• ベストアンサー

auのスマホ

今までSoftbankでしたが、来月auに変える予定です。(来月乗り換えた方が安いと電気屋で言われたため…) 今迷ってるのは ・XPERIA VL ・AQUOS PHONE SERIE ・Optimas G (・iPhone5) の4種類です。 どれがいいとか、もしくは不具合がよく起こるかとか 教えていただきたいです。お願いします。

noname#174920
  • au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MOMON12345
回答No.1

スマホ初心者ならばiPhoneが良いでしょう。 買ってくれば使えるという感じです。 ただし機能は限定されます。 国産機では当たり前の機能が付いていない、メールは振り分けも出来ないなど不便です。 日本語入力も現在の基準からすると酷いと言わざるを得ません。 Androidはある程度の知識がないとバッテリ減りが抑制できないなどあります。 その中ではXperiaシリーズが良いかなぁ。 シャープも悪くはないですけどね。 LGは余りお勧めしません。 Androidはやろうと思えば何でも出来る感じです。 その楽しさはありますが、自在にいじるには知識や慣れも必要です。

質問者

お礼

私の友人の中にもiphone使用者がたくさんいます。やはりiphoneは使いやすいのですね。 カバーが可愛いのがあるというのも魅力的です。ですが、赤外線やワンセグがないというのが欠点です… 次にXPERIAも友人の中で持っている方はたくさんいます。なのでXPERIAにしようかなと思います。難しいようですが、使えるように努力したいと思います。回答ありがとうございました。