• ベストアンサー

スカパーに加入しているのですが......

スカパーに加入しているのですが、番組を予約録画しようとしたところ、週間番組表が今現在やっている番組以外表示されなくなってしまいました(現在番組表は出ます、リモコンのボタンを何回も押しても「視聴条件により表示ができません」と画面に表示が出ます)......確かに昨日、大雨&大風で、今現在も昨日ほどではないのですが、雨が降っています......アンテナの位置がずれてしまったとしたら、まったく映らなくなるのでは?(放送はちゃんと見れます)初めての出来事なので、原因がわかりません......こういうことってあるのでしょうか?(もちろん支払いはちゃんとしています)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.1

メニュー → 初期設定 → アンテナレベル でアンテナレベルを確認してください。 これが低いようだとTVは映っていても、番組表は受信できない可能性があります。 アンテナの向きを再調整するか、天気が回復するまでガマンするかですね。 もしこのレベルが高くて、番組表が表示できないのであれば、故障の可能性もあります。