカパーHDのHD画質のチャンネルは画質が向上したのはわかるのですが、スカパーHDの標準画質のチャンネルは従来のスカパーやスカパーe2に比べて向上してるのでしょうか? 向上してないにしてもHD用のチューナーだと従来よりきれいに写るのでしょうか? 現在、スカパーSDからスカパーHDへ変更を検討してるのでよかったら教えてください。

  • スカパープレミアムにパラボラアンテナは必須ですか?

    現在スカパー(旧e2)基本パックを視聴しています。 マンションの共同アンテナ(ケーブルテレビ局が介在)を通しており、視聴手続きはB-CASカードの番号を登録しただけです。 見切れないほどたくさんのチャンネルを視聴できるのですが、HDではないチャンネルも多いのでできればスカパープレミアムに変更したいと思っております。ところが、視聴方法を見るとパラボラアンテナを取り付けないといけないようで、躊躇しています。 そこで、教えていただきたいのですが、プレミアム用のチューナーだけで視聴することはできないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • スカパーHD ケーブル受信かe2か?

    現在e2のスカパーに加入済みなのと併せ、別のテレビではeo光のケーブルTVにも加入しています。 この10月からスカパーのHD放送チャンネルが増えるのにあたって受信契約を検討していますがどちらで加入した方がお得でしょうか? いまいちよく理解していないのですが、e2の方では別途アンテナ・チューナーを用意しないと受信できない、eo光の方ではプレミアム等のプラン変更のみでいけるようなので手軽さではこちらかなと思っています。 また、ハイビジョン画質のままブルーレイに保存したい事も検討していますが、現状、パナのディーガを使ってブルーレイに残す事はいずれの契約でも不可能なのですよね?

  • スカパーの画質

    スカパーのTBSチャンネル1で、 普通のスカパーCh.296とスカパープレミアムのCh.616とでは同じ時間に放送される同じ番組では どちらが画質は良いでしょうか。

  • スカパーの画質と録画

    スカパーを視聴されている方に質問です。 スカパー契約は初めてです。 普通のスカパーにするかプレミアムにするか迷っています。 普通のスカパーでは番組によって画質がHDのものと、HDではないものがありますよね? HDじゃないものの画質は実際に視聴するとどんな感じでしょうか? 観たい番組が普通のスカパーだとHDではないので…。 普通のスカパーではBS,CSの番組の録画は、地デジのように番組表から簡単に録画できるのでしょうか? スカパープレミアムを観るためのチューナーには録画機能付きのものがありますが、これがないとスカパープレミアムは録画できないのでしょうか? よろしくお願いいたします!

  • スカパー!e2 HD放送について

    スカパー!e2の件で教えて下さい。 F1放送を見たくて FUJI NEXT に加入したいと考えています。 FUJI NEXT はHD対応番組となっていますが、e2の契約でもHDで視聴できるのでしょうか。 スカパー!HD加入者のみHD放送を見れて、e2はSD画質となるのでしょうか。 またSD画質だとしてもDVDなみの画質はあるのでしょうか(地アナくらいだとさすがにきついので)。 よろしくお願いいたします。

  • スカパーe2の録画

    これからブルーレイを購入しようと思っています。そこで ブルーレイにスカパーe2のHDチャンネルを録画して メディアに落とす時、画質はそのままHDでしょうか? 教えてください。