• 締切済み

気になる店員さんにお手紙を

気になるマックの店員さんにメールアドレスを書いた手紙を渡したいのですが どういう文面にしたら、良いでしょうか?

みんなの回答

  • vvV3Vvv
  • ベストアンサー率36% (9/25)
回答No.2

少しは話せる仲ですか? そうでないなら いきなりアドレス書いた手紙を渡すのはあまりいいこととは言えないかもしれませんね…。 高い確率で返事は来ません。 もしそうなったらその店舗にもあなた自身行きづらいですよね? とにかくちょっとでも 話せるようになったら 手紙を渡してみては? それと相手が働いている時に渡すのは迷惑なので終わる時間はいつか聞いてみるとか。 話せるようになれば メアド教えてって言えますし 手紙にはメアド書いて、返事待ってます。 の一言でいいと思います。 今の時代手紙だけで上手くいくなんてことはそうないと思います。話しかけなきゃ!! 頑張ってくださいね(^O^)

soramame39
質問者

お礼

ありがとうござい。 一度、名前を聞いたくらいしか話したことないんです。 仕事終わりに行くので、いつも夜しか行けないんですが なんとなく忙しそうで… だから、手紙をと思ったのですが… やっぱり、もう少し話して 仕事終わる時間を聞いて、近くで待ち合わせしてから渡した方がいいですか? こんな事するのは初めてでもの凄くドキドキしてしまって… でも、すごく気になるので何とかしたくて…

noname#186953
noname#186953
回答No.1

その前に、はなせる方なのですか? (^-^; はなせる方になってからって感じが、良いと思いますよ! 幸あれ! (^_^)ゞ

関連するQ&A

  • 気になっている店員さんに渡す手紙の内容について

    私はあるショッピングセンターの店員さんが気になっています。近々、その店員さんに友達になりたい旨を書いた手紙を渡す予定です。 その店員さんと世間話ができる仲ではありませんが、商品についての質問等の会話はしてきているので、顔は覚えてもらっていると思います。本当は世間話程度ができるようになってから、手紙を渡したほうが良いと思うのですが、お店の条件的に世間話をするのがかなり困難です。なので、もう手紙を渡すことにしました。 その店員さんに渡す手紙の内容は、簡単に要約すると、仕事中に手紙を渡したお詫び、簡単な自己紹介、気になっていること、友達になりたいこと、そして最後に返信用のメールアドレスを書く予定です。 この手紙の内容について、皆様からご意見を伺いたいのですが、友達になりたいことを書いた後に、店員さんが不安を感じると困るので、返事がなければお店には行かないと書いても良いと思いますか?消極的なことは書かない方が良いと思いますが、逆の立場を考えると、友達になれなくて返事をしない場合、手紙を渡した人がお店に来ると戸惑ってしまうと思います。なので、このような文を書こうかと考えました。 また、丁寧な対応に好感を持って、気になっていると書く予定ですが、その後に、笑顔が素敵だと思ったと書いた方が良いでしょうか?実際にそう思っているのですが、世間話ができる仲ではないのに、表情のことを言ってしまっていいのかなと思います。 私は男性で20代です。相手の方も予想ですが20代だと思います。性格は大人しそうな感じの方です。 上記の質問の他、こんな事を書いた方がいい、私だったらこう書く等のアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。できるだけ多くの方のご意見を参考にしたいので、ご回答をよろしくお願いします。

  • 店員さんに手紙を渡した

    恋の質問です。 この間、頑張って気になる店員さんにアドレスを書いた手紙を渡したのですが返事来ません(顔を覚えてもらっている程度の関係です・・・) どのくらいの期間、期待して待っていればいいでしょうか?? または同じように手紙を書い返事が来た人で、どのくらいの期間で返事がきましたか? 1週間、期待して待とうかなって考えています。

