• ベストアンサー
  • 困ってます

スカパーHD ケーブル受信かe2か?

現在e2のスカパーに加入済みなのと併せ、別のテレビではeo光のケーブルTVにも加入しています。 この10月からスカパーのHD放送チャンネルが増えるのにあたって受信契約を検討していますがどちらで加入した方がお得でしょうか? いまいちよく理解していないのですが、e2の方では別途アンテナ・チューナーを用意しないと受信できない、eo光の方ではプレミアム等のプラン変更のみでいけるようなので手軽さではこちらかなと思っています。 また、ハイビジョン画質のままブルーレイに保存したい事も検討していますが、現状、パナのディーガを使ってブルーレイに残す事はいずれの契約でも不可能なのですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • piyorina

eoとアイリンク付きパナソニックBDレコーダがシンプルです。 eoのチューナが820でないと上手く行きません。 BD搭載ケーブルテレビチューナをeoが採用したら大正解なのですが… あとスカパーHD!をBD録画するなら スカパーHD!チューナとソニーのBDレコーダの組み合わせです。

質問者からのお礼

パナのディーガでもiリンクを介して録画できるんですか?? その方法は知らなかったので調べてみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • ume06

今e2はアンテナがあって直接受信できてるんですね。 勘違いされてるといけないのでとりあえず。 >この10月からスカパーのHD放送チャンネルが増えるのにあたって受信契約を検討 これはe2でない普通のスカパーのはなしで専用チューナー、アンテナがないと直接受信はできません。 よってそれ以外に見る方法は地域のCATVに見たいチャンネルがあれば見られるが、HD画質かどうかはそのCATVに問い合わせてください。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 スカパーHDは普通のスカパーだったのですね。 機器代を考えると負担が大きそうなのでケーブルの方で検討してみます。