• ベストアンサー

車の後ろの部分の・・

車の後ろの部分に最近何かつけるのが 流行っているのでしょうか? 今日プリウスみたいな感じの車の後ろに 何かついていたのですが・・。 説明が下手ですみません。 わかる方にはすぐわかるような気がするのですが・・。

noname#171967
noname#171967

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xenoarcs
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.2

リアウィングのことですかね? もしそうならスポーティーな感じがうけているのでは? プリウスでスポーティーって・・・と私は思いますが。 エコカーなのにその性能を下げるデチューンされてる方も多いのが不思議です。

noname#171967
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 画像検索したらその通り「リアウイング」でした。 (プリウスだったかどうかは非常に怪しいのです。 車の事は全然わからないので・・) ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • since_1968
  • ベストアンサー率24% (254/1053)
回答No.1

よくわかりませんが 黒い棒状のもの:アンテナ 羽みたいなヤツ:空気の流れを良くして、空気抵抗を少なくして燃費に良くするためです。

noname#171967
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リアウイングでした。 絵が下手でわかりにくかったですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 最近車のヘッドライトの反射板(?)みたいな部分が青いものを

    最近車のヘッドライトの反射板(?)みたいな部分が青いものを 見かけるのですがあれは何なのでしょうか? 昼間に気づくので、夜はどういう色の光が出ているのかはわかりません。 プリウスでもみかけましたし、今の流行のヘッドライトなのでしょうか? (ランプが青いのではなくその後ろの金属の部分が青くなっています。) よく見かけるので気になっています。 よろしくお願いします。

  • 後ろから煽る車って何なんですかね??

    後ろから煽る車って何なんですかね?? 免許取得から半年以内の初心者です。 先日ですが茨城県の田んぼ道(狭い1本道ですがギリギリお互いがすれ違える。抜け道で交通量は多い) を走行してた際に後ろから煽られました。 制限速度は40キロでしたが50~60キロくらいで走行してるのに、自分が早く走りたいのか追い越そうとしてきました。 しかし本当に細いし、一歩間違えると田んぼに落ちるので(良く落ちてる車を見かけます)慎重に運転してました。 追い抜こうとするんですが自分が下手なのか追い抜きが出来ないのでパッシングしてきました。 さすがにむかついたけどどうする事も出来ないのでギリギリに寄ったら、すごい勢いで追い越して行きました。 このような場合ってどうするべきですか? 特に追い抜き禁止や追い越し禁止の標識はありません。 制限速度表示が40キロで、田んぼ道、落ちそう、滅多に追い越しをする人はいない、後ろから煽られる、自分は法定速度で走行。 まぁ、すれ違えるくらいの道なので追い越そうと思えば出来ますが、追い越しをしようとする人は見た事がありません。(既に何十回も私は通ってますが・・・) 初心者マークは貼ってあるので見えると思うんですが後ろから煽ったりパッシングで早く行け的な事をする人の神経が分かりません。 あれで自分が田んぼの落ちても責任は自分にあるんですよね? どうせその車は無理に追い越して行っちゃうんだろうと思います。 車はプリウスかプリウスαでした。 ネットで見たんですがプリウス系ってDQNが多いって本当ですかね?

  • 車の空調機のモニタ部分の拭いた後の無数の傷

    かなり細かい質問ですがご了承ください。 プリウスを今年の初めに購入し大事に乗っております。 それで今日空調機が何℃と表示されてる部分を見たら細かい傷が無数に入ってました。 光が差し込んでいたので余計に目立ちました。 でも自分は車を購入してからこの部分をティッシュで拭いたのが2回、ウェットティッシュで拭いたのが1回しか記憶がありません。 ??? 友人に見てもらうと こんなもの傷のうちに入らないと言われました。 また友人の車に乗せてもらい同じ部分を見せてもらうと傷だらけでした。 でも近くでみないと全く気付きません。 拭いて見ろ、と言われてティッシュで横にサーッと拭くと横に無数の傷が入りました。 僕は焦りましたが友人は、プラスティックのモニタ部分なんてそんなもんだと言います。 ??? こんなにいろんなモノが発達してるのになぜ空調機のモニタの部分はこんなに傷がすぐ入るままで技術者たちは放置しているのでしょうか?ナビのモニタなんか拭いたぐらいでは傷入らないですよね? それからというもの太陽の光が差し込むごとにプラスティックのモニタ部分の傷が気になり消えないかなぁと思ってしまいます。 携帯の画面の上に貼る保護シールを買ってきてカッティングして貼ろうかと思ってたのですが友人に気にし過ぎ過ぎると強く止められました。 みなさんの中でこの部分気になる人いますか? でもティッシュで拭いた方向に見事に傷入りますよね? 丸く拭くと丸く入ってました。

