• ベストアンサー

スカパープレミアムについて

現在はスカパープレミアムの2週間お試しに登録して視聴してます。 ところが、このサービスってアダルト番組も見れちゃいますよね? 番組表にもタイトルが出てるし・・・ これって見れなくするって事は可能ですか? もしくは番組表に出ないようにするとか・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maesen
回答No.2

確か見ることは出来ないと思いました。 成人向け番組を見るためには手続きが必要なはずです。 http://help.skyperfectv.co.jp/app/answers/detail/a_id/416/session/L3RpbWUvMTM4NTk2NzIxNS9zaWQveTdPc0xOR2w%3D タイトルは出ていますが実際に番組は見られないと思います。 >もしくは番組表に出ないようにするとか・・・ こちらもチューナーの設定で可能なはずです。 上記の手続きをした状態でもこちらの設定で視聴制限が可能です。 設定方法はチューナーに依存します。 http://help.skyperfectv.co.jp/app/answers/detail/a_id/274 暗証番号を設定することになります。 暗証番号が判れば見ることが出来てしまいます。

その他の回答 (2)

• black2005
回答No.3

お試しではアダルトチャンネルは視聴不可。 番組表に表示されるなら、TV自体の機能を使って、特定チャンネルが表示されないよう設定するしか方法は無い。

• neKo_deux
回答No.1

受信しているテレビやビデオの設定で、あんまり見ないチャンネルは見ない、番組表にも表示しない設定があるかも。 東芝のREGZAだと「スキップチャンネル」って名称です。 お客様サポート|ブルーレイ・DVD|REGZA : 東芝 - 番組表が表示されない http://bd-navi.regza.jp/detail/answer/c/20190/co/1539/pa/1531/pr/3/