• 締切済み

トイレ以外でして困っています。

nanahirariの回答

回答No.1

参考になるかは解らないですが、うちの11ヶ月の猫(♂)トイレでおしっこはしますが、ウンチはいつも外でしてる様子です。何ででしょうね?私も理解出来ないです。トイレが汚れてるとか?砂が足りないとかもあるのじゃないでしょうか?f^_^;でも・・前まではトイレでしてたんですよね?f^_^;どうしちゃったんだろう。大した参考にならなくてすみません。

jek-hy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 回答者様の猫ちゃんも別々にするんですかぁ・・・ うちは完全室内飼いなので砂の量や掃除には気をつけているのですが。 以前はトイレの縁に掴まって、がに股で用を足していたんです。 ちょうど、横浜ベイスターズにいた種田選手のような格好で、 それがとても、ユーモラスで可愛かったんですが・・・ もう、あの姿は見られないのかと思うと悲しいです(;_;)