  • 最近の車デザインは車の後ろが見づらい

    安全を考えるのが一番の車のはずが、車の後ろが見づらい設計をするなんて、最悪です。 もっと、安全のうえでのデザインを考えて欲しい。見やすい車が欲しいです。プリウスも見づらいです。 メーカーはどう考えているのでしょう

  • 車を売りたいけれど・・・

    初めて投稿します。 最近車を売りたいと思っています。 ただ、12月に車検や車の保険も期限が来てしまいます。 車検がくる前に売った方がいいのか?それとも車検をしてからの方がいいのか教えて下さい。 ちなみに車は、プリウスです。

  • 後ろの車がパッシング?!?!

    今日雨の中、制限の40km/hくらいで走っていると後ろの車がハイビームと消灯を2回ほど繰り返していました。 後ろで何かあったのか!と思ってびっくりしてすぐ路肩に寄せましたが、その車はなに知らぬ顔で通り過ぎていきました。念のため来た道を戻ってみましたが、当然異常はありませんでした。もちろん自分でも走行中異常を感じませんでした。 なんかの合図でしょうか? 確かにちょっと回りの流れからすると遅いかなって感じでしたが、とくに車間距離を詰められてる感じでもありませんでした。 どのようなつもりでしょうか? 

  • 車のエンジンをかけた後・・・・・

    こんばんは。 最近、車のエンジンをかけた後、かかったあとにブウーンブーンとうなりをあげて、音が波打つ時があります。 伝わるでしょうか?かけた後、メーターの2と3くらいを針がゆれる感じです。 普通、かけたあと音は一定で収まりますよね。 とりあえず気にせずに発進してみると車は動くし、動いて一回エンジンを切ったら、その後は普通にエンジンかかります。 これって 気にしなくても大丈夫なのでしょうか? 参考までに・・・ 居住地は北海道札幌です。 車は三菱のTOPPOミニカ。(何年式かは忘れました 走行数は90100km程。 乗るのは週に2~3回程度。いずれも5km以内の近距離。 エンジンオイルやエレメントは定期的に変えていまして、つい最近オイル変えた時にエンジンルーム点検をしてもらいましたが 異常はなし。

  • 車の腹の部分には何があるの?。

    車の腹の部分には何があるんでしょうか?。 よく、あの下に潜って作業するシーンが板金屋の作業風景でありますが、腹の部分って配線やイジル部分ってありましたっけ?。 図で説明していただけたらありがたいです。

  • 後ろの車がハイビームだったら??

    最近、何度か経験しています。 キセノンタイプやトラックが後ろにいるからではありません。 本当にハイビームだったのです。 現在、乗っている車は、ステップワゴンです。 セダン系の車が後ろにいても、眩しさは感じません。 1BOX系統に乗っている方ならわかると思います。 しかし、どうも後ろが眩しいと感じていたら、セダン系の車の ヘッドライトらしい事はわかりました。確実にハイビームです。 本人に信号に止まれば、ライトを消すのですが、動き出せば またハイビームです。 何か対処方法は無いのでしょうか? つーか、こういう時って、相手に知らせる為のルールみたいなの ってあるんですか?? 注)自分の車が遅いから・・・って感じの場所ではないです。

  • 原付で後ろから車に衝突

    今日、私の不注意で止まっていた車に後ろから原付バイクで突っ込んでしまいました。 両者ともに怪我はなかったのですが、相手の車の後方左下部分に擦り傷を何ヶ所かつけてしまいまいした。 相手の車がどこのメーカーなのかはわかりませんが、修理費などいくらくらいかかるのでしょうか? ピンからキリまであると思いますが、お教えください。 また、私の方は自賠責しか入っていませんが、相手側はなにか保険に入っているそうです。