  • 気になっている店員さんに渡す手紙の内容などについて

    前回、「気になっている店員さんに渡す手紙の内容について」で質問をさせていただいたものです。もしよろしければ前回の質問もご覧下さい。 http://okwave.jp/qa5468647.html 手紙の内容を考えているうちに、新たな悩みが出てきたので、何点か質問をさせていただきます。 ・店員さんとの世間話について 前回の質問文で、世間話をするのはお店の条件的に困難と書きましたが、それでもなんとか頑張って世間話をしたいと考えています。しかし、相手の店員さんは、大人しそうな方で、あまりお客と話すのが得意ではないような感じがします。商品についての質問をした時にそのように思いました。 このような方に、世間話をするのは良くない(苦手なお客だと認識される)と思いますか? また、良いと思う方にお聞きしたいのですが、そのような店員さんなので、どのような世間話をしたらよいか疑問です。私と同じような質問をされている方の回答で「今日は寒いですね」などがありますが、多少不自然な感じがします。私がそれを自然に言えないことに問題があるのかもしれませんが、良い世間話がありましたら、具体的に教えてください。なお、そのお店はショッピングセンターの中に入っている、小さなお菓子屋です。 ・手紙を渡す場所について 手紙を渡すのは、お店か、お店から離れる時(休憩時や帰宅時など)になると思いますが、どちらが良いでしょうか?お店では他の店員さんの目がありますし、お店から離れる時では、待ち伏せされたのかと思われそうです。 ・手紙の内容について 前回と同じような質問になってしまいますが、手紙の内容についてです。店員さんに渡す手紙の内容は、簡単に要約すると、仕事中に手紙を渡したお詫び、簡単な自己紹介、気になっていること、友達になりたいこと、そして最後に返信用のメールアドレスを書く予定です。この他にこんな事を書いた方がいい、私だったらこう書く等のアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。 理想だけ言ってしまえば、世間話などで得られる信頼感、安心感を補えるような1文が欲しいものです。 以上が疑問な点です。できるだけ多くの方のご意見を参考にしたいので、ご回答をよろしくお願いします。

  • 気になる店員さん

    マックの店員さんがすごく気になってる件… 名前を聞いてから、少しだけ二回ほど話しかけました それ以来、行くたびに目を合わせて微笑みながら「どうも」みたいな感じで挨拶するようになりました いつもありがとうございます って言われるまでになりました お客さんなので当たり前かとは思いますが ちょっとは知ってる人になったと思うのはおかしいですか? いっそ手紙を渡してしまおうか…

  • 店員さんへ手紙を送ろうと思っています

    23歳女性会社員です。 先日スノーボードを買いに一人で行ったのですが、初めて買うのと、ほぼ初心者だったので近くにいた20代くらいの男性の店員さん声を掛けたところにボードについて色々説明してくれました。 そこからボード、靴等を一緒に選んだり接客していただきました。 靴のメーカーのそれぞれの特徴やボードとの相性などわかりやすく丁寧に説明してくれたり、合うものがなければ違うフロアに探しに行きましょうと色々動いてくださり、店員さんとして当たり前のことなのかもしれませんが一人で行って不安だったこともあり、とても嬉しかったです。 結局ビンディングだけはサイズが無く、ネットや他店で購入することを勧められ、他店で購入し無事揃えることができました。 お礼も込めてビンディングが無事購入できたことを手紙で送ろうと思うのですが迷惑でしょうか。店は自宅から遠く、シーズンのみ営業している為、営業日までに送ろうと思っています。 名前は苗字だけしか分からず、そもそも私のことは忘れているかもしれません。 手紙を送って返事がきたら嬉しいな、また会えたらいいなと少し変な期待もしています。 メールアドレスを書くといかにもという気がして、住所と名前だけ書こうとかなと思いますが、やはりアドレスは書くべきでしょうか。 一時間程接客したお客さんから手紙をもらうと引くでしょうか。他愛のない話もしましたが彼女がいるかどうかもわかりません。自己満足かもしれませんが、手紙を送ってすっきりさせたい思っています。 このような経験をされた方などいらっしゃいましたら是非アドバイスいただきたいと思います。客観的に見てどうか意見もいただけると幸いです。よろしくお願いいたします。 長文最後まで読んでいただきありがとうございます。

  • 気になるコンビニ店員さんに渡す手紙。こんな文章はどうでしょうか?

