• ベストアンサー

車の後ろの部分の・・

車の後ろの部分に最近何かつけるのが 流行っているのでしょうか? 今日プリウスみたいな感じの車の後ろに 何かついていたのですが・・。 説明が下手ですみません。 わかる方にはすぐわかるような気がするのですが・・。

noname#171967

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xenoarcs
回答No.2

リアウィングのことですかね? もしそうならスポーティーな感じがうけているのでは? プリウスでスポーティーって・・・と私は思いますが。 エコカーなのにその性能を下げるデチューンされてる方も多いのが不思議です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 画像検索したらその通り「リアウイング」でした。 (プリウスだったかどうかは非常に怪しいのです。 車の事は全然わからないので・・) ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• since_1968
回答No.1

よくわかりませんが 黒い棒状のもの:アンテナ 羽みたいなヤツ:空気の流れを良くして、空気抵抗を少なくして燃費に良くするためです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リアウイングでした。 絵が下手でわかりにくかったですね。 ありがとうございました。