• ベストアンサー

最近の車デザインは車の後ろが見づらい

安全を考えるのが一番の車のはずが、車の後ろが見づらい設計をするなんて、最悪です。 もっと、安全のうえでのデザインを考えて欲しい。見やすい車が欲しいです。プリウスも見づらいです。 メーカーはどう考えているのでしょう

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BP9outback
回答No.1

トヨタに限っては 側面ガラスの 下ラインを 後方に向かって 上げるデザインで リアガラスが 狭く 後方視界を 失ってますねー リアビューカメラの 搭載を 商売として狙ってるのでしょうか? ユーザーの使い勝手など あまり考えられていないのが トヨタ車 メーカーバリューと 販売力で売ってしまうのでしょう  後方視界が悪いのに 買うユーザーが一番良くないのですが 皆さんが 購入しなければ メーカーも 改善せざるえお得なくなるのに・・・ ハリアーなど 車高が高く 後方死角に 子供がしゃがんでいたりしたら 引いてしまいます。 あまりに 視角が大きいので 親戚は ハリアー購入は やめました。

taka_2011_2012
質問者

お礼

後方の司会の悪い車は購入したくは無かったのですが、ほとんどといって後方視界のいい車はありませんでした。商用バンくらいのものでしょうか。やむなくプリウスをかってしまいました。非常に不服ですが・・・。

その他の回答 (1)

• mimazoku_2
回答No.2

今は、DR(デザインレビュー)が優先だからね。 それと、お尻がでかいという事は、後部の衝突(搭乗者保護)安全性(強度)向上とか、トランクルームの容量拡大、バックカメラが視界の代用しているので、そうなったのではないでしょうか。

taka_2011_2012
質問者

お礼

ありがとうございます。 カメラ必須ですね。