- 締切済み
新型クラウンについて!?
一部ネット上に、最新型のクラウンのカタログと思われる写真が流出していました。 当然、トヨタ党であり、クラウンに乗っている者として興味はあり、早々のぞいてみました。 すると、まるでフロントグリルがアウディーの新車によく似ていると瞬間思いました。 更に、その内装は、明らかにヨーロッパを意識したような作りに。 見た瞬間、 「これでいいのか、トヨタ!?」 と、呟いてしまいました。 それだけ、個人的にある意味、デザイン的に見て当方の好みには合いませんでした。 正直な話、今のっている200系後期を手放して新車へと乗り換えようかとも思っていましたが、あのデザインでは、ちょっと・・・・・・ まあ、まだ、機械的な内容が詳しく把握できていなので何とも言えませんが、どうでしょう。 皆さんのご意見としては。 好みの問題もあると思いますが、200系後期をお持ちの方で早くも乗り換えを考えている方。 ちょっと、乗り換える理由とか教えてくれませんか。 どのあたりが好きで、乗り換えるぞ!! と、思っているのか。 また、あの写真を見て、他の方はどう思いますか。どんな印象を受けましたが。 当方は、まだまだ乗れる200系後期で行くつもりです。 今度の新車は、パスですが・・・・・
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- ALFa8C
- ベストアンサー率26% (315/1187)
回答No.1
問題なし正常進化! V6の18系に移行した当時も初めは違和感ありつつ徐々に目が慣れて行きました! 所詮はスクープにて出たらレクサスGSより保守な筈! …ただ2.5,3.5,ハイブリの三系統で伝統の3.0廃止が残念、いちばんコスパ抜群でした;
お礼
回答、ありがとうございます。 また、新たな情報源として、3.0が廃止とは。 だとしたら、クラウンにハイブリは不要と思う当方にとって、3.0がなくなるのはちょっと?ですね。 逆に、2.5が消えるべきと思います。 3.5はアスリートのみでいい気がします。 ハイブリットは、プリウスがあるのでクラウンには必要ないと思います。 必要なら、プリウスブランドに、大型設定すればいいわけで、あくまでもハイブリはプリウス一本化で行くべきと思います。 まあ、個人的な意見と趣味志向ですから、気になられた方がいましたらご勘弁ください。 ちなみに、レクサスには申し訳ありませんが興味すら感じません。 悪いけど、身分不相応の車で十分です。 ブランド志向で今の生活無理して苦しくする必要ないし、背伸びしたところでどうあがこうとばれるのは必然ですから。