• 締切済み

スカパーって、なくなるの??????????

スカパーって、なくなるの?????????? 【プレミアムサービスをご契約のお客様へ】放送方式変更に伴う、プレミアムサービスにおける標準画質放送終了のお知らせ スカパー!では、お客様により良い視聴環境をお届けするために、放送方式を変更しハイビジョン化を進めてまいります。 ハイビジョン化に伴う放送方式変更により、2014年5月31日をもちまして、以下プレミアムサービスの標準画質放送を終了いたします。 また、放送終了に先立ち、2013年5月31日をもちまして、対象のチャンネル、パック・セットの新規ご契約・変更受付を終了いたします。 標準画質専用チューナーをご利用のお客様は、プレミアムサービスチューナーへお取替えいただいたうえ、 契約チャンネル変更のお手続きをお願いいたします。 チューナーのお取替え・契約チャンネルの変更は、24時間ご利用いただだけるMyスカパー!でのお手続きが便利です。 放送を終了するチャンネル :プレミアムサービス Ch. 100番台、200番台、300番台、700番台、Ch.900~917 (ただし、以下は除く Ch.216 「ベターライフチャンネル」、Ch.217「セレクトショッピングCh.217」、 Ch.220「ショップチャンネル」、Ch.222「QVC(キュー・ヴィー・シー)」) 上記チャンネルの新規契約・変更受付終了日 :2013年5月31日 上記チャンネルの放送終了日 :2014年5月31日 ※上記の標準画質放送は終了いたしますが、同一編成で 500番台、600番台、Ch.942~971のチャンネルは引き続き放送いたします。 ※Ch.400番台は、プレミアムサービスチューナーでもご視聴いただけます。

みんなの回答

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4700/17406)
回答No.3

標準画質(SD)放送が終了しハイビジョン放送のみに移行すると言う事です。 また、それにあわせてチューナーもハイビジョン用のチューナーでしか受信できなくなります。 チューナーの変更に伴いチャンネル契約の変更及びICカードの変更手続きなどが必要です。 チューナーの低価格交換や無料交換の案内が来てませんでしたか? もう終わりましたが確か無料交換は期限付きてあったと思うのですが・・・ スカパー!プレミアムサービスからのお知らせ http://www.skyperfectv.co.jp/oshirase/premium/2013/0117_001.html

回答No.2

別チューナーの要るスカパープレミアムは いままでSD画質とHD画質の1放送2チャンネル放送をしていたが SD画質を取りやめて 全ての番組がHD放送になるって事 つまり大量のSDチャンネルが終了して空きができるので、新しく放送局が入ってきたりすることが出来るようになる。 ちょっとまえにはアダルトチャンネルが増えたので、次は何が増えるんだろうね。

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.1

標準画質放送が2014年5月31日で終了するとは書いてますが スカパー自体がなくなるとは書いてませんね

関連するQ&A

  • スカパーの画質

    スカパーのTBSチャンネル1で、 普通のスカパーCh.296とスカパープレミアムのCh.616とでは同じ時間に放送される同じ番組では どちらが画質は良いでしょうか。

  • スカパープレミアムサービスでスカパー!契約は可能?

    スカパープレミアムサービスで通常のスカパー!の契約は可能でしょうか? 電話で問い合わせれば早い話ですが、20時までの受付でなかなか時間が合いません。 分かる方が居ましたら教えてください。 プレミアムチューナー0円サポートでスカパーを導入しました。 0円提供の条件として、スカパープレミアムサービス1年以上継続とあります。 その為最低限1年以上はスカパープレミアムサービスのチャンネル契約が必要です。 しかしいざ契約してみると、通常のスカパー側と比べて融通の悪い事が多かったです。(悪い部分については割愛します) スカパーはCS放送で受信するスカパー!(通常?)と、プレミアムチューナーで受信するプレミアムサービスがあり、今は後者を必須とされている状況です。 しかし私としては前者の方で契約したいです。 この場合プレミアムサービスで適当に1チャンネル契約して、通常のスカパー側で本命のチャンネルを契約するような形でも大丈夫なのでしょうか? プレミアムさえ1年キープしておけば、通常のスカパーと掛け持ち契約でも問題は無いのでしょうか?