    気になるコンビニ店員さんに渡す手紙。こんな文章はどうでしょうか? お世話になります。 地元のコンビニで気になるコンビニ店員さん(年齢は同い年ぐらい、学生ではなく社会人…と言っていた。たぶんフリーターってことかと思います。) がいて、頻繁に通って、世間話とか出来るぐらいになったので手紙を渡そうと思います。 アドレスだけにするか、ほんの一言にするか自分なりに迷ったのですが、 やっぱり少しだけメッセージをつけようかな、と思いまして、こんな感じの文章にしました。 突然の手紙、すみませんでした。 いつもお仕事お疲れ様です! 23歳の○○と言います。 ○○が地元で○○小→○○中でした。 ○○さんの事が気になっていたので、 もし良かったら友達になって下さい! 迷惑でしたらスルーしてゴミ箱にブチ捨てちゃって下さい! では、お仕事頑張って下さい!! アドレス のような文章にしました。 自分的にはあまり重くしたくなかったので、軽めにしたのですが、 自分の自己紹介の部分と、○○さんが気になっていたので、 という一文が少々重くなっていないか?? と思いました。 修正を加えたほうが良いでしょうか? また加えるならどのように修正を加えたらよいでしょうか? 簡潔でわかりやすく、さわやかな感じで行きたいなと思っております。 以上、アドバイス宜しくお願いいたします。

  • 店員さんに手紙を…

    好きな店員さんにアドレスを渡しました。しかし、メールは来ませんでした。諦めようと思っていた頃、違うお店で前に『いいなぁ』と思っていた店員さんを見て、また『アドレスを渡してしまおうか』と考えてしまっています。しかし、『またメールは来ないか、フラれるだろうな』と落胆しながらお店をフラフラしていた所、すれ違ったお客さんまでも『いいかも』と思い始め、『こんな事なら、アドレスを書いた紙を何枚か常備しておこうか。数打ちゃ当たる戦法で…』と考えてしまいます。しかし、最初のアドレスを渡した店員さんを諦められていないままです。タイプでない等の理由を聞けば諦められると思うのですが、面と向かって拒否されるのも辛いとウダウダ考えてしまって行動に移せません。私はどうしたらいいでしょうか。

  • 店員さんに手紙をわたそうと思います

    本屋の店員さんが気になってます。 特に本は好きでもないんですがたまに漫画を買いに行くときにかなり見入ってしまいます。 そこでメアドくらい添えて手紙をわたそうと考えています。 文章を考えたんですが全然うまく書けません。 よかったら一緒に考えてください。

  • 気になる女性に手紙を渡しました

    この間の日曜日の日に前から気になる、コンビニの店員さんに会計の時、手紙を渡しました。 手紙の内容は 「仕事中にこんな手紙を渡してすみません。 今度、時間がある時にメールか電話で話をしませんか? メールアドレス 電話番号 ご迷惑なら捨てて下さい。 名前」 です。 彼女とは会計の時に少し話をする程度で、結構前から働いているのは知っていたのですが、3カ月ほど前から気になるようになりました。 しかし、連絡が有りません。 ここで質問何ですが、 1、何日待ったほうが良いのか? 2、もし、全く連絡がない場合、一言迷惑をかけたことに謝りに行った方が良いのか? 3、諦めた方が良いのか? 正直どうすれば良いのか分からなく、手紙を渡してからはお店には行っていません。

  • 店員さんが気になります!

    つい最近洋服買おうと行ったお店の店員さんのことが気になっています!ブランドとかのお店ではなく古着もあれば新品の服もあるような ショップです!ちなみに自分は20の男で店員さんは女です! その店員さんは見た目がタイプで色々話したのですが、とても楽しかったです。店員さんってお客さんに世間話みたいなこととかも話すのが普通ですか?普通に話していて「私二重の人より一重の人のが好きなんですよ~!」といわれました。ちなみに自分は一重です。 ほかには、メッシュをいれているのですが、「その色いいですね!」 など言われました。こんなこと言われると見た目がタイプで話しても楽しいのに本当に気になってしまいます!でも、これってやっぱり 社交辞令みたいなものなのでしょうか? あと会計しているときに仲良くなれた気がする!ともいわれました。 色々過去の質問をみていると2回目とかでアドレスきいたり手紙みたいなものを渡すとよくないみたいなのですが、これからどんな感じでその店員さんと仲良くなっていけばいいでしょうか? アドバイスください。よろしくお願いします!