• ベストアンサー

au新機種スマホの在庫について

11月2日に発売予定のauのXperia VLを購入しようと思っています。  最近iPhone5が発売された際、人気殺到で数週間入荷待ちがあったようですが  Xperia VLも同じく入荷待ちになると思われますか? iPhone5だけが特別人気なのでしょうか…。 現在使っている携帯が壊れかけなので、気になりました。 あまり一消費者が分かる事でも無いと思うので、予想で構いません。 教えて頂けると助かります。

• t173
  • お礼率90% (29/32)
  • au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Xperia acro HD の時も、大人気で(確か1月間ほど売り上げ首位)、 結構、入荷待ちで入手し辛い状況だったみたいです。 Xperia VL も、発売前の評判も良く、人気が殺到しそうな気配です。

t173
質問者

お礼

以前の機種も、そんなに人気だったんですね…。 そうなると壊れかけのガラケーで待つのは辛いですね;  XperiaVLで検索してみてもかなりのページで良い評判を見ますし、早めに確保しておかないといけませんね。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#211632
noname#211632
回答No.1

地域や販売会社、店舗によって商品の入荷量や予約状況は違うでしょう。 近くのauショップやau携帯電話取扱店に問い合わせることをお勧めします。

t173
質問者

お礼

やっぱり、店舗にもよるものなんですね。 大きいお店だと在庫が多そうですが、小さいお店の方が客足が少ないから意外に残っていたり…ううん。  電話は苦手ですが、一度目星をつけて数店舗に問い合わせしてみます。 ありがとうございました。