• ベストアンサー

auのスマホ

今までSoftbankでしたが、来月auに変える予定です。(来月乗り換えた方が安いと電気屋で言われたため…) 今迷ってるのは ・XPERIA VL ・AQUOS PHONE SERIE ・Optimas G (・iPhone5) の4種類です。 どれがいいとか、もしくは不具合がよく起こるかとか 教えていただきたいです。お願いします。

noname#174920
noname#174920
  • au
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MOMON12345
  • ベストアンサー率32% (1125/3490)
回答No.1

スマホ初心者ならばiPhoneが良いでしょう。 買ってくれば使えるという感じです。 ただし機能は限定されます。 国産機では当たり前の機能が付いていない、メールは振り分けも出来ないなど不便です。 日本語入力も現在の基準からすると酷いと言わざるを得ません。 Androidはある程度の知識がないとバッテリ減りが抑制できないなどあります。 その中ではXperiaシリーズが良いかなぁ。 シャープも悪くはないですけどね。 LGは余りお勧めしません。 Androidはやろうと思えば何でも出来る感じです。 その楽しさはありますが、自在にいじるには知識や慣れも必要です。

noname#174920
質問者

お礼

私の友人の中にもiphone使用者がたくさんいます。やはりiphoneは使いやすいのですね。 カバーが可愛いのがあるというのも魅力的です。ですが、赤外線やワンセグがないというのが欠点です… 次にXPERIAも友人の中で持っている方はたくさんいます。なのでXPERIAにしようかなと思います。難しいようですが、使えるように努力したいと思います。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • auでスマホを買うならどれがいいと思いますか?

    (1)Xperia UL SOL22 (2)AQUOS PHONE SERIE SHL22 (3)iPhone 4S 64GB 宜しくお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • auスマホ!教えて下さい

    今度スマホを購入するつもりなのですが ■XPERIA VL ■AQUOS PHONE SERIE の2種類で迷っています! そこで質問なのですが‥ (1)どちらの方がカバーなど多く発売 されてますでしょうか? (2)どちらの方が機能など優れて ますでしょうか? (3)どちらの方がアプリ(写真加工系)の 対応が良いでしょうか? (4)どちらの方が使い易いでしょうか? 主にスマホでは写真加工系のアプリを 取ったりしてゲームなどは今の所 あまり使う予定は無いです。 回答など宜しくお願い致します!

    • ベストアンサー
    • au
  • au ガラケーからスマホに変えるのですが..

    どれがいいのかさっぱり解りません... その機種その機種で何が違うのかもわからないですし... auの店でスマホのチラシをあるだけ持ってきて、眺めてみて良さそうだな~思ったのが arrows ef xperia vl aquos phone serie です。 自分が携帯を使うのは, 動画見る グリーでゲームとかコミュニティー使う みたいなかんじですかね... まぁ、動画がいい音質と画質で見れればそれでいいかなって思います。 どれがいいんですかね...? もっといいものがあれば教えてください! auです。 あ、あと、、、機種によって値段が大きく変わるのであれば、あまり高いのはちょっと無理です(^-^;

    • ベストアンサー
    • au
  • auスマホで音楽を聞く方法

    auのスマホ、aquos phone serie shl23を使っています。 今までipodで音楽を聞いていたのですが これからはスマホで聞けるようにしたいと思っています。 どうすればいいのか全く分からないので詳しく教えていただきたいです。 よろしくお願いします。 無料で音楽をダウンロードとかできるんですかね? そのへんも含めてよろしくお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • au のスマホを機種変更したいと考えています。

    au のスマホを機種変更したいと考えています。 夏モデルが販売されたことにより旧モデルが値下げされました。 そこでなんとか3機種に絞ったのですがここから先絞れません。 1、DIGNO S 2、AQUOS PHONE SERIE 3、HTC J butterfly 上記3モデルの内どれが良いと思いますか? 上記3モデルは実質10,500円とお得になりました。 バッテリーの持ち時間で考えるともちろんDIGNO なのですが スペックで考えるとdocomoのXperia Z とほぼ同等のベンチマークの HTC となります。写真の綺麗さではAQUOS です。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • au新機種スマホの在庫について

    11月2日に発売予定のauのXperia VLを購入しようと思っています。  最近iPhone5が発売された際、人気殺到で数週間入荷待ちがあったようですが  Xperia VLも同じく入荷待ちになると思われますか? iPhone5だけが特別人気なのでしょうか…。 現在使っている携帯が壊れかけなので、気になりました。 あまり一消費者が分かる事でも無いと思うので、予想で構いません。 教えて頂けると助かります。

    • ベストアンサー
    • au
  • 削除したauメール復元出来ますか?

    auの携帯を仕様しています。 AQUOS PHONE SERIE(SHL23)ですっ。 すみません教えて頂きたいんですが、削除してしまったメールの復元って出来るんですか? 出来ましたらその仕方を教えて下さい。 宜しくお願いします m(__)m

    • ベストアンサー
    • au
  • スマホのケースについて

    au AQUOS PHONE SERIE SHL22を使用しています。ケースを探していますが、装着したまま純正の卓上ホルダーで充電できるケースは存在するのでしょうか?デザインは問いません。

    • 締切済み
    • au
  • 至急!docomo au スマホどれがいい?

    携帯が壊れたので明日変えにいくつもりです。が、機種を悩んでます… ★au AQUOS SELIE iphone5 ★docomo ELUGA V Xperia acro REGZA phone (防水、カメラ画素数重視です(内カメラも)) *auからもXperia acroでてますが違いは? *新しいものの方がいいと聞きますが、やはり速さなど変わりますか?アップデート等で同じスペックにはならないのでしょうか? *料金等調べましたがよくわからず…DOCOMOとauはどのくらい違うのでしょうか?あまり差がなければDOCOMOにしたいのですが(^^; *その他これバグ多いよーとか、使い心地がききたいです(^^)スマホに不具合が多いのはわかってますが…(T_T) ひとつでもいいのでお答えいただければ幸いです。 よろしくお願いします!

  • 今夏、Androidを買うとしたらオススメは?

    Androidを熟知している皆様に教えていただきたいのですが、今夏、auから発売されるAndroidであなたが「買うべきだ」と強く押せる機種を教えてください。 ※AQUOS PHONE SERIE (SHL25)かXperia(TM) ZL2 SOL25を買うならばどちらにするべきか、の回答もしていただくと幸いです。