  • スカパーHDの画質

    10月からスカパーHDのサービスが始まりましたが、スカパーHDのHD画質のチャンネルは画質が向上したのはわかるのですが、スカパーHDの標準画質のチャンネルは従来のスカパーやスカパーe2に比べて向上してるのでしょうか? 向上してないにしてもHD用のチューナーだと従来よりきれいに写るのでしょうか? 現在、スカパーSDからスカパーHDへ変更を検討してるのでよかったら教えてください。

  • スカパーについて2点質問です。

    スカパーについて2点質問です。 1.チューナーをHD対応のものに変えれば、chの変更などの手続きをしなくてもHDのch番号を入力すればすぐHD画質でみられるのでしょうか?? ちなみに今スターチャンネルを契約中なのですが。。 2.TVがハイビジョン対応じゃなくても、HDチューナーを買って設置してそのまま見ることは可能ですか?その場合、やっぱり画質は悪いのでしょうか? あまり詳しくないのでどうぞよろしくお願いします。

  • 契約しているのに受信できないスカパーのチャンネル

    プレミアムサービス光で光パックDHでいろんなチャンネルを視聴できるのですが、数日前から 分かっているだけで3チャンネル、フジNEXT、FOXCRIME、MUSICON!が受信レベル0となり、 まったく映りません。他のチャンネルは受信レベル60ぐらいあり、どれも綺麗に映っています。 家には2台スカパーを契約してチューナーも2台あるんですが、2台ともそのチャンネルだけレベル0でうつりません。スカパーの方も、NTTも方もわからず、今は対策をねられています。 同じ状態になられた方はいらっしゃいますでしょうか?お聞かせください。

  • BSスカパーを見るには?

    BSスカパーを見る方法が分からず困っています。 現在、BSスカパーが無料開放していて、契約していなくてもチャンネルを合わせるだけで見れるとのことでさっそく視聴しようとしたのですが何故か映りません。 BS放送に合わせ、上下ボタンで探してもBSスカパーが見つからず、BSスカパーの241chを直接入力してもそのチャンネルに飛びません。 番組表を確認したところ222chの「TwellV」から700chの「NHKデータ1」まで一気に飛んでいて、間のチャンネルが存在していない?といった感じです。 同様にBSアニマックス(236ch)なども映りません。 従来のアニマックス(403ch)は映ります。 BS放送自体はケーブルテレビのデッキを通して?見ています。 BS放送自体は映ります。 契約しなくても見れるとのことだったのでスカパーには契約していません。 なぜBSスカパーが見れないのでしょうか? また、どうしたらBSスカパーを見れるようになるのでしょうか?

  • スカパーHDチューナーについて

    今、スカパーHDでハイビジョン放送が始まっていますが今後 チャンネル数が増えると言う事ですが従来の標準画像の番組を スカパーHDのチューナーで契約・視聴が出来るのでしょうか? ご存知の方よろしくお願いします。

  • スカパー!e2のチャンネルについて

    こんばんは ◆「スカパー!e2」のチャンネルに関する質問なんですが、公式サイト内の「チャンネルインフォメーション」に【販売終了チャンネル、パック・セットのお知らせ】 ・Ch.256/J sports ESPN 2011年9月30日をもって、単チャンネルでの新規受付を終了いたします。 ・【商品コード:031】J sports 1,2&Plus 2011年9月30日をもって、新規受付を終了いたします。 の記載があるのですが、例えば9月30日までに「Ch.256/J sports ESPN」を契約した場合 現行の料金(998円)と単チャンネルのままで見られますか? ---------------- 補足:質問の補足です ◆スカパー!e2のチャンネルの中にBSデジタル放送に移行するチャンネルがありますが料金に影響はありますか?

  • スカパーとBSについて。

    お世話になります。 スカパープレミアムを契約しているのですが、 家族がBS(NHK 衛生放送)を契約したいそうです。 今使用しているアンテナが、スカパープレミアム専用なのですが、 アンテナを「SP-AM400M」に変更すれば、アンテナひとつでスカパープレムアムとBSを 見ることが出来るのでしょうか? BSスカパーとBS(NHK 衛生放送)は別物(放送内容)なのでしょうか? 家に3台のテレビがあるのですが、BSスカパーを見るには個々に契約が必要で、 BS(NHK 衛生放送)は契約はひとつで良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • スカパー(旧e2)とスカパープレミアムの画質差

    主にサッカー観戦を目的にスカパーへの加入を検討しておりますが 現在はスカパーとスカパープレミアムがありプレミアムのほうが高画質で 多チャンネルとのことですが、スカパー(旧e2)のパンフレットを見てみるとチャンネルによっては HD(ハイビジョン)の記載を発見いたしました。 プレミアムのサッカーパック等は予算オーバーなのでJSPORT等をスカパー(旧e2)でも 高画質で見れるのならスカパー(旧e2)で良いと考えています。 両方のサービスを経験している方でどのくらいの差があるのかご教授頂けませんでしょうか。